ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

今日、駅で見かけた親子が可愛かったから、再現してみました。
画像 246ss
画像 247ss
画像 250ss
画像 251ss
大きい画像はコチラ♪
103.jpg

今日もとても暑くって外出もしんどかったのですが
とても癒される親子でした。
画像 236ss
画像 238ss
画像 239ss
画像 242ss
大きい画像はコチラ♪
102.jpg

おまけ
画像 243s

うずらちゃん(ーー;)
すっごくみんな怒ってるんですけどー

お面の正体はコインケースです。

久しぶりの更新なのに、酷い内容だ^^;
なので、タイトルだけ可愛く(?)してみました。
今年は残暑が厳しいですねー
朝夕は少し秋の気配がしますが、日中はまだまだ暑いです。

のびのびになってしまいましたが、東京編、最終回です。
なんで遅くなってたかっていうと、忙しかったからです。
他にもしたいネタもあるんで、早くアップしたかったのですが(^_^;)


まだ、みんなは浅草寺にいます。。
画像 037ss
画像 037s
ジャージ金ちゃんも、通行人役になってみました。
もう一人の金ちゃんは、この時、pipinさんの手に。。
その様子はpipinさんのところの「浅草を行く」で
「金ちゃんだって浅草を堪能したよ」でご覧下さい(^o^)
さすがpipinさん、活き活きとした金ちゃんを撮って下さいました(*^_^*)
画像 035ss
画像 035s
私はほんと、下手だわ(>_<)

お参りをするにも、すごい人で、並ばないといけません。
子供たちは、とても退屈そう。
画像 038ss
画像 038s
ここでおとなしく待ってる~♪

ハーバー3人は、
画像 046ss
画像 046s
何話してるんだろ。。?
どんな遊びしようとしてるんだろ。。
画像 044ss
画像 044s
子供の世界ですね~(*^_^*)

浅草寺を後にして、pipinさんが調べてきて下さった
おすすめカフェに。。
画像 052ss
隅田川沿いで、店内も素敵でした。
ケーキも美味しかったし、pipinさんが頼まれたアイスカフェオレは
私もそっちにすればよかったーって思うほど。。
これもブライスといっしょでお確かめ下さい♪

お店を出たら、また電車に乗って、ある方に会いに行きます~

待ち合わせの改札で待ってくださっていたのは、、
みみこ。さんです♪
みみこ。さんとダヤンさんは、pipinさんと私を川越の花いちに
連れて行って下さいました(^o^)
海鮮がいっぱい(ほんとーにいっぱい!)の丼が美味しくって、
「食べきれなかったら、残したらいいのよー」っておっしゃったのに
美味しくって、全部平らげてしまいました。
私はお料理を撮るのもヘタなんで、写真はみみこ。さんにおまかせして。。
この席で撮ったのは、みみこ。さんが連れてこられた、このコたち
画像 053ss
画像 053s
私は人形といえば、ブライスのみ。あとベッツィとMAが一人づつだけ。
ブライスファンにも人気の、でこニキと、ワンダくんは、未知の世界なのです。
この度、みみこ。さんがお迎えされた、ちっこいワンダくん。。
頭の中で、「へーーーこの小さいカエルはおいくらするんだろー
確か、普通のワンダも結構高いはず。。」などと考えてしまってて
すいません(^_^;)
アンポンタンーズも、手間隙かかってて、個性のあるお人形ですね(*^_^*)
でも、こちらはどうも争奪戦が激しいらしいので、こうして見せてもらえる
だけで、ラッキーですね☆彡

お食事が終わって、次に連れて行ってくださったのが、ここも川越の
パチャンガという一軒家カフェ。
一軒家カフェとは何ぞや?ですね。
まるで昔のおばあちゃんちのようなお家がまるまる一軒そのままカフェに
なったような、そんな癒しのカフェでした。
さすがみみこ。さんご夫妻、おしゃれな場所を沢山ご存知ですー

さて、ここで、見せていただいたのは、ていうか、絶対見せていただけると
期待してきた、ヴィンさま(^o^)
うちにも姫ちゃんがいるのに、何か違う!
状態が良いのですねーでも、ヴィンの風格がたっぷりあって。。
手が震えましたー
おまけに、着せて頂いてるのは、先日ご縁を頂いた、私の作ったOF。
感動しました!
画像 058ss
画像 058s
金ちゃんたちは、チャレンジャーなんで、一緒に撮ってもらうことに♪
緊張してる?
画像 059ss
画像 059s

気づけば、あまり写真を撮れていなかった^^;
でも、楽しかった思い出はいっぱいできました(*^。^*)
美味しいものいっぱい食べて、楽しいお話して。。
みみこ。さん、ダヤンさん、ありがとうございましたm(__)m
pipinさんも一日遊んで頂いて、ありがとうございましたm(__)m
私がまた東京に行くか、京都にお越しいただけるか、どちらが先か
わかりませんが、またお会いできる日を楽しみにしていまーす(^O^)/


東京編、お休みで、本日は出品報告です。
作り出すと止まりませんでした(^_^;)

今回も、森ガールです(^o^)
森ガールって「こういうの」っていうのはハッキリわかりませんが
なんか、こんな感じなのでしょう??
手作り感が満点というか。
いいですね。ブライスによく似合うファッションです♪

モデルは久々にエクレアちゃんが担当です!(^^)!
このコは、森ガールも豪華に着てくれます(^o^)
an clair chan1
an clair chan2
an clair chan3

