ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

3月31日ですねえ。。
日差しも柔らかいです。
この季節の紫外線には要注意らしい。
20110331 1

もう今年も3ヶ月も過ぎたのですねえ。
こうして、またあっという間に1年過ぎるのかな。
何事もなかったらいいのだが。

年の初め、いつも「今年はどんな年になるだろう?」と思うのだが
今年はなぜか、「今年は無事に1年過ごせるだろうか」なんて
思ってしまった。
健康もそうだが、私はスクーターに乗るので、今まで事故も
なく乗れたのが奇跡なのだ、安全運転でいこうと。。
夜道など、すごく怖くなってきた。
ヒヤっとしたり、「あー危なかったー」っていうことが
少し多くなった気がするから。
やっぱりこれも歳のせいでしょうか^^;
かといって防ぎようもない天災があったり。。
生活が全部変わってしまうようなことが、ありませんようにと思う。

ブライス達、ずっと放置しているけど、また熱が上がる日が
くるのかなあ・・
20110331 2

今日も無駄話だった^^;
そうだー昨日のマグカップと金ちゃんの大きさを
アップしよう、、と思い立った
20110329 1

で、お昼すぎからエアロがあるんで、ちょっとなんか食べて
おこうと、こんなあんぱんをつまむつもりだったが
20110329 2

見なくてもいいのに裏を見てしまった
20110329 3


これは観賞用のあんぱんだわ。。
逆に金ちゃんは、65カロリーくらい??かな。

めずらしく連日更新かと思ったら、つまらない内容だ^^;
こんなん食べてる場合じゃないな。私・・
20110328 1

って、いきなり「デーーン=」といっても、どんな大きさか
わからないですね。
コレ、たぶん、今、キャスキッドソンの一押し商品かも。。
とにかく大きい。
500CCのマグカップ。お値段も1500円とお手頃。
「大きすぎて、いらんやろ」っていう人の方が多いと思う。
私は「要る」。使うと思う。すごい欲しかった。
アメリカのドラマで、こいう大きいマグでコーヒー飲んでる
シーンがよくあるんですよねー
なんかすごいコーヒーが美味しそうに見えるのは
私だけなんかなあ・・
昨日ついに、大丸のキャスキッドソンで、おおいに柄を迷ってこれを
買った。

大きいカップだと、指が細く見えるかな?なんてー

20110328 2

え?どっち?

金ちゃんがヨガ

チャイルドポーズ
20110320 1

ドッグ
20110320 2

ぜんっぜん違うよ。。

やっぱり、、最近、ヨガがどうも好きみたいだ。。
通っているジムには、ちゃんとヨガのクラスがあるが
一度「ヨガスタジオ」とかヨガ専門のところに行ってみたくて、
クーポン使って、お試しヨガに行ってみた。
女性専用のホットヨガスタジオは、きれいで静か。いいにおい。。
いいな。。
いつもジムでヨガをする時は、男の人(まあ、言うたら、オッサン)
も一緒だ。やたら鼻息が荒いし、ウルサイ。
一度、あまりに鼻息がやかましかったから、どさくさにまぎれて
「あーやかまし・・」てつぶやいたら、急に静かにならはった。。
ちょっと気の毒なことしたと、反省した。。
女性専用ヨガはあるけど、男性専用ヨガスタジオってあるのかなあ・・



こないだ、ジムで「あんた、買占めしたらあかんで」
「してへんしー」
「なんかいろいろ買ってる言うたやん」
「買占めちゃうもん」っていうような会話が聞こえてきた。。。
昨日からまたとても寒い。
春なのに。。

なので、春っぽい春ちゃんを
私んちのブライスは、私の服を着てる子がほんとに少ない。
ドレスをうまく作れたら、みんなに見て欲しくって、
ヤフオクに出品してしまうから^^;
春ちゃんは、そんな中で一番手間がかかったドレスを
着てる。でも、いつも不服そうなんだな。。
だってカスタムできない私が、ちょいと手を加えたから。。
20110318 1 1
20110318 1 2
20110318 2 1
20110318 2 2

では、また・・
東北地方太平洋地震、ただの主婦の私がどういえばいいのか
言葉もみつかりません。
お亡くなりになられた方のご冥福を祈ります。
そして、被災され、大変お困りになってられ方々、
被災地のご家族や友人と連絡が取れなくて心配されてる方、
生活が止まってしまうほど、考えこんでしまいます。

今、ブライスどころではない、そうは思いますが、やっと
いろいろブログを見てみる気になりました。

うちは、娘が東京におりますので、毎日何度も連絡を
取っています。一人でいる娘は私と電話で話をしないと
余震も続くし、不安でたまらないのです。
そういうことで、都心の状況が伝わってきます。
pipinさんの「自分の出来ることをしよう」や
こんな状況も立ち止まらず作品を作ってられるくま太郎さん、など
きっと京都に住む私なんかより、物資や食糧の不足、
そのほか大変な不便をされてる地域なのに、明るくされてる姿に
心を打たれました。

今はいつものテンションでの更新ができないですが
写真くらいは撮影はできます。
なんの足しにもならないとは思いますが、更新は
していきたいと思います。

20110313 1


これは、ここで止まってしまっている作品の途中です。
ちょっと考えてるものがあります。
20110316 2
完成して、早くお披露目したいです。


一日でも早く、被災地が復興できますように。。
壁の小さいシェルフに、こんな薔薇のリースが飾ってある。
ほんとは、こんな円の雑貨には外国の雑誌にあるみたいな、
キャンドルとかフォトフレームとか、シンメトリーに
飾ると良いんだろうと、いつも思う。。
20110310 b1

っま、しゃーないから、これもシンメかなあーと、こんなしてる。
20110310 b3
おしゃれじゃーないってわかってる。

最近、
20110310 b4
こんなんもシンメトリーでは?とやってみたかった。
しかし、シェルフの強度が心配だ。

うずらと金時だったら、逆に性格的にアシンメトリーに
なったりしてと、、考えたが、バカバカしいんで、もうやめます^^;
あっこちゃん、久しぶりやね~
20110301 b

ずっと足の調子が良くない。
スキーバスー途中下車事件も、足も関係あるのかもしれない。
それもこれも、エアロばっかやったせいやと、みんなに言われる。
あんまり自覚症状がないのだが・・^^;
このままやり続けたら、じん帯損傷、疲労骨折など酷いことに
なる。ほんとは「控える」より「何もしない」のが一番だそうだ。

ヨガって辛気臭くってだーいキライだったけど、最近良いなあと
思い始めてる。。
私を良く知る人は「また、ヨガばっかり!になるんとちゃうか?」って
予言をする。
それに、私は明らかに骨盤もゆがんでるし、今、骨盤のこととか
足を治すことばっかり考えてる。
足が痛くなるのも、体調が良くないのも、それもこれもひっくるめて
「歳だからねー」っていうのが正解なんだけど^^;

今日から3月、早く暖かくなって欲しいー
