ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

初期スケ友の会の皆さま、ぉ久しぶりです(#^.^#)
毎日暑いですね~!

さて、ゑわさんからこの暑さを吹き飛ばす、朗報をお寄せ頂きましたヽ(^。^)ノ
前回、みみこさんの記事をそのまま掲載しましたが、
あの初期スケちゃんは、みなさんもご存知だったと
思いますが、ゑわさんちのお嬢さんでした。

この度、無事退院されて、元気いっぱい!っていうお写真を
お送り下さいました(*^。^*)
お名前は、ルルドちゃんです(^O^)/
さすが、ゑわさんですね!素敵なお名前です
初期スケ会の会員証、喜んでもらっているのが嬉しいです(^o^)
美人のルルドちゃん、これから、ゑわさんちで末永くお幸せに!!

ルルドちゃん

ゑわさん、お写真と楽しいメールをありがとうございましたヽ(^。^)ノ




実はケイトもちょこっと生まれ変わりました。
あまりに遊びすぎて、りんごほっぺが取れてしまってたので、
迷いにまよって、パステルでほっぺを治してみました♪
もっと赤かったかしら。。
ケイト

隣のバンビちゃんは、ユウさんに、先日の私の誕生日のプレゼントに、
と頂きましたヽ(^。^)ノ
このバンビちゃん、すっごく欲しかったので、縁を感じましたね~~(*^。^*)
アンティークのラバードールは1950年代のものだそうです。
VINより年上です♪友達のびーたこからの誕生日プレゼントです(^o^)
いくつになっても誕生日は嬉しいものですね☆彡

では、また~☆彡元気に夏をお過ごし下さい!
ってか、秋になるまでに、またせっせとこっちも更新しなくては^^;

初期スケ友の会の皆さまへ、重要なお知らせ

みみこさんのブログでもうすでにお読みになっているかもしれませんが
こちらの方でも、報告なさっては、と全文お送り頂きました。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


スケ友1


この、お人形を愛でている皆様へ

初期のスケデを触っていて思ったことなのだけど
プラスチックの部分の疲弊が激しいと思う
他の初期子などと比較しても … スケデは、カナリ だと思うので

くれぐれも、アイチェンジの紐を強く、勢い良く、引かないこと !
それから … 壊れるまでは、本来の
『 紐を人形に直角にひっぱる 』 アイチェンジの方法を
ゆっくり、丁寧にした方が良いと思う
紐は、人形の足元に向かい真っ直ぐ下や、斜め下に引っ張らないで欲しい!
勿論、手で、目ん玉を廻したりも、しない方が無難だと思う

また、なるべく、頭を開けたり、アイギミックをイヂッタリするのを
最低限に抑えて欲しい
とにかく、ヴィンテージ並み
イヤ … もしかしたら、それ以上に丁寧に扱うよう心がけて欲しいのだ !


スケ友3


今回、友人のスケデのアイチェンジの不具合とボディー交換と
半艶マットを依頼され … 分解したところ
上の写真の様に、後頭部に穴が開いた (汗)
接着剤で随分、プラ部分が弱くなっていたものと思われる

とりあえず、分解し、状況を見て直せるパーツは交換したりしたのだが
アイギミックの前顔側の固定部分などにかなり酷い疲弊が見られた
当然、アイチェンジの紐が切れてしまうのも時間の問題なので
付け替えておいた 。。。
とにかく … アチコチの細部に渡って疲弊が見られ、かなり驚かされた

最近、分解してプチエステしたボヘミアンビートなどやシナモンガール
スケデの前に販売されてたアズテックアライバルドインスパイアード
この子達より、プラスチック部分が弱い気がするのだ

とにかく、この子 ( スケートデート ) を持っている人達は
普段からヴィンテージ並みの、最新の注意を払って扱って欲しい !

スケ友2


だって … こんなに可愛いんだもの ! 大切にしなきゃ … ねっ !

可愛い子の、こういう疲弊状況を見ていると
タカラトミーは … パーツの小売販売をして欲しい
そんな風に思った


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


みみこさん、大切なブログの記事を、こちらに掲載させて頂き
ありがとうございましたm(__)m

私もケイトに対し、心を入れ替えて、大切に扱います!
久々の更新です☆彡

rorimamaさんから、初期スケの桜子ちゃんの可愛い
お写真を頂きました(*^。^*)

桜子ちゃんって、昔のケイトを思い出すんですよね~
(桜子ちゃん、嫌がるかしら。。)
プリっとしたお顔が、めちゃくちゃ可愛い~~

rorimamaさんも勇気を出して野外撮影されました!(^^)!
初めてとは思えない、風景もキチンと考えられてる
素敵なお写真です!

お花と桜子ちゃん


ついに、桜子ちゃんもジャージの洗礼??

ジャージ桜子ちゃん

でも、、うちの、梅干色ジャージではなく、おしゃれだーー!!


