ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

アナと雪の女王がすごいことになってる。

ふと、うちには、ユキノナミダヒメって子がいたなあ、、と
20140723 4 1
20140723 1


アナ雪と一緒で、うちのユキノナミダ姫も、とても扱いに困る子。
この子だけ、ずっとデフォルトOF。あ、靴だけは、違うけど。

アナは、この子だなあ、、
20140723 2
エレノアさま、この子は何年前のアニバだったっけ。
購入していい権利が当り(笑)、
到着したとたん、ケツアゴチークに愕然ときたっけ。。
すぐエステしてもらったけど。

20140723 3

やっぱり、姫系のブライスってテンション上がる(*^_^*)

次は、まだお迎えしたまま、載せてない、バニラちゃん。です。

私が、いつも「世界で一番おいしいケーキだ!」と言ってる
(なんぼ安上がりの舌やね^^;、あ、でもこれいうと
「わかる、わかる、美味しいよねー」ってよく言ってもらえる、てか
なんか知らんけど、()内が長い!)ユーハイムの
フランクフルタークランツを食べながら、アップしてる。
今日、伊勢丹で買った。1000円の方の最後の一個だった。
今日、わかったことだけど、
「冷やしたユーハイムのフランクフルタークランツ」が世界で
一番美味しいのだ。
って、ことで、伊勢丹に行ったのです。

いきなり、ですが、
おなじみの、ジェフリー・フルビマーリです♪
なんでしょう~か?
20120422 1


20120422 2
ふふ、、

20120422 3

今日から我が家はブライストイレ(*^^)v
タオルも、ほら、こんな可愛い☆
20120422 4

しかし、なんででしょー
ブライスグッズと並んでたら、スルーしてたジェフリー・フルビマーリ
なのに。。

先日、うちのトイレを少し修理した。
なので、気分を変えて、トイレファブリックを買おうかなあと
思ってた。伊勢丹で、アフタヌーンティーとかで
見ようかな、どうせまあ変わり映えしないかもしれんけど、
しかし、なんやしらん、今更な感じだなあ・・
無かったら無かったでいいわーって感じだった。
タオル売り場で、とりあえずタオルだけ見てたら、一緒に行った
友達に、「羊子さん、羊子さん、ちょっとちょっとー」と
腕をつかまれて、連れて行かれたのが、これだったのです(*^_^*)
なんかね、こんなんもありやーって。
スイッチが入ってしまい、あと、めっっちゃーー可愛い
ルルギネスのタオルやらなんやらで会計が15000円。。とほほ(T_T)
そうしょっちゅうは買わないものなので、ええか。。

あ、またブライス出てこない^^;
次は、懐かしい、「ねえサンデー子ちゃん」をやりたい。宣言しとこー

最近、、エアロですか、、まあ、なんとか続いてます。非常にゆるく。
いろいろ書くこともあるんですがね、また~♪
なかなか春らしくならないし、なかなか夏のようになりませんが
もう梅雨なんですねえ・・
気分だけでもさわやかにと、夏ワンピを作りました(^o^)
今回は、子供らしくカラフルにしました。

20110527 1
20110527 2

金時もうずらも嬉しそうかな?

今回は、素朴にヨーヨーキルトをアップリケしました(*^_^*)
20110527 3

ヨーヨーって夢中でいっぱい作ってしまいますね(^o^)

ブライスの服だけではなく、ハギレ整理にヨーヨーキルトは
最適です(^o^)
かんたんだし、ミシンいらないし、可愛いし!

ではでは、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
金ちゃん、そろそろ起きなあかん・・
てか、起きてえー
ヤバイわ、休み過ぎた

画像 093s
ふふ、、金ちゃんは、ホントはこの角度が可愛いんよねー
画像 096s
何かボケた^^;
画像 104s
小さいし、ちゃんと写らへんわ
私、ちょっと休んでたら、腕が鈍ったんかもしれん

画像 105s
画像 100s
金ちゃん、やっと起きたか(汗)
画像 101s
お尻を撮ってたなんて、よう言えません。。。。


しばらく休んでました。
体調がイマイチの時があったりしたんですが、先日プロバイダーを
変えた為、しばらくネットが繋がらなかったのです。
あんまり、転々とプロバイダーを変えたくはなかったのですが
いろいろ話を聞くうち、全部がお安くなるんで、節約になる
みたいなんで。。
ということで、パソコンのメールアドレスが変わりますので
メールを交換しているお方には、数日のうちに、
メールアドレス変更のお知らせをいたします(^O^)/
ブブとあっこ2人だけを1年間可愛がっていたわけだが、
別にもっとお迎えしたいとは思っていなかった。
忙しかったし、ブライスにばかりかまう余裕もなかったのが実態。
それでも、ちょくちょく物色し、いつか、この子だけは
欲しい!!!と思っていたのが、初期ハリウッド。
MAX2万円、と何度もオークションで負け、ついに
縁が持てたのが、この、ぎんこちゃんである。

赤系のビンテージスキッパーに、ヴィンテージの
赤いゴムブーツが定番♪
ほんとは、ゴージャスも似あうんだろうけど。。
さ~て今日は何をするかな


お迎えした日
こんにちわ

あなたはぎんこちゃんよ


そして、あっことはこんな関係を築いていた
起しちゃる~~

待ち伏せ


私は、ぎんちゃんが大好き(#^.^#)
いつまでも、子供でいてね♪


こうして、ついに、ブライスへの気持ちが爆発した。
次に狙うは、コージーケープ☆彡というわけだが。。続く。


2人目のあっこ。早々に登場。
キッーーーク!!

2004年1月、ディスコブギーのブブを迎えるやいなや
すぐに2人目をヤフオクで物色していました。
モンドリアンに撃沈し、悲しみにくれていましたが
「そうか!私はリカボディが好きなんだ!」と発見☆彡
当時は、まだまだ未知の世界だったブライス・・・

あっこは最初からナゾの子でした。
見た目はキチっと新品未開封のフルーツパンチ。
でも、ボディがリカボディだったのです。
可愛いウィッグを見つけたので、ショートヘアがいいな~って
思い、もう私の思いを叶えてくれるのはこの子しか
いなかったですね~!


最初はこ~んな可愛いカールだったのですよ~
同じウィッグとは思えない・・
懐かしいな~~


娘が1年後、耐熱ウィッグだからとストレートにしたのが
間違いのもとでした。
おすましあっこ


そして、眠り目に挑戦!っと、頭を割られたあっこ。
怖かったねー
眠らされてばかりのあっこ


時は流れ。。。
体はオビツに変えられ、どうしょうもないジャンクに
なってしまったあっこ。
それでも、あっこちゃんが好き!って言ってもらえて
幸せものだね。。。って、また寝てるし^^;
お、き、ろ!


最後に、気になる(??)可愛いが、クチの悪い、
あっこの相棒、ナゾのウサギ。
このウサギの作者はヤフオクでも有名なj○nkさま。
この方ほどの羊毛フェルト作品は、どこにも見たことがないです!!
わし??


こうして、2人のネオを約1年、思いっきり可愛がり、
そして、次のステップへと野望をふくらましていくのであった。

ヤフオク出品中に、私なにやってんだか^^;




キンゴロー


ちょっと気分を変えて、裏ブライスde一言も作ってみた♪
何をするか、まだ検討中。
こんなんでいいのだろうか。。。
