ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

クイズです♪

うちのイブ子の本名は?

横のメールフォームからお申し込み下さいませm(__)m

正解者さまから抽選で一名さまに、ブライスde一言新春記事に
使ったアウトフィットをプレゼントいたします♪
締め切りは12月30日です。

プレゼントのアウトフィットは製作中ですが、
ねずみにちなんで、ホワイト系を予定しています。
明日にでも、またブライスde一言にて。。

答えは、少々ムツカシイですか^^;
ブライスde一言のイブ子記事を要チェックです☆

お気軽に運試しとしてどうぞ~\(^o^)/

Merry Christmas
イブ子deクリスマス1


ご存知アンジェリカイブ。。

名づけで、大騒動して、今はイブ子と呼んでおります♪

もう一枚~!
イブ子deクリスマス2

                               どーだ!

見飽きることはありません、イブ子であります♪

しつっこく、うちのイブ子ちゃんをどうかご覧下さいませm(__)m
イブこ写真集1

イブこ写真集2

イブこ写真集3

イブこ写真集4


この子は来年、どんな活躍をしてくれるかしら。。
ロングドレスを作りたくなります♪

さてさて、この子の長~い本名は??
どんな名前だったでしょうね?
正解者の中1名に、de一言新春記事のお洋服を
お年玉プレゼントいたします♪
(まだ作ってませ~ん(^^ゞショボイものならスミマセン
ていうか、応募もないかも~)
横のフォームからどーぞ(^^)v
締め切りは12月30日です。



最終回、イブ子のはずが、実は、夕べ初期っ子を
落札できました♪
ずっとずっと欲しかった女の子です(#^.^#)
エンドレスであります。

                        一応 完

皆さま楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆
レトロママのよしこちゃん♪
ヴィンテージの肌質に似せたものとのことで、抽選に応募。
お迎えできたのですが。。
プー


よしこちゃん、機嫌悪い??
しらん

この子は一風変わり者であります(^^ゞ

ブライスde一言 「スイーツ♪」より
インチキよしこちゃん


どんな風にしたら、可愛くなるんだろう??
モデルにも起用
ピンクうさぎ

ホンキを出すと笑ってくれる(^^)

ちょっと扱いがムツカシイけれど、似合う服が見つかると
嬉しいよしこちゃんです(*^。^*)
だから?


さて、やっと明日は最終回♪
なんだか長かったー!

気になる(???)こちらでの活動ですが、
ショップはまだ準備段階にも入れてない状態で・・^^;
その間、手作りサイトにしましょうーか。。
だあれも興味ないっかー(^^ゞ

続けて、マイベストフレンドのマイベス子ちゃん。
この子は発売と同時にお迎え。

だって、なんだか好みだったから(*^。^*)
でも、ブライスde一言には、あまり登場させていないです(^^ゞ
秘蔵っ子です(*^。^*)
ピアスが素敵


おしゃれで美人なのは、元気そうな肌色かもしれません(^^)
マイベス子全身


くま太郎さんのボルドーカーディガンがとっても似合います♪
それにあつらえたかのようなピアス☆彡
このカーディがお気に入り


あまりかまってもらってないと、マイベス子ちゃんは
思っているかもしれませんが、私はマイベス子ちゃんの
大人しくって優しい雰囲気を、毎日眺めるのが好きです♪♪
駆け足で、17、18です(^^ゞ

レイニーデーパレードのハイジ。
ハイジちゃん1


可愛いです♪
この子は、あのスプラッシュ&サミーにて購入しました。
「この傘がなかなかないんですよーー。うちでももう一体だけ
ですから!!」
っていう言葉で、ついつい(^^ゞ

この子は先日まで、まるでちびまる子ちゃんのような格好を
させられてました。
でも、お友達の、とっても清楚で可愛い薔薇のお洋服を
着ているレイニーデーパレードを見て、目からウロコ\(◎o◎)/!
この子こそ、女の子らし~いお洋服が似合うんですね!
どうでしょうか??似合ってますか?
ハイジちゃん2


ハイジちゃんとは、まだ思い出が作れていません。
でも、「こんなの似合うかなあ?」って楽しみが増えました(*^。^*)