このところ、あまりかまってあげられないブライスが
かわいそうになってきました。
もうすぐ数人里子に出すつもりです。
候補はジェンナ(手作りドレス付きで)、ペオニー、
オーブリーアンコール、カジュアルです。。
良い里親さんが見つかればいいのですが。。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

東京編も、続いてまーす♪
それでは、そろそろ浅草寺に向かいましょう(^o^)

すごい人ではあるけれど、ここで撮らないわけにはいかないでしょう!
画像 016ss
画像 016s
やっぱーここでは、うちの雷娘、うずらでしょう。

楽しみな仲見世に・・
すんごい人。。人。。
画像 018ss
画像 018s
なんかね、この二人の方が、兄妹としてしっくりくる。。
金時ったら、なんてお兄ちゃんらしいんでしょ!

pipinさんと、仲見世で遊ぶ
画像 020ss
画像 020s
画像 025ss
画像 025s
コイチジカンほど放置したら、金ちゃんは誰かに買われてるんかなあ。。
画像 027ss
画像 027s
コウちゃんなんて、すぐさらわれそう!

あげまんじゅうが美味しそうだった。
あれは買い食いしたい。


お参りしに行きましょう・・
画像 029ss
画像 029s
なあ、金ちゃん、風景に溶け込んでない?
画像 031ss
画像 031s
ホラ、、通行人になってるし。。

人ごみの中では、ネオより、プチが自然に写ると大発見!

まだ続きます~


昨日はシモネタですいません^^;
続きでーす♪

電車を3つ乗り継いで、それでもさっさと電車が来るのに
「やっぱ東京って便利ー」とか
「どの駅もすごい有名な町ですよねー」とか
言いながら、浅草に到着。
地下から出てすぐに、昨日の場所に。
「pipinさん、ホントはあれは何すか?マジ、う●こちゃいますよねえー?」
「うーーん、ハッキリとはわからない」とpipinさん^^;
教えてよーー(~_~;)

東京スカイツリーを撮ろうと、隅田公園へ
さっそくハーバー祭りですよ~♪
画像 007ss
画像 007s
pipinさんちのハーバーさんは、かなり緊張気味
「あー・・この子は女の子ですねえ。。?」
pipinさん「そうでしょ。この子は女の子なのよ」
ブライス好きしか通じない会話(^_^;)

スカイツリーといっしょに♪
画像 008ss
画像 008s

こんなして撮ってたら、バズーカのような(これ、おしゃったの
pipinさんでしたっけ?みみこ。さんでしたっけ?)立派なカメラを
持ったおじさんがやってきて、3人を撮って行きました☆彡
きっと可愛かったんだ~(^o^)

わたしといえば、、、
スカイツリーをメインに撮るとこんな感じ
画像 011s
実物は、もっともっと迫力ある。
見上げる感じが出てない^^;
では金時と撮ってみる。
画像 010s
スカイツリーが遠くになっちゃう。。

見たままに撮るのって難しいですね・・

続く。。
画像 001ss
う●こだよ~♪でっかいでっかい、う●こだよ~♪
画像 002ss
画像 003ss
画像 003s11s
大きい画像はコチラ♪
asakusa1.jpg
ここは、浅草。。隅田川沿いにて

いきなりすいません^^;
人気者の金ちゃん(笑)、ついに東京に進出しました(^o^)
画像 023ss
なんちゃって^^;
諸事情で、東京に行ってまいりました。
東京なんて大都会、一人では何もわからないので、案内して下さったのは
pipinさんです♪

まだまだ続く。。
ブライスといっしょのpipinさんから今年も暑中見舞いのカードを頂きました(^o^)
pipinさんは、ハーバーをお迎えされたばかり!
私からのお迎えのお祝いとして(笑)、金時&うずらで
カードの紹介をさせて頂きます♪(ちょっと長いですが^^;)
画像 225ss
画像 226ss
画像 228ss
画像 229ss
画像 230ss
画像 232ss
画像 233ss
大きい画像はコチラ♪
101.jpg

さて、質問。
うずらは何で金時を殴ったのでしょうか?





答え。
金時が勝手に流れを変えたから。
なんて^^;
ていうか、こんな大声で叫ばれたら、暑苦しいてたまらん。

pipinさん、カードをありがとうございました~(^O^)/
ずっと縫い物熱があったのに、先週は夏ばてでダウンしてしまい
やっと完成しました。
色が白だから、真夏のうちに出品したくって。。
あっという間にもうすぐお盆ですからね。。

なんとなく、森ガールを意識してみたのですが。。
モデルは久々に姫ちゃんとケイト。
最近お迎えもしてませんが、やっぱ、お迎えの最後には
ブロンドと黒髪のヴィンは欲しいですねー
whiteonep1.jpg

やっぱり、ケイトはモデルとして、優秀。
私の思ったような表情になってくれる。
whiteonep kate
可愛いね(^o^)

それに比べて、姫ちゃんったらー
whiteonep hime
すぐこんな顔するんだからーー(-_-;)

ではでは、どうぞよろしくお願いします(^O^)/
ケイトに短パン作ってやって、やれやれと思ってたら
とっくに8月に突入してたんですねー
ぜんぜん知らんかったーー(わけないやろ(-_-;)
夏バテしました。寝込んでないけど、、
しかし、毎日暑いです。
うちの子達は、特に変わりなく、元気です♪
画像 224s


