ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

ケイトの場合

GW期間、初期スケ友の会はいったんお休み。
その間、こんな記事、楽しんでいただけるかどうか
わかりませんが。。。

うちのケイトは、ホントは頑張り屋さんなのです♪
服を脱がされ、試着中はビニール袋に掘り込まれ、
モデル中、お母さんの言うとおりにポーズをとらされ。。
だから、ストレスで太っちゃうんですね。。

過去の出品モデル画像を集めてみました。
恥ずかしいものもありますが、どうかケイトの
頑張りを見てやって下さいませm(__)m

アンティーク姫さん。まだ初々しいケイトです♪
アンティーク姫


この角度も可愛いな~
薔薇ワンピとわんちゃん


いろいろOF作ったけど、このドレスはも一度作りたい
カントリーなロリータ


薔薇柄のコートに挑戦☆彡
薔薇on薔薇


可愛い子供服をヒントに作りました♪
風邪ひきさん


クリスマスはやっぱり白でしょ☆彡
うさぎのゆきだるま


この出品まで、長く休んでました。。
もしかして、この間にケイトは太ったのか??
薔薇と天使


ケイト頑張ってるねー!
薔薇ロング


グレーって、良い色だー(^。^)このOFもまた作りたいリストに
入ってます♪
アンティークドール風


一人、長々と楽しんですみません^^;
結構懐かしくって。。。

皆様、楽しいGWを☆彡
ユウさんの巻

本日は予告通り、、
実はですねーー!!私、この初期スケちゃんたちのお写真、
頂いてから、すごーーくアップするのを楽しみにしてました♪
とにかく、可愛いんです♪
おしゃれなんです(*^。^*)

ユウさんは、A Hollyというブログをされてますが、今改装中
ということで、残念(T_T)
すごくおしゃれなブログなので、再開されたら、是非とも
遊びに行ってみて下さいね~(^_^)v

それでは、どうぞ~☆彡

ユウさん双子1


ユウさん双子2


ユウさん双子3


ユウさんからのメッセージです♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆


見た目瓜二つの我が家のスケさん達。
なのに写真に撮るとハッキリ違いが出る不思議な双子です。
1号がしっかり者の姉で、2号が大人しい妹みたいな幼顔。

1次生産・2次生産・スペスケと3姉妹にするのが夢でしたが・・・
手違い(?)で2人目も1次生産の子、
すっかり予定が狂ってしまいました。
でも今はご縁があったこの子達に感謝し満足してます(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

どーーーですか!!
このままポストカードになるではありませんか~~!!
重厚な感じのする初期スケ双子ちゃんですよねーー!!
OFもとっても素敵☆彡
ブログを再開されたら、また素敵なお写真見せて下さいね!(^^)!


第一期初期スケ友の会も、あと2回となってます~




ふくまるさんの巻

こんにちわ♪♪
本日は、まず始めに訂正から。。
前回最後に予告した、双子初期スケちゃん、事情により、
第8回にさせて頂きますー。

今回は、ふくまるさんの登場☆彡
ふくまるさんちには、初期スケがいません。
でも、とっても初期スケちゃんが好き!っていうことで、
友の会のメンバーです(*^。^*)
お送りいただいたのは、ふくまるさんが趣向を凝らして
この子を初期スケに変装させてもらいました~


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今から変装よ~

ギャグ路線で行こうと思ったんですけど、サンデさんを昨日、
箱だしして、シャンプーしたらあまりにも可愛くて変に出来なかったーーー。
ほっぺは赤くしてみたけど、まだ薄いですね・・・
というか、どこからみてもサンデさんでしょ・・・r( ̄. ̄

                 ・・ふくまるさんのお手紙より♪

一枚目~

スケデの実物を実際にみたことがないので、あくまで、
ふくまるの想像上の産物です・・・
スケデでなく、スケデもどき(妖怪みたい(^^; ) です。
スケデお迎えの夢が叶うまでは、「もどき」に頑張って貰いますぅ。