カスタムブライス・弓之助ちゃん♪
green♪さんの作品です(*^。^*)
寒いから上着きてね^^

姉妹のくるみちゃんといっしょに
ガルガル


この子は、超美形の女の子。
もちろん、カメラ目線で、目ヂカラアピール
わーい

寝ていると鼻がつまってうるさそう。。
ぴるーぴるー

時にこんなお顔で、笑わせてくれます。
癒されますね(^^)v
うそだあ~


弓之助は、もちろんモデルにもなってくれます♪
ブルーの薔薇ドレスだよ


これがちょうど、現在出品中♪
和柄ロリータ


いつもたくさんの表情をしてくれてありがとう(*^。^*)
弓之助ちゃんには、今度、個性的な感じのドレスを
作ってあげようと思ってるよ♪

いよいよ残すところ、あと4人かあ~~
私は一匹のネコを飼っている。
スヤスヤ


ウソです。チャキ子です。

今年の初め、あつこの家から救出した子。
もう人間なんて信用しねえ、とブライスde一言にて
デビューしました。
人間なんて。。


うちに来て、あっこと出会い、
折りしも、
juriさんのブログでプレゼント企画に当選して
白いネコちゃん衣装を頂きました(^^♪
気まぐれあっこに、のんびりつきあうのは、チャキしか
できません。
ブライスde一言より。。
二人でお茶を



チャキ頑張れ


チャキちゃん、うちは楽しい?
ふ~ふ~


ひとり優雅にTea Timeのようです♪



2006年、最終お迎えできたコは、ルナさんの
フルカスタム・シルクちゃん♪
図々しくも頂いてしまったのです(#^.^#)
にっこり♪

まつげもこんな~~(*^。^*)
ふさふさ~

さすが☆彡
目線ビーム

お口も~~
お口ぷっくり


モデルでのお仕事♪
薔薇嬢ですの


ごちゃごちゃ書くより、写真だけで充分なお嬢さまです(^^)v

シルクちゃんを初めてモデルにしてわかったこと。。。
今まで、ケイトばかりをモデルにしていたら、シルクちゃんには
やっぱり戸惑いました。
ケイトは視線をはずす方が上手く撮れるが
こんなバッチリのカスタムブライスはカメラ目線
あるのみ☆彡です!(^^)!

2006年は7人をお迎えしました。
2007年、今年最初に、今やブライスde一言の
大女優(???)を迎えることになる(羽目になる??)。

イチゴヘブコは、ユキノナミダヒメの後、ドカンと発売
された子。
昨日、あつこから、「なんで、そんなユキノナミダが
欲しかったん??」って聞かれた。
なぜなら、ユキノナミダは、新フェイス、ラディエンス
だったから。ラディ第一弾のダーリンディーバ、
あまりのお値段にびっくりしたが、一応応募し、
ハズレた時は、ほんとにホッとした♪
(なら、応募するなよ!ってもんだけれども。。(^^ゞ)
ユキノナミダが、お安く感じたもんです^^
でも、イチゴヘブコはトイザ限定で、ラディエンスなのに
もっとリーズナブル。欲しかったですねーーー!
でも、ブライスモバイルで発売されるのはゴクわずか。
先着順だから、時報を聞いて繋いだけど、アウト。。。
数日後、お友達のルナさんから、
「今トイザだけど、イチゴへブンまだ売ってるの~買う?」
との、朗報が☆彡
かくして、ウチには、幸運にもイチゴヘブンを
リアルタイムで迎えられたのです♪

あまりのピンク色なので、馴染まず、遊んであげてなかった
ヘブコちゃん。この機会だから、おしゃれして
写真を撮ってあげようと、お着替えさせたら。。。
むちゃんこカワユイ(*^。^*)なんで気づかなかったの
だろう。。。。今頃になって、夢中で遊んでます(^^ゞ
では、イチヘブ~ゴヘブまで、ご覧下さいませ(^O^)/
イチヘブ

