ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

画像 139s

大きいおくるみやなあー^^;
なんて。。
違います。

雨降りやだなあーって思ってる時、洗濯機の中に
大きいバスタオルが入ってたら、、、
ブルーになるどころか、
「誰や!!雨降りにブ厚いタオルで体拭いたんは!」
(犯人は100%娘なんはわかってるけど^^;)
と怒鳴ってしまうのは私だけでしょうか。。
こんなリネンのバスタオルなら、すぐ乾きます♪
手触りも拭き心地もとてもよいです(^o^)
画像 140s

ブランドのリネンバスタオルは結構高いから、自分で作ろうと。。
使えば使うほど、味が出てくるし、ミシンでだーっと
縫うだけ。いかがでしょうか・・
もーこれから梅雨だから、タオル全部をリネンにしたいわあ~

もうちょっと手の込んだものを載せたいのはやまやまなんですが
これ、最近一番のお気に入りの手作り品なのですー
でも、ブログ内カテゴリを「ハンドメイド」にするのは
大層でしたー^^;

今月はあまりに更新サボってたから、もうちょっとがんばろー


画像 133s
画像 135s
画像 136s

そう、あと正座した時の自分の太ももとか見たらさ・・(T_T)

で、私の話
足がヤバイ。筋肉が悲鳴を上げてるのがよくわかる。
跳んだり撥ねたりが入るエアロビクスが辛い。
どうも自分の筋肉量を超えることをしたみたいだ。
なので、大嫌いな筋トレもやっている。
家ではこんな重しの付いた足ベルトをしている。
恥ずかしいから小さく^^;
画像 132s
これ、なかなか良いです!足がしっかり地に付く感じ。
ていうか、昔のスポーツマンガみたい。
これ外したら、いきなりジャンプ力が付いたりとか。。
そんなわけないよねー
やってる自分が可笑しいんで、ちょっと載せてみたかっただけ・・

ま、毎日ほどほどにエアロビクスはゆるーくやっていきたいけど
もうちょっとブライスもかまってやらなきゃ(^_^;)

*まだ、メールアドレス変更のお知らせは完了しておりません。。
足にかまけてないで、早くやろ(-_-;)
画像 122ss
画像 125ss
画像 129ss
画像 127ss
大きい画像はコチラ♪
91.jpg

クマのゑリーちゃんって、短縮(?)すると
「クマゑリ」になるんだな。。
クマエリって、前にそんな女の子がいたよねえ。。
なんて名前だったけ?なんて考えてた^_^;
画像 114ss
画像 116ss
画像 118ss
画像 120ss

大きい画像はコチラ♪
90.jpg

森ガールはずっと流行っているみたいだ。


先日、娘が(私、娘の話が多いわ^^;)花柄のオールインワンを
買ってきた。3900円也。
薔薇柄も綺麗だし、こんなの、私の使ってるYUWAさんの生地で
作ったら、3900円では無理。それに裏地もちゃんとついてる。
私も欲しくなって、探してみたけど、やっぱ花柄はオバチャンが
着るのはダメだろーって、ジャージ素材のグレーを買った。
1500円也。これが意外と良くって、高そうに見えるし、
我ながら似合う、、と思う。。
そして、人に褒められたら、つい
「1500円なんよー」って言ってしまうのである(^_^;)
画像 106s
画像 108s
画像 111s
画像 113s

フクちゃんにも「ひよこ」的なものを持たせたい、どうしようと
思っていたら、ゑわさんから、くまちゃんを送って頂きました(^o^)
なので、ゑリーちゃんって名前で呼んでます(^u^)
ゑわさんありがとうございました~☆彡


メールアドレス変更お知らせをちびちびやってます。。


今日、娘に
「なあなあ、、えーーと、誰もかまってくれないって映画
知ってる?」
って言って大笑いされてしまった(^_^;)
最近映画のタイトル間違いで一番可笑しかったのは
「崖っぷちのポニョ」
すいません、関係ない話でした!
金ちゃん、そろそろ起きなあかん・・
てか、起きてえー
ヤバイわ、休み過ぎた

画像 093s
ふふ、、金ちゃんは、ホントはこの角度が可愛いんよねー
画像 096s
何かボケた^^;
画像 104s
小さいし、ちゃんと写らへんわ
私、ちょっと休んでたら、腕が鈍ったんかもしれん

