ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

また約一週間更新してなかった^^;

頭の中はセミノールパッチワークでいっぱいだったけど
どうも整理がつかなくって、停滞してた。
古い資料をひっぱりだして、きちんと作り方を見て
また最初に選んだ布を撤回。
ちゃちゃっと作るつもりが、進まないので、呆れてる。
金ちゃんも眠そうだ。。
78.jpg

一週間何をしてたかっていうと、普通だ。
ジムに行ったり、美容院に行って予約してたのに
40分も待たされてキレたり。。していた。
最近、エアロのウエアで気に入った色あわせはコレ
79.jpg
上はトップス。下はカーゴパンツなんだが、
紫と迷彩ってよく合うんだと思う。
こんな色でブライスの服もカワイイかも。。
なんて、考えるのだが、いつになるのだろう。。

ところで、冷凍庫を開けたら、すっかり忘れていたものがあった。
クリオネッチのとなりのアンパン。
これは「ずんだアンパン」
77.jpg
前にゑわさんのブログで「ずんだ」の記事があり、、あまり美味しくない、
枝豆のこんな食べ方に疑問、って感じだったのに、
なんでか、食べてみたいと思った。
coopで2個入りの「ずんだアンパン」を注文して、一個食べたけど
やっぱまずかった!
人の言うことは聞くものだ^^;
1個はどうにか食べて、あと1個、冷凍庫に入れっぱなしにしていた。
いつか美味しいと思う日がくるのか、いつか捨てるのか
とにかく、そのまま冷凍庫に入ってる。。

ま、そんな一週間でした。。
早よ服作ろー(-_-;)


やばい。。なかなかスパイスガールズに服が作れない。
作れないんじゃなくって、作ってない。。
これは宣言でもした方がいいのかと、、

出品のようなロリータ系ではなく、普通の子供服と思っている。
でも、どこか手仕事してあるような。。
76.jpg

画像ではわかりにくいけど、白の生地はリネン。
これは決めていた。
手仕事はアップリケなんかも考えたけど、
セミノールパッチワークってのにしようかと思っている。
簡単なのだけど、キルト教室で10何年前かに習ったきり
やってない。なので、やってみることにする。
では、完成はそうだらだらせずやるつもりなので、
ちゃちゃっと(笑)、続きをやっていきます。


そういえば、こないだ、ふとテレビをつけるとFOXチャンネルで
アメリカのドラマ、「BONES」っていう
私の好きなドラマをやってた。
(私はテレビはほとんどスカパーしか観てないのです^_^;)
「オタク」仲間の事件だったようで、「甘ロリ」は
「アマロリ」だった。なんか、笑った。
えー、ツイストちゃんのお母ちゃんのリクエストが
殺到しまして(なんて。全然してへんし^^;)再び。。

画像 001ss
画像 003ss
画像 007ss
画像 005ss

多分、あと何回か、「ご飯!」って叫ぶのだ・・
ツイストのお母ちゃんは楽だ。だってこれ私やもん^^;
私のお母ちゃんもこんなやったもん・・

大きい画像はコチラ♪
75.jpg

画像 209ss
画像 210ss
画像 212ss
画像 213ss
画像 217ss

こんな流れになってしまった^^;

大きい画像はコチラ♪
74.jpg
画像 201ss
画像 202ss
画像 204ss
画像 205ss
画像 206ss

姫ちゃんだっておなかがへるのだ・・
でもちょっと恥ずかしいのである。

大きい画像はコチラ♪
73.jpg

72.jpg

痩せたいなら、腰をふりなさいってダンスのCMがあるけど、、
日本人は腰を振るのが下手だし、向いてない。
あんまかっこよくない。
私は痩せたいなら、跳びなさいって言う。
跳ぶってすごいカロリー消費ではないかと思う。
ためしに真剣にピョンピョン跳んで欲しい。
運動不足なら、多分キツイかと。。

いつものケイトを見てたら、やっぱこうつぶやいてるように
見えたもので^^;
フリルの付け方を、お見せしますねーって
言いながら、なかなか出来ませんでした^^;
たまには、手作りのこともアップしたいですねー