ニヘブ

サンヘブ

ヨンへブ

ゴヘブ


ところで、、
ラディエンスは、私にとっては、撮影がムツカシイ子。
見たままの表情が撮りやすい子順では
大まかの分類にして
1 エクセレント
2 スペリオール
3 初期っ子
4 ラディエンス
5 ヴィン
かな。。。ひとそれぞれ違うのだろうな。。
カスタムっていうのもあるけど、それは次回に♪
去年、争奪戦が繰り広げられた(??)ユキノナミダヒメ。
私もどーーしても欲しくて、娘にもブライスモバイルに
入らせ、応募した。そして私が見事当選☆彡
大騒ぎして迎えたヒメだったが。。。

山は白銀~朝日を浴び~て~

おい、何をのんびりスキーしてるねん(-_-;)

ギロ!

怖いなあ(T_T)

この子は、うちの子が大抵似合う服が似合わない(T_T)
女子高生よ

いそうといえばいそうな感じだけど。。

こうなったら、、
ボー

可愛さの質がちょっと違うのよね。

こんなのも挑戦しようか☆彡
熱いお茶飲もうっと

ユキナミちゃん、怒った??

ツーーンだ!


この子と過ごして一年、やっぱりデフォが一番似合う(^^)
っま、普通なら、お姫さまとして扱われるユキナミちゃん。
これからもみんなと仲良くしようね♪♪
いよいよ12月も後半戦
うちの20人スポットライトも後半突入ですんで
まず一休み♪

ブライスの何が可愛いといっても全部可愛いが
ツボというものがある。
私の場合、足が多い。

例えばこれ
トコトコ・・


ん、わかりにくいかな、こんな感じ
ワタシはだ~れだ?


時々ヴィンテージブライスの説明文に
「足をかじられた跡があります」
って見かけるが、元の持ち主は、私のような人だったのだろう。
ラウンジングラブリーのランちゃん
久しぶりだけど・・


この子がいいな~って思ったのは、髪バサ加減が
ちょっとヴィンっぽい気がしたから(^^)
いつかカスタムが出来たら、ヴィンっぽくして
あげたいと思っていた。
が、しかし。。。
あつこが、ピカアンコの頭部解体に成功したから
この子も!!って、やってもらうことに。
以下その時の会話

あつこ  (ギコギコ)堅い!!

メリー羊  どう!?

あつこ   前も時間かかったもん(T_T)
      クソ!!堅い!割れへん!(ギコギコ)

メリー羊  大変そうやねえ~♪

あつこ   ね、ところで、おねえちゃんは
      この子のマツゲ変えるだけなんでしょ??
      何で、アタマ割らなあかんの?(ギコギコ)

メリー羊  だって・・
      アタマの中が見てみたい・・から・・?

あつこ   ・・・・・(-_-;)

ここで作業中断

ランちゃんは、今どうにかしたい子のNO.1である。
どうにかしてあげる!って思われる方はご一報下さい♪
なんちゃって~(^^♪

なかなかブライスde一言にも登場させてないので、
写真を撮っておきましょね☆彡

      
写りはどう??

お姉ちゃんと遊ぼうか


こうして改めて見ると、雰囲気のある子だわ(^^♪
どうにかしなければ。。。
本日は、de一言もサンデー子ちゃん。
サンデー子祭りだなあ~♪

ハイスクールに行ってるのよ


サンデーベストをずっとお迎えしたかった理由は、ブライス公式サイトの
Love Letter from the Alpsがとても可愛かったから(#^.^#)
ブライス本「Darling Blythe」でも、リベンジしていて、
サンデー子ちゃんの魅力いっぱい♪
いつか、この子を縁があればお迎えしたいと願ってたのです^^
うちに来てつけられた名前は、サンデー子ベスト子ちゃんです(^^)v
遅刻するから早く撮ってね

もういい??


