ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

昔、タランティーノのパルプフィクションっていう映画、ハマってしまった^^;
トラボルタがステーキ屋で、バニラコークを注文するんだが、
「バニャラコーク」って聞こえるんですよね。。

で、直近のお迎え、シンプリーバニャラちゃん。
名前はバニャラコ。
バニャラコークを略したのではなく、
うちの子定番の子をつけるシリーズ。
サンデー子ベスト子、イブ子、ロジ子。。そっちの方ね。

しかしなんて色が白いのだ
20140728 2

お洋服は、ヴィンテージスキッパー。
コージーケープにぴったりだけど、今年はこの子に着てもらう。
20140728 1

背景の女の子柄、大事にしすぎて使えない布。

今、優しいお色のハワイアンキルトを作り始めてるが、
たくさん布があるのに、やっぱり買ってしまう。
一生分の布があるって、10年前くらいから言ってるけど
生まれ変わってもまだ大丈夫なくらいって言わないといけないかも。。
ではでは、また次に、このキルトのことを。
すごく寒い日があったりするが、確実に春が近づいてる。
去年は久しぶりに、ベランダに鉢植えを増やして、眺めを
よくしたが、冬は、枯れたりして、一気にトーンダウンして
放置してしまった。
それでも、春が近付くと、芽吹いてくる。
20130315 1
がんばれー!

うちの大きいジョーロと同じ感じの、ブライスサイズのジョーロ、
見つけた時は嬉しかった。
こういうお手伝いは、コージーが一番ダネ(*^_^*)
201303150 2

20130315 3

変なコメントが知らずのうちに、たくさん入ってることがある。
イラっとなって、削除するときに、間違って、最近の記事を
消してしまった^^;
たいしたこと書いてなかったけど。。

ちゃんとお洋服は、出品しますので☆
明けましておめでとうございますm(__)m

ブライスde一言2も内容を充実させたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、タイトルにもありますように、今回はpipinさんの京都の旅に
またまたご一緒させて頂きました(^o^)
前回は、とにかく暑い夏でしたが、今度は年末の京都。
私は昔っから年末の雰囲気が好きで、初詣でにぎわう前の
あわただしいお正月準備風景を楽しく味わって参りました。

向かった先は、伏見稲荷。

pipinさんが真っ先に撮影されたスタダンさん。
横から私も一枚パチリ♪
画像 002s
ちょっと写ったお手手は、我らがpipinさんの手です(^o^)
画像 005s
ここはきっとあと数日で、初詣客で満杯になるのだ。

それでは、伏見稲荷の有名な鳥居へ。。
と、その前に先に集合写真を撮っておきましょう。
syugomini.jpg
こんなメンバーです。
大きい写真は↓をクリック♪
画像 012s
スタダンさんとコウちゃん、ツイストちゃんと会う。。
画像 016s
あ~~誰なん?あんたたちー(ツイスト)
画像 015s
シーー。目を合わせないようにね。。(コウちゃん)


鳥居の入り口です。
画像 008s
中はこんなになってます。
写真を撮りたくなりますねよえー
画像 019s
画像 021s
画像 028s
画像 023s
あ^^;だだっと写真を載せてしまいましたー
とにかく、商売繁盛を願います。

ちょっと、pipinさんとブライス交換(^o^)
画像 032s
お上品なスタダンさんには緊張しました(*^_^*)

会うのは3回目、ちょっとは私に懐いてくれてるかな?の
コウちゃん♪
画像 036s
「pipinさんー^^;どうしよーウデを動かしそうに
なりましたよー」
「だーーいじょうぶよお~」
そんな会話もありました(^^)

あ、こんなブライスサイズの鳥居があるよ(^o^)
画像 042s
画像 044s
うん?コウちゃん、pipin母さんに買ってあげたいって?
優しいねえ。。

すっかり仲良し、コウちゃん&金ちゃん
画像 050s


この後、京阪電車で移動して下鴨神社へ。。
しかし、二人はおしゃべりパワーと歩きでおなかぺこぺこだった
ため、写真も少し撮ったけど、(私は)あまりお見せできるものが
ありません・・