これは、前に出品した時におまけに付けたエプロンです。

まずはエプロンのベース。
二枚の布を合わせて縫って、くりんと表に返したところ。
(先にレースをつけてますが^^;)

apron1.jpg

レースはこういう軽い感じのナイロンレースがいいですね。
できるだけアンティークぽいものを選んでます。
表裏があるので注意です。

apron2.jpg

では、周囲にふりふりレースを付けていきまーす。
マチ針はいっぱい用意します。

apron3.jpg

レースの端は中に折りたたんで隠します。
一つ、レースを折り、山を作ったらマチ針で留めます。

apron4.jpg

出来るだけ均等の幅でレースのフリルを作っていきます。
何も考えずに進めていきます。

apron5.jpg

はい、これで完了。あとは縫っていきます。
apron6.jpg

ミシンでだだっと縫っていきます。
apron7.jpg

マチ針を外します。どうかなー
apron8.jpg

上にエプロンの紐を取り付けて、出来上がり♪
apron9.jpg

うーん^^;やってみると・・
あんまり大したことなかったですね。。すいません^_^;
ふりふりエプロンを作ってみたい方は、ぜひ参考にして下さいませ☆
画像 190ss
画像 191ss
画像 192ss
画像 194ss
画像 195ss
画像 196ss
画像 197ss

えー、これを考えて画像処理をしてる時、隣の部屋で
娘がDVDを見てるのが聞こえてきてた。
どうも昔の「一人ごっつ」みたいだ。
「マッチョ」を出世させようだった。
あまりに可笑しすぎて、これアップするのが
すごく恥ずかしい・・^^;

大きい画像はコチラ♪
71s.jpg

画像 182ss
画像 183ss
画像 185ss
画像 188ss

うずらの味覚はおかしいことが発覚。


大きい画像はコチラ♪
70.jpg

画像 173ss
画像 174ss
画像 176ss
画像 180ss

ケイトの特製な自慢料理をぎんちゃんは絶対に
食べたくなかった・・


中古のバービーのキッチンセットを手に入れた♪
どんなふうに使おうか考えると楽しい(^o^)

大きい画像はコチラ♪
69.jpg


画像 165ss
画像 167ss
画像 168ss
画像 170ss

つい、ツイストちゃんは歳を忘れてしまう。

大きい画像はコチラ♪
68.jpg


画像 159ss
画像 160ss
画像 162ss
画像 164ss

つい、昨日のこと、
「この子はハッピーハーバー、これはスケートデート
 着物の子はパンカホリックピープル」
などと得意げに説明してて、
「えーーとこの子は、、何だっけ・・思い出せない・・」
どーーーしてもカシオペアスパイスが出てこなかった。
ごめんよ、福ちゃん。

自作タルト&ティーを作ろうと水色の生地を買ったり
カシオペア双子服にワッペンを用意したり、してるんだが
足が痛いから進みません。足はホントは関係ありません・・

大きい画像はコチラ♪
67.jpg

画像 153ss
画像 155ss
画像 151ss

うずらちゃんー(ーー;)
ダッフィーがかわいそうやろ!

ダッフィーには手足と後頭部に磁石が付いてる

大きい画像はコチラ♪
66.jpg

えー、何でしばらく更新してなかったかというと、
新しいモデムが届いてたにもかかわらず、配線するのが
邪魔くさくって放置してました^^;
配線をいじったら繋がってたけど、いよいよ全く
ネットが繋がらなくなったので、今重い腰を上げて
やっとモデムの交換をしました(^o^)
ネットがいきなり繋がらなくなったらパニックだったけれど
ずっと繋がらなかったら、結構全然平気になるもんだなあと思った。
でもこうして復旧すると、便利なもんだー

今週は何してたかっていうと、
日曜日に、通ってるジム主宰のスキー&スノボ日帰りツアー
なんて、私とは無縁のようなもんに参加してしまった^^;
スポーツ全般全く興味ないから、もちろんスキーなんて
寒いからやったことない。無謀にもほどがあるって
わかってたけど、ブライスを撮影しようとそれだけを
楽しみに行った。
なのに、、スキーっていろいろ忙しいんですねー
着替えも集合も時間かかるし、単独行動がない(T_T)
歩くにも、靴が重いし。。
せっかくユキナミちゃんを持っていったのに、カメラさえ
出せなかった。
最後の最後悪あがきで、帰りのバスに乗り込む前に
出しやすいクリオネッチを急いで撮ったら、
こんな情けない、疲れたクリオネッチが撮れてしまった。
64.jpg

ま、そんなこんなで、次の日、月曜日は、奇跡的に筋肉痛に
ならなかったので、エアロ2本(しかもハードな)
ステップ1本をしたら火曜日にどっと出た。酷い頭痛(T_T)
どうも私は筋肉痛があると頭痛になるみたいだ。

下の写真、茶色のクッションのとこに頭をおいて
激痛に苦しんでいたら。。
65.jpg
イキナリ、ケイトが私の頭のとこに落っこちてきた。
ちゃんと座らせてたのに。。
きっとケイトは私を心配してくれたのかな。。と。
不思議なことがあるもんだ。

長々とすいません^^;