とにかく、この子は美人さん(#^.^#)
でも、ちょっとおとぼけなんですよね♪
うちの子もやってくれます。この表情。

ガーーーーン!!
定番

好きだーーーー!!サンデー子ちゃん\(^o^)/

この子を一言で表すと
「善」「賢」「純」などでしょう。
「悪」や「嘘」が全くないし、通じない。

毎日、マイペースで生きているサンデー子。
毎日、学校帰りに、しまむらに行くサンデー子。
この子がたまらなく愛しいのです(#^.^#)
サンデー子に、この気持ちが伝わっているでしょうか。。


ブラックベリーブッシュのももちゃん♪
この子は、ブライスモバイルで当選してお迎え(^^)v

だが。。長い間、ももちゃんは「あかずきこ」という
我がブライス生活史上最悪の名前で呼ばれていた。
このビンテージスキッパー、school daysを着せてから
ももちゃんの人生が始まった。
私はももちゃんが好きだ。
なぜなら、この子の性格が興味深いからである。。

ももちゃんは、GUCCI ・ENVY MEを愛用している。
ぴったりだと思う。
この表情は全ての女の子に向けて。。
可愛いでしょーー?


これは、例えば、
green♪さんに三段腹を指摘され、プライドが傷付けられた時。
あつこに「あんた、自分で可愛いとか思ってるん違う??」
ってイビられている時の顔。
憶えてろよ


これは、クラスの男子の前でよくする顔。
もの静か


ももちゃん語録
ゴメンネ!




成敗よ!




鳥肌立ってるわよ



ということで、ももちゃんはとってもとっても女の子
なのだが、アタマにお花畑が咲いてるタマではない。
自分よりレベルの高い女の子には
自分から寄っていき、友達になる。
自分と同レベルの子には、激しいライバル意識を燃やす。
低いレベルの子には、とても優しい。
計算された、可愛い女の子ももちゃんである。
私はいつか、ももちゃんの恥ずかしい姿をとらえたいと
シャッターチャンスを狙っているのである。



ヴィンテージブライス 姫ちゃん

ということで、お待たせしました(^O^)/
(だから、誰も待ってないしっ^^;)
まだ、当時ボヘ双子を里子に出してなかったから、
10人目記念に迎えたヴィンテージブライス♪
ヴィン初心者だから、無理せず、迎えられる範囲の
金額で、ダメもとで、、、と言い訳がましく、ヴィンを物色。
この子をお譲り頂いた方は、とっても良い方でした。
それって大事ですよね☆彡
姫でーす


お迎えしてすぐに、モデルもしてくれました♪
ヴィンテージに憧れて・・Let's play pink!
はい^^;Let's play houseのパクリ服です^^
ピンクの服と寝巻き


姫ちゃんは、写真を撮る時、絶対上手く撮らないといけない!
って張り切り過ぎて、いつも空周りしてしまう(T_T)
でも、どんな時も姫ちゃんは、落ち着いた眼差しで
私を見つめて、励ましてくれるのです♪


今日は朝からボーとして、もうすぐスポーツジムに行く
準備中、水筒にポカリスエットの粉をいれようとして
ヒガシマルうどんだしを入れそうになった(^^ゞ
関係ない話でした~


ケイトである
やんなちゃう~


ブライスをお迎してみんな、可愛い!!って思ったけれど、
その中でもダントツがケイト。
2005年12月、寒い中、前のお母さんのところから
私のもとへ、ほっぺを真っ赤にしてやってきました。
わ、、わたし、ケイトです

前のお母さんは、パッチリ目にして、目の色を変えてくれて
ました。


ブライスde一言にも以前記事にしましたが、ケイトを迎えたから
ブライスアウトフィット作りを本格的に始めたのです♪
ケイトデビュー作
恥ずかしいの


2作目。お値段は一万円ほどになってびっくりだったけど
それより、アクセスが多かった~
お団子ヘアー!

似合う?


竜ヶ崎桃子で、ロリータにめざめたケイト。
出品タイトルまで竜ヶ崎桃子^^;
今だったら、違反申告の嵐でしょう~
竜ヶ崎桃子 1


ロリータ服って楽しい♪続桃子
竜ヶ崎桃子 2


薔薇ずきんちゃん
頑張れ~


こうして、ケイトは私の相棒として、出品に無理やり
協力させられてきたのです。

一番最近のホワイトクリスマス♪
プレゼント持ってきました


ケイト、これからもダイエットに励んで、モデル頑張ってくれ!