四条河原町でご飯を食べたあと、カフェへ。。
京都の方なら、ここはどこか、だいたい検討がつくかも。。
画像 058s
pipinさんが、ハロハ双子にぴったりよ~って
撮ってみた♪
暗い店内が良い雰囲気です。
画像 059s

私の「冬編」はここまでです~
pipinさんがお帰りになられて、ブライスでいっしょに
アップしていただくのが楽しみです♪

ではでは、次回は「うちの子にドレス」をやりたいです~
こんにちわ♪うずらです。
今日はお母さんと一緒に鴨川に来ました。
お外なので、お靴も履いてきたのです。
CIMG2838s.jpg

何でここに来たかというと、お母さんが頑張って通ってる
フィットネスでのウォーキングサークルがあったからなのよ。
お母さん、喋ってばかりで真剣に歩いてないみたいだけど。
うずらのこと、みんなに可愛いって言ってもらえて嬉しい。
CIMG2840s.jpg

みんなとっくに先を歩いているのに、お母さんのグループは
写真を撮ったりして、遅れてる。
あせってる様子もないみたいで、うずらが心配するくらいよ。
大丈夫?
ほら、ギッコンバッタン見ただけで遊ぼうとしてるからねー
CIMG2845s.jpg

もっと川を近くで見てみたい。
ここは気持ちいいな~楽しいな~
CIMG2850s.jpg
あ、なんか泳いでるよ。あれは白鳥?違うかな。
CIMG2854s.jpg
おーい!こっちおいでー!
CIMG2852s.jpg

うずらー(ーー;)あぶない!
落ちたらどうするん!
もーカバン中入っときー


では、また~♪


秋空を撮りに、ケイトとサンデー子コンビを連れて
いつもの梅小路公園へ行ってきました。
夏に、pipinさんが京都にいらした時、JR山陰線に乗っていますと
梅小路公園がよく見えました。
pipinさんに、これがいつもの公園ですよーと言いますと
「メリー羊公園は、こんなに広かったの--(@_@」
とびっくりされてしまいました^^;
私の撮り方が下手なのと、もっと奥に進まなかったからですねえ・・

まずはいつもの場所で
j.jpg
i.jpg

雨の影響か、お花に元気がなかった感じ


k.jpg

ケイトちゃん、この公園って広いんだってー
へ~そうなの?

l.jpg

行ってみたくない?
そうねえー


奥に進みますと、一番に「緑の館」があります。
ここは入場料が要ります。
g.jpg

イベントホールや、レストランがあるようです。。がパス
↓クリック
gg.jpg
多分美しい庭園があるかと思います。
京都にお越しのときは是非どうぞ☆

どんどん奥の方へ進んでいきます

e.jpg

小道がある。どこに行くのかな?
f.jpg

広場に出てきました。
a.jpg

後ろに見えるのは京都タワー
d.jpg

広場の横には、小川が流れています。
b.jpg

まだまだ散策できそう。。
でも今日はここまで。

最後は梅小路公園の説明
tizu.jpg
↑興味がある方クリック♪

もし、京都市内の地図がお手元にございましたら
照らし合わせるとわかるかと思いますが相当広いです。


今日は土曜日なので、とても人もそこそこ多いので
平日の方が良かったかも?
次はまた違うところまで行って撮ってきます。


そうそう^^;
こちらで、うちの子全員紹介、必ずやりますのでー
今、OF製作中です。
では、また!
ゴリーちゃんのリペイント完成式。
大阪城公園にて。


それではゴリーちゃんのテーマソングといっしょに
goiy1.jpg
goly2.jpg
goly3.jpg
goly4.jpg
goly5.jpg
goly6.jpg
goly7.jpg
goly8.jpg

・・・・・・・・・・

goly9.jpg

ごめん、ゴリーちゃんテーマソングがどうしてもやりたかったのよ^^;
こんな風ならどうかな?