そして、、お迎えされたばかりの、コージーケープのカスタム、
ことりちゃんのお写真も、あまりに可愛いので
アップさせて頂きます\(^o^)/
一人で見るにはもったいなすぎるー

ことりちゃん


実は、この子、オクで出品されてるとき、私もたまたま
ウォッチしてたんです。
落札者さんがrorimamaさんだったから、びっくりしました~!
え(@_@。あの子、こんな可愛かったんだーー!!
やっぱり、ブライスって、愛情をかけるとだんだん
お顔が変わってきますよね(#^.^#)

rorimamaさん、いつもありがとうございます\(^o^)/
初期スケ友の会を通じて知り合った、ちかさんと
二人だけのオフ会をいたしました♪

ちかさんとは住んでる所が数駅しか離れてません。
京都までお越しくださいました☆彡
知り合って間もない間柄ですが、ちかさんのブログの
お写真や、メール文章から、私はすぐ好きになりました♪
それに、ブライスde一言を全部読んでいただいた!って
こともとっても嬉しかったのです(*^_^*)
私のイメージしていた方、そのままの可愛いお方で、前からの
お友達のように、話が弾みました~(^_^)v


ではでは、、さて、ここはどこでしょう?
京都御所


京都御所です。行けども行けども、こんな風景です。
芝生が綺麗です。

全員集合

今回のメンバーです♪


では初期スケ、さくらちゃんとケイト
さくらちゃんとケイト。まつぼっくりを頭に乗せて。。。さくらちゃんとケイト


初期スケ友の会でもあり、金魚美人友の会でもありました♪
金魚たち


オフ会前日、ハロ子をお迎えしたって記事を読まれて
急遽、クッキーちゃんを連れてきていただきました~
やっぱ、ちかさん、優しい(#^.^#)
クッキーちゃん1


クッキーちゃん2


プチカスタムされてて、とっても可愛い子だなあって
思ってたのです。

クッキーちゃんを見ていたら、もう一人、ハロハを
お迎えしたくなりました。。

他にも。。。こんなに・・
さくらちゃん


ケイト


上の2枚、どこかで見た感じ??
なんだか、私の好きな「お人形遊び」snowさんの
お写真に似てる。。へへへ^^;


ふと、コージーを見ると、、
コージー

シャッターチャンスはあったかな??

その後、隠れ(?)インドア派のちかさんは、インドア派メリー家
の子たちに会いにお越し下さり、楽しく時を過ごしたのであります。。

ちかさんは、アンティークフィードサックのOFを作ってきて
下さいました♪クッキーちゃんとお揃えです☆彡
ちかさんのOF1


ちかさんのOF2

可愛いーーー(#^.^#)

ちかさん、ほんとにどうもありがとうございましたヽ(^。^)ノ
また初期スケ友の会とハロハ友の会(??)をいたしましょう~!
まだまだ続いております~♪
初期スケ会でございます・・

pipinさんから、スケさんのお写真をお送りいただきましたので、
紹介いたします~♪
あ、でも、もうすでに、ブライスといっしょでご覧ですよね☆彡

私はあの、最初に着ている可愛い子供服が大好きです~♪
あの服にコーディネイトするスケちゃんがとっても可愛いですヽ(^。^)ノ
pipinさんもみみこさんの若芽ちゃんのように、髪飾りに
して頂きました(^_^)v

pipinさんちのスケちゃん


あーーー(*^。^*)
pipinさんちのスケさん、美しい~~!(^^)!
私も、ケイトをこんな風に撮ってみたいです!

スケ会の皆さま、お母さんが髪に付けて、お写真をお送り頂くのも
大歓迎ですよ~~\(^o^)/
(↑コレ強制したら、脱会希望があるかも^_^;)

pipinさん、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
初期スケ友の会の会員証(章)、皆様に無事届き、
ブログにアップして下さったり、お礼のお言葉や
メールをありがとうございましたm(__)m

さて、みみこさんから、若芽ちゃんに会員証を
付けた、可愛いお写真を頂きました☆彡
とっても楽しいメールと一緒に(#^.^#)
紹介させて頂きます(^_^)v

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

若芽ちゃんの写真を送ります

先日の、初期スケ友の会の会員証(会員章?)を
本日、白衣に着けて写真を撮ろうとしたら…
会社の人達に止められました!(爆)
絶対、それを着けたママで患者さんの前に行くに
決まってるから。。。
ダメって。。。だって…チョッとかなり可愛いのに。。。(;一_一)

自分の頭にピンで留めてその写真を撮ってもらおうとしても…
頭の中身が解るから止めなさいと諭されました(怒)

で…悔しい想いを心に抱えて、若芽の頭に止めて
写真を撮ってあげました♪
ほぅら…やっぱり…みみこだって似合ったハズだ!(笑)

みみこでした♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

若芽ちゃん1


若芽ちゃん2


若芽ちゃん3


みみこさーん!状況が目に浮かぶようですわあー^^;
付けて遊んでて、うっかり取り忘れたふりをしましょうヽ(^。^)ノ

みみこさんの添付付きのメールが届き、
一瞬、みみこさん自身のお写真かと期待したのです^^;
なんだー若芽ちゃんだけかーー

なんなら、自分が金髪ヅラを被って、初期スケに
変身してみるっていう企画はどうかな。。
ダメですね(・。・;参加者いないですね・・
アホなこと言わないでおこっ☆彡

みみこさん、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

初期スケ会は、アバウトちっくに存続していきます~♪
Kumpleさんの巻

今回でいよいよ最終回になりました。
最初、rorimamaさんがお送りくださった初期スケートデートの
お写真を見て、私がケイトを迎えた時の感動が蘇り、
世にいる初期スケちゃんをたくさん見て、いっぱい感動したい
なあ~~って、ついクチから出た言葉が
「初期スケ友の会」でした♪