                 ・・ふくまるさんのお手紙より♪

2枚目~


3枚目~


4枚目~


「妖怪スケもどき&ケイトもどき」
もどき作成、すっごく楽しい♪ 特にケイトもどき・・・(笑)
あのスカートにジャージっていう姿がたまらなく
愛おしく思えるから不思議(謎)
勝手にケイトを「もどき」にしてしまってごめんなさい(≧.≦)

              ・・ふくまるさんのお手紙より♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



おや~?ふくまるさんは、初期スケもどきを作っていたら、
いつのまにか、うちのケイトもどきに変装に興じてしまわれた
みたいーー(*^。^*)
ふくまるさん、サンデーさん、お疲れさま~\(^o^)/
可愛いお写真をありがとうございました~~(#^.^#)
ちょっとしたブライス遊びを思いつくと、我を忘れ、
ふと気づくと夜中まで、夢中になってしまいますよね(^^)v
そんな姿が想像できる、ふくまるさんのお写真でした☆彡


偽初期スケ、変装初期スケ、初期スケそっくりさん
そんなお写真がございましたら、ぜひお送り下さいませm(__)m
ねこりんさんの巻

もしかしたら、メリー羊は一人で初期スケの写真を集めて
楽しむ為に友の会を作ったのでは??
と疑われるほど、出し惜しみしてますが、
仕方ない。。。

今回もすごいですよー!
ねこりんさんちの初期スケちゃん登場\(^o^)/
みなさまも当然ねこりんさんはご存知ですよね!
メリー羊は、他の方のブログでよく拝見してましたが
初期スケ友の会によって、ねこりんさんと初めて
お話できました♪♪
ねこりんさん、お声をかけてくださってありがとうございました!(^^)!

ではでは、ねこりんさんちの初期スケちゃんからどうぞー!!

美雪さん1


美雪さん2


♪ねこりんさんのお言葉です♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ねこ家のスケートデートは美雪ちゃん。
でも、名前で呼ぶことはほとんどありません。
スケさんとかスケデとか。
2003年11月にうちに来た二人目のブライスです。
中古で、(二人目なのに中古!)嫁入り道具はピンクの
おパンツ1枚だけ。
オクでねこりんの目を釘付けにしただけのことはあります。
古株ですが、可愛らしさは今も健在です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


なんというか。。。感想を一言で表すと
ザ・初期スケートデート!!!!
2003年からずっと可愛がられて、ずしんと愛情の深さも感じます(#^.^#)
ヴィンテージになるまで、ねこりんさんちで大事にされるの
でしょうねーー!!


次回は、なんと、初の初期スケ双子の登場ですよーー!!
お楽しみに(^O^)/
renchanさんの巻

長らくお待たせしましたー\(^o^)/
今回は、メリー羊のことをご存知でしたら、この方もよくおわかりのはず(^_^)v
renchanさんの登場です(*^。^*)
プレミア「初期スケ友の会」で紹介したrorimamaさんと並んで、メリー羊の
手作りOFを愛してくださるお方です(#^.^#)

それでは、renchanさんのお手紙から。。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

<初期スケ友の会>
メリーさんの発足した会がきっかけになり
今まで箱入りのままだった初期スケさん^^;)
やっと日の目を見る事が出来ました(*^o^*)
ウチの子になる儀式(シャンプー&リンス)も無事に終わり
(カールが取れちゃったけれどメトメト感がいやで…まっいいかぁ~)
【ナタニエルちゃん】と命名しました^^
とびっきり可愛いナタニエルちゃん♪
もっと早く出してあげればよかったなぁ~
【ケイトちゃん】のようにウチの看板娘になるよう
育んでいきたいと思います。
まだどういう子にするか決めかねているので
一回目の投稿は色んな子からの借り物で~す^^;)
renchan的にはメリーさんのドレスが抜群だと
思うのですがどうですか?