もし、私が死んだ時、ブライス達は遺品として分けられると
思うけど、ケイトは一緒にお棺に入れて欲しいと思ってます。


2005年はたくさんブライスを迎えたけれど、年が明けすぐに
VIPを迎えることになる。。。



今頃になって申し訳ないですが、いつも拍手を頂き
ありがとうございますm(__)m
退屈と思いますが、20番目までおつきあいくださいませ(^^ゞ


コージーケープで燃え尽き感があったものの、次はどの子が
可愛いかな~っと選んでおりましたが、なかなか見つからず
懐も厳しくって。。。

新品未開封のままお部屋に飾ってみようと、へんな動機で
迎えた、インスパイアード・ピナフォーレパープル。
でも、やっぱり箱からすぐ出してしまった(^^ゞ
この子もあまり登場させていませんが、垢抜けた感じなので
一度出品モデルにしようと思ったこともあります♪
綺麗に撮ってね!


ピンクの目が綺麗
じーーー


なぜタイトル、「~~6」なのかと申しますと、
ボヘミアンビーツアゲインを2人迎えてますが、里子に
出しました。
一人は今またうちにいる、あつこのあかねちゃん。
まだ帰ってないの

もう一人は、親友が遊びに来た時に、
「この子、なんて可愛いの~~~」って一目ぼれして
くれた、ボヘちゃん。
親友のおうちにもブライスがいるし、それに、とっても
素敵なカントリーハウスに住んでいるから、ボヘちゃんも
そこに行ったら幸せだと思い、里子に出したのです♪
(ぎんこにイタヅラされるボヘちゃん)
目え見せてえ~


明日は、力を入れてアップします~なにせあの子ですから☆彡


うちのコージー
今日も寒いよ~

コージーケープのお迎えは、今から約3年前。
その頃もやっぱり高かったです。
オークションで惨敗を繰り返し、疲れ果てていました。
なんだか、日に日に相場も高くなっている気も(・_・;)
そんな時、見つけた1円スタート希望落札価格45000円のコージーケープ。
新品にはこだわらなかったけれど、usedでも3万は超えていたので、
真剣にウォッチ、虎視眈々と狙ってました。
その傍らには即決5万のコージーケープも出現。
終了数時間前、すでに4万を越えていて
、もはや一刻の猶予もなく、娘に
「なあ~45000円は高いよね??どうしようか~?
誰かが落札したらハラ立つし。。」ウジウジ。。
「お母さんがそんなに欲しかったら45000円で落札すればいいじゃん!」
「そ、、そやな!!」と共犯を得る(^^)v
めでたく、コージーケープを迎えたのである。
5万のコージーケープも、すぐ落札されてました。
それを見てちょっとあった罪悪感も消えました(^^)

やっとコージーと対面☆彡
正義の味方あらわる


ぎんこちゃんとはとっても仲良しになりました♪
いい?見ててね!


掲載しようか、迷ったけれど、もう誰も記憶にないと思って。。
この画像がとても好きなんです。
えーんえーん(T_T)


こうして、我が家の経済を脅かしていくブライス。
コージーをお迎えして、ますます熱が上がっていくのでした。



まだ4番目だけど、こんなことしてて大丈夫なんかな^^;

ぎんこちゃんを迎えて、マット肌に感動してしまった私。
コージーケープが欲しいところだったが、なにしろ高価で(;O;)
そこで、つい落札してしまったのが、カスタムっ子、
さくらちゃん。(べースドール、忘れてしまった^^;)
ストレートの髪がカットしてなくって、娘にカットしてもらった。
それに、クチビルが真っ赤だったので、落としてピンクに。

ブライスde一言にも、2回登場しただけで、目立たない子
ですが、とっても大人しい良い子です♪
お母さん撮ってくれるの?
どうですか~


さくらちゃんは、お迎えしてすぐに、実家へ里子に出しましたが
戻ってきました。

そういうことで・・・・
いかーん(・_・;)それより、ホントに欲しいコージーケープを
迎えないと!!と決心したのでした。
ブブとあっこ2人だけを1年間可愛がっていたわけだが、
別にもっとお迎えしたいとは思っていなかった。
忙しかったし、ブライスにばかりかまう余裕もなかったのが実態。
それでも、ちょくちょく物色し、いつか、この子だけは
欲しい!!!と思っていたのが、初期ハリウッド。
MAX2万円、と何度もオークションで負け、ついに
縁が持てたのが、この、ぎんこちゃんである。