最後を飾っていただくのは、ブライスde一言にいつも楽しい
コメントを寄せて頂く、Kumpleさんです\(^o^)/
私もあつこも、Kumpleさんファンです!!
Kumpleさんはブログなどされてないので、いったいどんな
ブライスを何人もっていらっしゃるか、謎です(^_^)v
また、何も言われないとこが、素敵~☆彡
そして、この初期スケ友の会にお送りいただいたお写真、
なんと!!初期スケ3姉妹\(◎o◎)/!
ますます、、興味が湧きますよね!!

最初、このお写真をお送り頂き、うわーーすごい!!
ケイトが3人!大迫力!って圧倒されましたーー!Kumpleさん3姉妹1


Kumpleさん3姉妹2


こ、、こちらこそ、よろしくお願いします!!
ドキドキします~

メールでお話したところ、Kumpleさんも、あの!3種のスケデ服
(スケデ服と違うだろー^^;)を
持ってられると聞き、ぜひぜひ!!どーーーしても!っていう
私のお願いに答えていただきました(#^.^#)

夢の画像
初期スケふともも天国


 す!素晴らしい!さすが!Kumpleさん(#^.^#)
あ^^;興奮して、Kumpleさんのメッセージが最後になって
しまった。。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

うちの三つ子スケです。
明るいお姉さんの1号、活発でほっぺがスリ傷だらけの2号、
女の子っぽくて控え目な3号と、みんな違った雰囲気です。
3人目が来ることになった時、実はすごくあせったのですが
来てみたらどの子も可愛くて、手放せなくなりました。
いつかブライスが飽きられてスケ相場が下がったら、
初期スケ王国を作りたいです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

作りましょう!作りましょう!初期スケ天国をいつか!
制服は、ブルマー、スクール水着、ジャージ、そして
チアです(#^.^#)
Kumpleさん!!最終回にふさわしい初期スケ3姉妹さんを
ありがとうございましたーー\(^o^)/



それでは、初期スケ友の会は、これにて終わります。
皆様、可愛い初期スケちゃんのお写真をお送り頂き
そして、ここに掲載させて頂き、
ほんとうにどうもありがとうございましたm(__)m
また、引き続き、初期スケ会をうちのブログでも~って
思われましたら、ぜひ召集をかけて下さいね!!



ブライスde一言2の企画が一つ終わり、またここは
フリースペースになってしまった^^;
出来れば、手作りのものを載せるサイトにしてみたいのだが。。
「最近作る時間が無いな。。」っと嘆いてたが、
よく考えると、「時間が無い」のは言い訳で
時間は作らないといけないのだ!!
昼寝を一日30分に押さえるようにしよう!
まずここからスタートだ。
ゑわさんの巻

こんにちわ~!(^^)!
そろそろ夏の気配がする今日この頃。。
夏大好きの私には、とっても嬉しいこと♪
さてさて、初期スケ友の会も今回を入れてあと2回と
なりました。
スケートデートっていうくらいだから、この子は夏の子
ではないのかな。。

今回は、投稿をお待ちしていたゑわさんから、
すっても素敵なお写真をお送り頂きました!
ゑわさんのブログにも、是非行って、もっと堪能して
下さいね~\(^o^)/

ゑわさんのメッセージも素敵です(*^。^*)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ゑわ家のスケさんはお迎えしたてのホヤホヤで、
人形見知りというのも変ですが、まだお互いに馴れない間柄です。
忙しさも過ぎ、やっと熱烈な関係を築けるかと思いきや、
中古の彼女には難があって、残念ながら入院することが
決まっています。
たった1日のお出かけでしたが、それでも彼女のいろいろな
表情がみることができました。
金髪ちゃんはなぜだか少し淋しげにみえるときがあって、
写真を撮るのが難しいと思っているのですが、
可愛い彼女をみるにつけ、その淋しげな様子は憂いというより
透明感というものではないかと、認識を新たにしているところです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

GWにて、入院前に蔵王に遊びに連れて行って
あげられたそうです。
その時のお写真をどうぞ~!

ゑわさんちのスケートさん4


ゑわさんちのスケートさん2


ゑわさんちのスケートさん1


ゑわさんちのスケートさん3

   早く良くなってね☆彡メリー羊

綺麗な景色に溶け込んだ、美しいスケートデートさん。。
なんだか、さみしそうに見えるのは、私だけ?
一日だけ、お母さんと一緒に遊んだんだね。。
お医者さんの腕が良いから、すぐに元気になるよ~!
そして、ゑわさんに、また楽しいお顔を見せてあげてね!


次回、最終回を飾って頂くのはKumpleさんです☆彡
すごいですよ。。お楽しみに。。