メリーさ~ん♪
ミトンさんのドレスが一番似合っているよねぇ~
でもミトンさんは絶対に譲らないと思うの^^;)
今度またロリータワンピ作って下さいね!
ナタニエルからのお願いデス!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

あまりに嬉しいお手紙。。。載せちゃいましたーー!!
ね☆彡とっても素敵なお方でしょう(*^。^*)
ナタニエルちゃーーん!!お母さんの待望の白フリフリ、
頑張って作るから、待っててね\(^o^)/

では、ナタニエルちゃんをどうぞご覧下さい☆彡
薔薇柄白ワンピのナタニエルちゃん


ナタニエルちゃん素敵な赤ワンピ


ナタニエルちゃん、カッコイイカジュアル


renchanさんは、いろんな作家さんの素晴らしいOFをお持ち。
ここで、載せられるのも楽しいですね\(^o^)/

心温まるお手紙と、ナタニエルちゃんのお写真を
ほんとうにどうもありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ちかさんの巻

いつもありがとうございますm(__)m
可愛い初期スケちゃんのご投稿を一番に見て、一人幸せに
浸る毎日です♪
さっさとアップせえや(--〆)ってお叱りかも。。
でも、出し惜しみくらいさせてください~(^_^)v


今回はちかさんちの初期スケ・さくらちゃんですヽ(^。^)ノ
入手困難っ子を迎えたときって、語りたくなります!!
ぜひ詳しくは、ちかさんとこ遊びに行ってみて下さいねーー☆彡

ちかさんのお手紙です☆彡

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ちかの可愛い可愛い(親バカ)スケさん、さくらちゃんは
スケさんの特徴でもあるくりんとした前髪じゃないのだけど!(何故?)
りんごほっぺ度も薄いのだけど!!(二次?)
今はまだ家族には内緒の押入れの住人、ド○えもんだけど!(爆)
とっても可愛い愛で子なのデスw
桜の時期にやってきたのでさくらちゃんになりました♪

初期スケ友の会ばんざーい\(^o^)/

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さくらちゃん1


さくらちゃん2


さくらちゃん、初期スケ独特の恥ずかしそうなお顔、、
たまりませんね~~(#^.^#)
これからも、ちかお母さんの言うことよく聞いて
成長してね♪♪

ちかさん、ありがとうございました~~ヽ(^。^)ノ

snowさんの巻

早くも第3回を迎えました。
初期スケートデートは、まだそんなにたくさんブライスも発売されてない時ですが、人気投票でもトップだったですね。今も根強い人気ですね!

さて、今回は、パルコリミテットからのブライスファンである
snowさんの登場です(*^。^*)
実はですねーー!!私はsnowさんちの、ハロポンちゃんに一目ぼれしましたヽ(^。^)ノ
ものすごーーー可愛いーーー!!ギョエーー!!
お団子頭が似合ってるーーー!!

あ^_^;先に進みます・・

snowさんからのご投稿を紹介します~


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

中古で手に入れたので、髪がすごくグリングリンな
ボンバーっ子ですが、私の1番お気に入りの大好きな子です。
ついこの子ばかり連れ歩いてしまいます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

snowさんちのスケちゃん1


snowさんちのスケちゃん2


snowさんといつもお出かけして、いっぱいお写真を撮ってもらって、幸せいっぱいの初期スケちゃんですね(*^。^*)
これからも楽しみにしています\(^o^)/

snowさん、ありがとうございましたm(__)m




お知らせ
初期スケ友の会にご入会いただき、こちらのリンクを貼って頂いてありがとうございますm(__)m
私の方も、明日、あさってには、みなさま一斉にリンクを貼りますので!!




みみこさんの巻

皆様、初期スケを愛する初期スケ友の会メンバーさま、
こんにちわ♪♪ ←わーー何気取りィ(--〆)??

初期スケ友の会に、みみこさんがご投稿下さいました☆彡
パチパチ~☆彡

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

祝!初期スケ友の会!


取り急ぎ、みみこの投稿第一弾は…助3達(スケさん達)です♪

多分、私の子達も初期の助ではなくて…第二次生産の子達だと思います
でも…イイの!イイの!可愛きゃ何でもありです(爆)

と言う事で、初期スケ友の会…益々のご発展をお祈り申し上げます~♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


みみこさん、ほんとうにありがとうございますm(__)m
入って良かった初期スケ友の会、、そんなのにしたいですね~♪

それでは、みみこさんの3姉妹初期スケートデートをどうぞ
ご覧下さいませm(__)m

もえまいわかめちゃん♪


もえまいわかめちゃんでーす!