画像 105s
画像 100s
金ちゃん、やっと起きたか(汗)
画像 101s
お尻を撮ってたなんて、よう言えません。。。。


しばらく休んでました。
体調がイマイチの時があったりしたんですが、先日プロバイダーを
変えた為、しばらくネットが繋がらなかったのです。
あんまり、転々とプロバイダーを変えたくはなかったのですが
いろいろ話を聞くうち、全部がお安くなるんで、節約になる
みたいなんで。。
ということで、パソコンのメールアドレスが変わりますので
メールを交換しているお方には、数日のうちに、
メールアドレス変更のお知らせをいたします(^O^)/
画像 088ss
画像 089ss
画像 091ss
画像 092ss

大きい画像はコチラ♪
89.jpg

2が必要かと思って^^;
88.jpg
久しぶりに4コマしたと思ったら、こんなんもありでしょうか^^;

ひよこちゃんにはひよこ、、ってことで。。
この羊毛ひよこは、あっこちゃんのウサギと同じ作家さんの
作品です♪
87.jpg

フクちゃんにも何か持たせたいけど、、、私の腕では
羊毛作品が上手く作れません。
ダイフクとか作ったら、またオッサンの頭になってしまいそー
なんか良い案はないだろうか。。。

5月5日快晴。気温はぐんぐん上昇中、pipinさんの
京都の旅にご一緒させて頂きました~(^O^)/

目的地まで市バスで動くことに。
京都駅バスターミナルで、「どれに乗るんだけ?」って
うろうろしてたら、直行バスがすぐに来て、二人がけの
イスに座れた。なんだか幸先の良い二人♪


さて、ここはどこでしょう・・
緑が癒されます~
画像 003ss
画像 003s

画像 006ss
画像 006s
言わなくってもわかりますよね^^;
金閣寺ですねー


やっぱ一緒に撮るのは「金」ちゃん♪

金ちゃんと金閣寺
画像 008ss
画像 008s

金ちゃんと金閣寺
画像 009ss
画像 009s

エクレアと金閣寺
画像 010ss
画像 010s

エクレアと金閣寺
画像 013ss
画像 013s


金ちゃんと金閣寺
画像 018ss

すいません^^;何でこんな金閣寺ばっかりかっていうと、
撮影場所がありまして、たっくさんの観光客が
写真を撮らなきゃ損!ってばかりに撮ってはりましたんで、
pipinさんと私、負けじとガンガン撮っておりましたー

「金ちゃんは小さいから便利だよねー」とおっしゃるpipinさん。
なもんで、金ちゃんで遊びました。
画像 020ss
金ちゃん、小さい!
画像 020s
これは、昔、高貴な人が座られたイスだそうです。。
画像 021s
どこでも入る金ちゃん♪

どんどん気温が上がります。一旦休憩、お昼を食べて、別の場所へ。。
休憩→お昼は喋りまくりで、時間を忘れました(^_^;)

次にやってきたのは・・
画像 025ss
画像 025s
画像 031ss

北野天満宮であります。
ここは、先日の「京都観光」の続編で行こうと思っていた
ところでしたので、pipinさんと一緒に来られて良かったです☆彡

画像 024ss
画像 024s

画像 023ss
画像 023s
コラコラ^^;キミタチ!

北野天満宮の有名なところは、毎月25日に「天神さん」って
いうお祭りがあり、夜店がずらりと並ぶこと。
学業の神様ということ。受験生のほとんどがここのお守りを
持っていますね!(多分・・)

参拝客がお賽銭を入れて、拝む時、みんな口を揃えて
「賢くなりますように。。」とつぶやきます。
横から子供が「お父ちゃん、ほんまにー?」と聞いているのも
定番の風景であります。
(こんな観光案内でいいのだろうか^^;)

せっかく連れてきた、ジェンナ先生。
髪が乱れるので、心配でしたが、遠くから撮ればいいかな・・
画像 028ss
画像 028s

北野天満宮を出て、前のmonicaでお茶して
(すいません、写真はpipinさんにオマカセして撮りませんでした^^;)
もう夕方、、ちょっと涼しくなってました。
次は、先日も行った晴明神社。こちらもpipinさんがアップされるのを
お楽しみに~(*^_^*)

なかなか集合写真が撮れず、最後の最後にやっと撮れました!
今回のメンバーです♪
画像 034ss
画像 034s

今回もとっても良い天気で、明るい太陽の元でブライスを
撮ることが出来、そして、たくさんおしゃべりして、
楽しい時間が過ごせました(^o^)
pipinさんありがとうございました(^O^)/
京都まで、お疲れ様でした☆彡
また次にお会いできるのを楽しみにしてまーす(#^.^#)
私のは、こんな写真になってしまいましたので、
pipinさんのアップを待っております!
