ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20110430 1
20110430 2
20110430 3
20110430 4


スカパーのチャンネルをいろいろ契約してるけど、
すっかり「スターチャンネル」っていう、映画専門チャンネルを
観るのを忘れていた。月に2000円も払ってるのに、大損だ!
ってことで、あわててなんでもいいから録画しておこうと
番組表を見ると。。
「ザ・セル2」「処刑人Ⅱ」「キューティーブロンド3」と
「1」はない、続編だけの放送が目につく^^;
その中に「あ!バイオハザードだ!」って好きなのを見つけたけど
肝心の私の好きな方の「バイオハザード2」はやってない(T_T)
しかし、どうも「2」だけって、
おまぬけな感じがするのはなんでだろ・・

前に、妹のあつこと映画を見に行って、映画が始まる前の
長い長い、これからのロードショーの宣伝を我慢して
静かに見てた。
「なんやこれ、しょうもなそうな映画やなあー。なんちゅう
映画やろ?」って思いながらみてたら、、映画のタイトルが
「アイアンマン~~2~~」だった。
あつこと暗い中、目が合ったとたん、
「なあ、1はいつあったん?」って笑い転げてしまった
ことがある。
ちなみに、「2」が観たいのは
「ビバリーヒルズ・チワワ2」だ。(嘘!)

最近つたない文章で長いので、4コマも作ってみたけど
よけいまとまらなくなった。すいません!

20110225.jpg

毎度、私の日常のつまらんことですいませんが^^;
ヨガに続き、また女性専用の話。

私の住むとこは、JRの駅近だ。なのでよくJRに乗る。
なんとなく乗ってるからよく車内放送を聞いてないが
京都~西明石間の普通電車は終日女性専用車両ができた
ようだ。
(前からあったのだが、時間とか決まってたみたい。)

先日「あ~これ女性専用やわ」って乗り込むと、向かいに
女性にしては大きい人が座ってる。
車内は混んでるけど、やはり目立って大きい。
てか、男の人???
堂々と座ってるから、もしかして、男っぽい女性なんかな。
チラチラと見てしまう。
でも結局、気にしないことにした。でも気にはなる。
だって男の人かもしれんもん。
発車寸前に、その「どちらかわからない人」の隣に座ってる
女の子がゴニョゴニョと耳打ちしたとたん、
いかにも「すんません!」って顔で、そそくさと隣の
車両に移っていった。
もう気にしなくっていいから、ほっとした。
きっと隣の女の子は、臭いでわかったと思う。

女性専用車に堂々と乗ってたら、
「もしかして男の人っぽい女の人??」に見える、決して
女性っぽい男性ではない、普通の男性もいるんだなあ。。
そういう人は注意だ。(何にか、どっちにかわからんけど)

前にも、中年夫婦が女性専用車に乗ってきて、気がついた
オッサンは
「オマエーこれ女性専用やんけー」とかなり怒った口調で
ツバでも吐くかという勢いで、降りていった。
そんな怒らなくってもと思ったことがある。
「何が女性専用や?おばはん専用てかブス専用やんけ。
おまえらに誰もチカンせえへんちゅうね。はいはい
さっさと降りたるわ!美人専用やったらずっと乗っとく
けどな!」と言いのだろうな~
「あ!」って普通に驚いて降りていく男の人はすぐ
忘れるけど、逆切れしてる人には、ついセリフを作ってしまう。
今日は、久々にブライスのドレスを出品しました(^o^)
何だか、一回止まってしまうと、なかなか出品しませんね^^;

今回は、ホントはロングにするつもりはなかったのですが
だんだんこんなカタチになってしまった。。という感じです。
でも、ロングも出品も久々なんで、楽しみます♪

モデルは姫系は、エクレアちゃんで定着してしまいました。
だんだん、この子が可愛くって、触っていくうちに
今回のモデルで、腰がゆるくなったことを発見・・
まあ、それだけ可愛がってあげたということにしましょうか。
20110417 1
20110417 2

ではでは、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
こないだ3カ月ってやったばかりなのに、何が一週間だ?

日曜日の朝(↓みそパン焼いた日)、実は完全に風邪をひいて起きた。
この日、午前からエアロビクスのイベントに参加する予定だったが、
風邪薬を飲んで、ついうっかりくっと寝てしまい、気がつくと
イベントの方から電話がかかってきた。
あとで聞くと、私の名前が大声で叫ばれて、大騒ぎだった
らしい。恥ずかしくって、赤面する。
月曜日、火曜日と、風邪は少し残ってるものの、鼻炎が少し
あるから、コンタックを飲んだら治るだろうと鼻をぐずぐずしてた。
水曜日、とっても良い天気。コンタックは全く効かない。
頭も痛くなってきた。この10年くらいは、花粉症でも耳鼻科には
行ってなかったが、出頭することに。
風邪と急性副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎が併発してた。
小さい子が治療が痛いと大泣きしてた。私も痛いから泣きたかった。
水曜は、頭痛とあまり薬も効かず、一睡も出来なかった。
木曜は、鼻は少しましになったけど、きっつい鼻づまりで
発狂寸前に。私は一生鼻が詰まって、苦しい一生を送るのでは?
と悲観的になる。
金曜は、耳鼻科に大層に訴える。鼻づまり用(?)の抗生物質の追加。
しかし、その薬を飲む前に、急に飲んでた薬が効いてきて、
鼻がスースーとおってきた。
ゲットした抗生物質は、万が一の時の御守りにしよう。
なんか、また頑張れそうな気がする。
が、、しかし、夜は、原因不明の腹痛。すぐ寝られたけど。。
現在に至る。

鼻づまりの時、寝られないから、ちょっと縫物しようと
道具を出したものの、うつむくと鼻が余計に苦しくなった。
なので、やっと、縫物できる状態に。
メジャーを失くしてしまい、「そうや、D君はメジャーやん」
って使って、ポンと置いた姿が情けなかった。
20110411.jpg

私の今週一週間とどっちが情けないんやろ。。
今年はほんとに花粉が酷いらしい。気をつけて下さいネ(^o^)
素朴なものって好きだ。
これ、ホットケーキミックスで作ったみそパン。
炊飯器で作れるし、すごい簡単。
勢いで、コネコネってして作った。
(生活感溢れる背景ですいません^^;)
20110403.jpg

私は、あまり料理に時間をかけない。
食べるものにもあんまりこだわらない。
スーパーに買い物行くのは好きだが、結構邪魔くさい。
なぜなら、行くとスイッチが入って、あれこれ買って帰りが
荷物になって大変だからだ。
で、冷蔵庫の中がときどき、すっからかん、なーーんも
入ってない時がある。冷凍庫は常に満杯だったりする。
そんな時、残り野菜や乾物を合わせて、
めいっぱい料理をして、冷蔵庫に詰め込む。
これで、料理も手抜きできるし(^-^)
で、今日はそんなんだったので、冷蔵庫にお菓子類が
無いから、みそパンを作ったんだな。
いっぱいになった冷蔵庫を眺めると、満足感に浸れる。
逆に、「これは料理コレクションだから、食べたらダメ」
って言いたくなる。
