ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20110217 1
20110217 2
20110217 3
20110217 4

この子たちを見てたら、こんなことえんえんと
言ってそうな気がする。。
ひよこってちょっと性格が悪いんだよね・・
まだまだ寒い日が続きますが、春に向けてのワンピースを
出品しました。
またまた双子です。
20110212 2

フクちゃんとひよこちゃん、この二人は仲がいいんだか
よくわからない、変な奴らですが、ひよこちゃんは
フクちゃんが大好き!という設定です。
ハーバー双子の金時&うずらほど、見分けがつく個性は
まだ無いかなあと思ってましたが、出品画像を撮ってみると
やはり、可愛く見える角度とか違います。

20110212 1

ロリータが、ひよこちゃん
アンティークがフクちゃんです。

どちらも同じ型で作った双子ワンピです(*^_^*)
わりと、普段着、カジュアルっぽいラインなので、着せやすいと
思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
うちのクリオネッチは不運続きだ。
去年の冬は「疲れ顔のクリオネッチ」で登場した。

昨日、またとんでもないことをやらかしてしまった^^;
長い話になりますが。。
昨年、「疲れ顔のクリオネッチ」と同じスキーにまた参加した。
でも、行く前からやや偏頭痛だった。まあ、バスで寝ておいたら
大丈夫だろうと、行くことにした。
集合の朝の5時前、普通でも顔色が悪いのに、頭痛のひどい顔でバスに
乗り込んだら、隣に座った仲良くしてるおばちゃんに
「肩もんであげよー」って力いっぱい、グリグリグリーーーって
揉まれ、悲鳴を上げた。最後に首筋に、冷え冷えの冷シップを
ポーーンと貼られ、マンガで言ったら @_@←こんな目になってた。
ん?こっちかな? (*_*; こんなかも。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は血行がほんとに悪いので、絶対絶対、首を冷やしてはいけないのです。
でも、おばちゃんは、ほんとに親切心でやってくれたので、
文句も言えないし。。
バスが発車したとたん、頭痛が激痛になり、ひどい乗り物酔いの
状態にもなって、いきなり「帰りたい」と思ったし、口にも出した。
でも、隣のおばちゃんに「そんなん降りられへんで」って言われて、
どん底の気持ちに。。
京都から出発で高速道路で福井県に向かうのだから、遠さも半端やないし。。
でももう高速に入ってしまい、大津のサービスエリアを過ぎ。。
辛抱たまらんようになり、ついに「降りるーー!降ろしてーー」ということに
そこは降りても帰れるギリギリの草津のサービスエリアでした。
そこからタクシー乗ったりJRに乗ったりと、しんどくって二つ折れになって
這うように家に帰ったのであります。。。
ま、帰ってからも、痛さでのたうちまわったのありますが、、、

しかし、結局行けなかったスキーの支度を先ほどやっと起き上がって
片付けてましたら、なんと情けないこと。。(/_;)
今年こそ、楽しくクリオネッチを撮影してあげようって、ウエアの中に
忍ばせておいたのに。。
20110207 1
ごめんよ。クリオネッチ。。
20110207 2
絶対絶対行こうね。今度雪が降ったら、お外で写真撮ろうか?
それがいいねえー

20110207 3
しつこいなあ

今まで私は、遠足とか旅行とか、急病でキャンセルしたことが
一度も無かった。
それは中には気乗りがしないのもあったけど、行けば行ったで
楽しかったし。。
これから老人になっていき、日帰りバスツアーとか誘われたら、
ちょっと考えるかもしれない。。