赤系のビンテージスキッパーに、ヴィンテージの
赤いゴムブーツが定番♪
ほんとは、ゴージャスも似あうんだろうけど。。
さ~て今日は何をするかな


お迎えした日
こんにちわ

あなたはぎんこちゃんよ


そして、あっことはこんな関係を築いていた
起しちゃる~~

待ち伏せ


私は、ぎんちゃんが大好き(#^.^#)
いつまでも、子供でいてね♪


こうして、ついに、ブライスへの気持ちが爆発した。
次に狙うは、コージーケープ☆彡というわけだが。。続く。


2人目のあっこ。早々に登場。
キッーーーク!!

2004年1月、ディスコブギーのブブを迎えるやいなや
すぐに2人目をヤフオクで物色していました。
モンドリアンに撃沈し、悲しみにくれていましたが
「そうか!私はリカボディが好きなんだ!」と発見☆彡
当時は、まだまだ未知の世界だったブライス・・・

あっこは最初からナゾの子でした。
見た目はキチっと新品未開封のフルーツパンチ。
でも、ボディがリカボディだったのです。
可愛いウィッグを見つけたので、ショートヘアがいいな~って
思い、もう私の思いを叶えてくれるのはこの子しか
いなかったですね~!


最初はこ~んな可愛いカールだったのですよ~
同じウィッグとは思えない・・
懐かしいな~~


娘が1年後、耐熱ウィッグだからとストレートにしたのが
間違いのもとでした。
おすましあっこ


そして、眠り目に挑戦!っと、頭を割られたあっこ。
怖かったねー
眠らされてばかりのあっこ


時は流れ。。。
体はオビツに変えられ、どうしょうもないジャンクに
なってしまったあっこ。
それでも、あっこちゃんが好き!って言ってもらえて
幸せものだね。。。って、また寝てるし^^;
お、き、ろ!


最後に、気になる(??)可愛いが、クチの悪い、
あっこの相棒、ナゾのウサギ。
このウサギの作者はヤフオクでも有名なj○nkさま。
この方ほどの羊毛フェルト作品は、どこにも見たことがないです!!
わし??


こうして、2人のネオを約1年、思いっきり可愛がり、
そして、次のステップへと野望をふくらましていくのであった。

ヤフオク出品中に、私なにやってんだか^^;




では、改めて、本日より一人づつ、ゆっくりペースで、
ウチの娘たちを掲載していきます♪
さあ、あの子は何番目に登場するでしょう~
(誰も楽しみにしてねーよ(^^ゞ)


さて、大きい顔してグーグー眠っているのは
ウチのドン、ブブちゃんです♪
2004年、1月、初めてのネオを迎えました。
ディスコブギー。初期生産分というやつです。
よく知りませんが、この初期生産のディスコは
可愛いらしい。実際可愛い。
起さないでね


結構ふてぶてしい態度になってます。
何か用?


ブブちゃんも携帯でいっぱい写真を撮ってました♪
懐かしいブブ写真


漫画も作りましたが、恥ずかしいから載せられません(^^ゞ
でも、最終コマは、いつもこんなワンパターン。
だいたい想像はつくでしょう。。。
グッタリ・・


こうして、私のブライスライフは本格的に、スローペースで
始まるのであった・・
今日から、私の子を一人づつ紹介します、と予告しましたが、
まずネオからではなく、2002年の夏、初めて迎えた子を
紹介します。
2004年1月に、初めてネオを迎えるまで、この
プチブライス・ハリウッドのみみこちゃんをずっと可愛がって
おりました。そりゃもう~!
みみこちゃんがいっぱい

携帯の待ち受けにしたり、人に見せて迷惑がられたり。。

そろそろレイアウト変えなきゃ(^^ゞ

↑みみこちゃんの現在

ネオが20人、プチが30人になりました。
こんなハズではなかった・・・