goly10.jpg

いかがでしょう^^;
天下のオールゴールドインワンに近づけたでしょうか・・・

次回最終回(まだあるのか(^^ゞ)は、ゴリーちゃんの衣装が
完成した時に。。。

お盆休みは楽しく過ごされたでしょうか。
本日は「暑い」という言葉を連発すると思いますが
お許し下さいませ^^;

私は、きのう、ブライスといっしょのpipinさんと会いました(*^_^*)
もちろん、うちの子たちも連れて♪

京都は暑い!とにかく暑い!のを覚悟してやって来られた
pipinさん、、大丈夫かな。。とちょっと心配・・
でも京都らしい~ところにと、京都駅から山陰線に乗り
嵯峨へ行きました。
嵯峨は、私が子供の時、祖父母が住んでいたので
案内しやすいということもあって。。

お天気は良い分、暑い。嵯峨駅に降りるなり、まずは
お茶することに。
昔からある、喫茶店へ。。
コウちゃんと金ちゃんも再会です。
pipinsannto 1
pipinさんは、金ちゃんをカバンから取り出すと、可愛い可愛いと
おしゃって頂きました。
良かったね。金ちゃん♪

さて、暑いけど、外に行こう。。
pipinさんが選ばれる撮影スポットに、わたし、どこまでも
ついていきます!
私も同じところで撮ったら、少しは上手に写せるかしら。。

ここはオルゴール博物館の前。大昔はこんなシャレたものは
なかった、ただの田舎の通りでしたよ^^;
ここで、集合写真
pipinさんは、コウちゃん、みょうがちゃん、マリーゴールドちゃん
私は、金時&うずら、金ちゃんを連れてきました♪
pipinsannto 2

大きいのはココをクリック
gazodai1.jpg
カンカン照りです^^;
pipinsannto 3
ちょっと陰に行こう
pipinsannto 4

あの、あなたはアズテックアライバルのみょうがさん
でしょうか?と、緊張気味の金時
pipinsannto 5
そうです、今日は、pipinさんのところにステイしている
みょうがちゃんが来るかも?と金時はドキドキでした。
アズ大好き金時です(*^_^*)
pipinsannto 6
一緒に写真を撮って下さい。
pipinsannto 7

みょうがちゃんは、とっても綺麗な子でした。
初期っ子なのに、箱から出したてのような、ツルツル肌。
髪もさらさらで、やっぱり日頃のメンテナンス、必要ですね。。

次に向かったのは、天龍寺。
観光客が多い。どこで撮影しようか。。
ココ!と思ったら、どっと人が多くなったり^^;
こういう場所はいいのよーと、コウちゃんを立たせられたら
さすが、pipinさん!絵になるって感じ。
私が撮ったのでヘタクソですみません^^;
pipinsannto 8
pipinsannto 9
キミたちも撮っておく?
pipinsannto 9-2
ここで撮影中、立派なカメラを持った外国人女性がニコニコして
やってきて、いっぱい写してました。なんだか嬉しかったです☆
「これは、ブライスという人形です。目はこうしてカッチン
カッチンとして色を変えることが出来ます。
私たちはこの人形を集めています。」
などと、pipinさんと二人で、なんとか説明しました^^;

では、天龍寺の中へ。
金ちゃん、疲れましたか?
実はここの畳に座って、お庭を見ながら、
二人で長く涼んでました(^o^)
pipinsannto 10
金時はかくれんぼかな
pipinsannto 11
うずらちゃんは、今日はおしゃれしてるもんねー
pipinsannto 12

私は写真が下手です^^;
あとは、pipinさんにオマカセしましょうー^^;

最後は、京都撮影スポットでも有名な渡月橋。
pipinsannto 13
こんな葉書はいかがでしょ?
gazodai3.jpg


pipinさんといっぱい楽しくお話して、歩いて、撮影して、
あっという間にお帰りの時間になってしまいました。
暑かったけど、夏の京都もいいもんだなーって思われたかしら。。
私は、ブログのことや、服作りのこと、とお話して
元気をいっぱいもらえました♪
pipinさん、ほんとにありがとうございました\(^o^)/
またどうぞ、京都にゆっくり遊びに来て下さい☆彡

前髪矯正中
ゴリーちゃん
