ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20150415.jpg

もともとスマホのお布団(?)、ケースですね(^^ゞ
なのですが、プチブライスにぴったり。
長らく、お世話になりました。
なんてー
実は、最近いろいろ考えることあり、このブログは、続かんということが
わかりました。
なので、やはり、シンプルが好きだった、前の「ブライスde一言」を
復活させることにしました。
なんだかんだで、ブログてきなこと、私は好きみたいです。

ドレスも作ります。こっちからは、なんかあれば、フォームからご連絡下さいね!
では、ブライスde一言でお会いしましょう(^O^)/mondo.jpg
こないだも、湯気出して遊んだばかりなのに、
またケイトちゃんを怒らせてる。
20130416.jpg
って、こんな使い方で合ってるんかな?

というか、最近、気になる「おこ」
流行ってる、「おこ」「まじおこ」「激おこぷんぷん丸」
先日、娘に、
「あんたも、激おこぷんぷん丸って言ったりする?」って
仕事中なんわかってて、ショートメッセージを送ってみた
(便利やわー、iPhoneてー)
そしたら、明らか、「おこ」って感じで
「言わない。恥ずかしい」って返事がきた。

さっき、娘から電話があって、
「おかーさん、聞いてくれる?今日、仕事で
 めっちゃーーむかつくことあってー!」
私「まじおこ、なんか?」(おそるおそる)
娘「ムカ着火ファイヤーや!」
。。。おおーーさすが、若いのー
こうやって、使うのねーって感心した!

ちなみに、この「おこ」6段階、娘のツイッター仲間が
発信源だとか。。
とても気になる、おばちゃん(私)である。。
だって、怒ってるときも、「おこ」で言ったら
平和だもん。マスターしたい。

来週、ケイトちゃんが着てる、服、即決でヤフオク出品します☆
チェリ子ちゃーん
20130329 b1

ミディブライスが発売された時、寂しげな表情と、傾げ具合が
どうも合わんと思ったから、飛びつかなかったけど、
チェリ子だけは、「可愛い!欲しい!」と思った。

この子、ちょっとパトロール(笑)しないうちに、希少な子に
なってるんですねえ。
たまに、こうして写真撮ると、すごく可愛く撮りやすいと思う。

チェリ子に、特訓受けてる、ツイストちゃん
20130329 b2
何の特訓か知らんけど、ツイストがチェリ子みたいには、なれんってー

はー、季節の変わり目って、なんっか、、体調が。。
頑張りましょう~!
湯気立つほど、何怒ってるん?20130321.jpg

2週間ほど前、やっとiPhoneデビューした。

あれ?こんなスムーズでいいの?っていうくらい、あっけなかった。
もっと戸惑うかと思ってた。

フリック入力も、思ってたほど、しんどくない。
アプリも、まあ、いろいろ入れて、ほどほどに使ってる。
しかしながら、カメラの性能が良いと言ったら!
同じiPhone5の人に、「すごい綺麗!」と言われた。
今までの、ごついイチデジはなんだったんだ?って感じ^_^;
あと、音もすごく良い。



「ごちカメ!」というアプリを入れた。
食べ物を、美味しそうに加工できる簡単なソフト。
ほんとは、食べ物から、アツアツの湯気を(調整しながら)
出させるのだが、、
うちのブライス達から、みんな湯気を立たせたくなるのは
なんでだろー
年明け早々にノロウィルスにかかってしまった(T_T)

通ってるジムでお正月明けから、「脂肪買い取りキャンペーン」って
いう、スタート時からの脂肪から100グラム100円として、
一か月ほど頑張って、減らした分の金額をくれるっていうのを開催してる。
最近、入ったばかりのジムなんで、面白そうだからトライしてみようと
測定の前日、たこ焼きにチョコケーキたら、おぜんざいやらたらふく食べて
ちょっとでも数値を上げて、お金もらっちゃおうっと思ったら。。
その夜、、イキナリ、地獄がやってきて、買ってもらう脂肪さえ
落としてしまいました(T_T)情けないったら。。

かなり良くなってるけど、まだ保菌者だ。
なので、手持ちブタだ
20130120 1
ケイトちゃんとも遊んでみよー
20130120 2
20130120 3
20130120 4
20130120 5

ノロウィルス、ほんとにしんどくって、脂肪とか太るとか痩せるとか
どーでもいい!やっぱ人間、健康が一番。美味しくご飯を食べられる
ことが幸せなことだと実感しました。
とはいえ、咽元すぎればで、太ったとか痩せたとか一喜一憂するんでしょーね^^;


写ってる、宮部みゆきの「ソロモンの偽証」どーんとまとめて買ったけど
なかなか読むのが進まない。面白かったら、ずっと読みふけるんだけどなあ。。
いつスイッチ入るんだろ^^;

20130101 1

明けましておめでとうございます

 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします




ブライス人気も落ち着いてきていますが、
根っからのファンは何も変わらないと思います。
私も、ブログをぼさ~っとサボっていても
ブライス好きは変わりません。
今年こそ、いっぱいお洋服作ろー☆
ヒジョーーに、今夜も忙しい。
忙しいのに、裸ん坊の綾波レイがいる。
何か着せて、可愛かったら、つい写真を撮りたくなる。。20121212 1
20121212 2
ずいぶん前に、ドッティドットのドテ子が着てたニットアリスが
洋服入れの一番上にあったから着せたのだが、なかなか可愛らしい。

とりあえず、携帯画像。
私はいまだに旧式の携帯だ。
そろそろ調子が悪くなってる。
先日、変えるならと思ってるiPHONEをショップにとりあえず見に行った。
見に行っただけで、なんか疲れた。
逃げてたら、いつまでもダメですよねえ(T_T)

そういえば、本日、2012.12.12
なんですねえー