私も初期スケはも一人欲しいのですが、入手困難です(T_T)
ヤフオクでも、いるんですよーー困難っというより貧困で(~_~)
初期スケ新品未開封6万とかありますもんねえ・・高杉ないか??


愚痴ってすみません^_^;

みみこさん~バーーンと太っ腹に貴重な初期スケお写真を
ありがとうございました\(^o^)/
今後ともよろしくお願いいたします☆彡



会からのお知らせ
初期スケ友の会にご入会頂いた、ブログをお持ちの方、
是非とも、こちらブライスde一言2にリンクを挙げさせて下さい
(本家のブライスde一言のジオログってリンクを10個しか
付けられないんですよ(--〆)
私のリンクは付けないで!という御方は早めにご連絡を!!

会員証、少しお待ち下さいませ
pipinさんの巻

昨日はお騒がせいたしましたー!
本日早速、「ブライスといっしょ」のpipinさんが投稿してくださったので、第1回を開催させていただきます♪♪

まずは、照れますが、ワタクシ、メリー羊が作ったドレスを着てくださってる、スケちゃんです!(^^)!

pipinさんのスケちゃん

お迎えは2006年3月、ヤフオクからお迎え~♪


ほーーーーっ!!!
ちがう、私の写真とぜんっぜん違う。。綺麗過ぎ!!
いつもいつも思ってるけれど、改めて実感します!!

では、pipinさんからのお手紙です♪
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ぷぷぷ(* ̄m ̄)ぷっ
メリーさん、おもろいことしやる~(爆)
投稿写真、撮りたてのほやほや。
うちのスケさんはたぶん後で作られた子みたいで、ほっぺがりんごほっぺじゃないの。
でも入会させてね~(^o^)
ちゃんとメリーさんのドレスを着用させて撮りました♪スケさんに着せたの、初めてかも(笑)

pipinどした!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


pipinさん、ありがとうございましたーー\(^o^)/

という感じで始まりました。
会員になったら何か特典をつけないといけませんね!
昨日もちらと書きましたが、初期スケらしいもの考案中ですので、お待ち下さいね!!
それから、初期スケがいなくても、初期スケが好きなら、どなたでもどうぞ♪
そして、語り合いましょう(#^.^#)




初期スケ友の会???

いや、なんとなく(^^ゞ
今思いつきでタイトルを入れたんですが。。。(^^ゞ

いや、そんなことより、、
先日、薔薇柄ワンピ・ピンクをご落札頂いた、ご存知、
rorimamaさまからお写真を頂きました\(^o^)/
お迎えされたばかりの、初期スケ、桜子ちゃんですーーー(*^。^*)
ほっぺがーー!!りんごほっぺだーーー!!
うちのケイトは初期スケであることを忘れるくらい、りんごぽっぺが
取れてしまった(T_T)そして、初期スケなのに、ジャージなんて・・

では、桜子ちゃんのちょっと緊張したお顔をどうぞ~☆彡
桜子ちゃん



初期スケ友の会では、皆様の初期スケをお待ちしています。。
うちの子たち私の手作り服を着せてあげたいなあ~っていつも思ってます(*^_^*)
ちくちくって作ったたった2枚のスカートですが、おニューのくま太郎さん春セーターに合わせました♪
このセーターには、デニムも可愛いなあ☆彡

モデル・小雪、サラ
小雪ちゃんとサラちゃん2

小雪ちゃんとサラちゃん1
フリフリピンクスカート
フリフリブルースカート



裏ブライスde一言を立ち上げて、ネットショップなども考えておりましたが、なかなか時間がとれず、その案は却下となりました。もしお待ち頂いている方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんm(__)m
超スローペースではありますが、また、こうして手作りものをアップさせて頂きます。

