ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

私が初めてお迎えした初期っ子は、ぎんちゃんだ。
201101290 1
20110129 2
20110129 3
20110129 4

こないだから、ぎんこってなんか変だ、その変さが可愛いって
思ってたら、ギターを肩から掛けた、なで肩が変なんだってわかった。
でも、、、思い出してみたら、「初期ハリウッドがどーしても欲しい」って
思った理由は、変ななで肩だったからだ。
物忘れがだんだんひどくなってる^^;
今日はうずらとお出かけしました(^O^)
20110123m.jpg
20110123.jpg
ここはどこでしょうか。。
ここは、、国際マンガミュージアムというところ。
ご存じの方も多いはず。
古い小学校をまるまる、まんが博物館にしたところなんですねえー
館内は撮影禁止ですので、その風景は載せられませんが
大人も子どもも、中でまんがばっかり読んでます。堂々と!

京都でブライス展みたいなのが初めてなので、どんなものかと
一応、カメラとうずらを抱いて行ってみました。
イキナリ、館内撮影禁止なので、がっくりでしたが
なんと、ブライスのとこだけ、撮影OKでした(^O^)/
20110123 1
20110123 1 1
実は、一番見たかったのが、この子。。
20110123 6 1
この子と一緒に撮りましょう~
20110123 2 1
20110123 2
可愛いよね~ハッチ。。

さて、うずらはどこにいるのでしょうか?
20110123 4 1
20110123 4
人も少なかったんで、好きにしてますねえ^^;

憧れの方たちの作品がいっぱい!(^^)!
20110123 5 1
20110123 5


サイボーグ009。。これ、私の一番のお気に入りになりました。
20110123 3 1
20110123 3
かの有名なカスタマーさんの作品です。
ほかにも、いっぱいまんがのブライスがたくさんいましたが
撮りすぎたし、実際見られてる方も多いと思いますので
このへんで。。。

街角でブライスを見ることに慣れてない私は、
国際マンガミュージアムのある地下鉄御池の駅に、ブライスのポスターが
張ってあるだけで、テンションが上がって卒倒しそうでした^^;

3月には京都伊勢丹にジェニームーンが出店するし、
ブライスと縁の薄かった京都が変わる??のでしょうか・・・
久しぶりにブライスアウトフィットを出品しました(^O^)/
リンク先からお入り下さいませ。。

昨年の秋は、マンションの工事のために部屋に陽が入らず
写真撮影もできないので、出品もしませんでした。
ほんとに久しぶりで、ヤフオク出品のやり方も忘れそうでしたー

でも、この子たちのモデルは変わりません。de 1

2点同時出品の時は、大活躍してくれる金時&うずらです。

これは金時。
de 2

ピンクはうずらちゃん。
de 3

相変わらず、うずらの方が恥ずかしそう。
なんででしょうねー同じハーバーなのに、、、
たくさんご覧いただけますように☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
パンを作った。
しかも今朝、起きてすぐ、お台所にあったバナナを見て、思い立って。
(材料をホームベーカリーに入れただけだけど)
キャスキッドソンの可愛いナプキンの上に乗せたらつい
写真を撮りたくなった^^;
20110110 2

ブライスでペアを組ませるの好きだ。
この甘そうなプチ二人はいつも一緒だが、こんなパンを
全部食べてしまう悪さをしそうだな。
こんな小ぶりのお茶碗を母にもらった。

20110107 1
20110107 2
20110107 3
20110107 4

私には食欲のない時に、ぴったりのサイズだ。(嘘)
20110103b.jpg

金ちゃんが新年
なんて^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今頃になりましたが。。
プレ企画には、ご参加と拍手コメントをありがとうございましたm(__)m
