ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

なかなか春らしくならないし、なかなか夏のようになりませんが
もう梅雨なんですねえ・・
気分だけでもさわやかにと、夏ワンピを作りました(^o^)
今回は、子供らしくカラフルにしました。

20110527 1
20110527 2

金時もうずらも嬉しそうかな?

今回は、素朴にヨーヨーキルトをアップリケしました(*^_^*)
20110527 3

ヨーヨーって夢中でいっぱい作ってしまいますね(^o^)

ブライスの服だけではなく、ハギレ整理にヨーヨーキルトは
最適です(^o^)
かんたんだし、ミシンいらないし、可愛いし!

ではでは、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
20110517 1
今年はなんかいつもの春と違うなあと思った原因の
ひとつに、ベランダの緑が消えたということ。
去年夏に東京に行った時、ベランダの植木鉢が
枯れてしまった。
そのあとすぐにマンション外壁工事が始まって
ベランダの物を撤去ってことがあり、工事が終わってから
植物を育ててない。
なんか買おうかしら。
ベランダは確かに綺麗になったけど、あまりに
殺風景なのだ

二人の後ろ姿だけも脳がないんで
適当にセリフをば。。
20110517 2
20110517 3

ちなみに、ケイトはお風呂が大好きだけど
昨夜も寝てしまって、まる2日お風呂入ってない。
そんな感じー
20110514 1
20110514 2
20110514 5
20110514 6

2か月くらい前なのですが、とある(エアロとかの)
イベントに行き、ちょっとうつむいた時の姿が
写真に写りこんだみたいで、たまたまその写真が
あるインストラクターさんのブログに載ったんです。
私は、髪に関しては悩みは多々あるけど、少ないより
多いという悩みでしたが、、
私の髪型はロジ子のセミロング型みたいなんですが
分け目がくっきり白く映ってて、それになんだか
ペタンとしてて、
「え??薄くなってる????」なんて
その写真を見て愕然。。

その日から、私の努力は始まりました。
さっそく、スカルプケアです。
スカルプエッセンス(いいように書いて^^;育毛剤)を
ふりかけて、たたいて、もんで、、
できるだけ分け目は作らず、無造作かきあげヘアにして。
約1ヶ月後、同じインストラクターの先生と
今度はツーショットで写真を撮ることに。。
でも、レッスン後で髪はくちゃくちゃだし、心の準備も
出来てなくて。。ドキドキ
でも、今度は、大丈夫でした。
育毛作戦は成功したと思いました。

しかし、それからも努力は続けています。
油断は禁物。
同じ歳くらいの女性の生え際を、つい見てしまったり
自分も生え際ばかり見られてるような気がする今日この頃。。
先日美容院で、
「最近、薄毛に悩んでます」
って言ったら、大笑い(ほんまに高らかに)された。
「まースカルプケアはしないより、した方がいいけど
十分ていうか、多すぎますから!気にしすぎです」と。。
その後、助手の女の子がブローしだしたとたん、
「髪多いですねー!」と。
言われ慣れてる言葉だが、とても嬉しかったです。。

しかし、あの衝撃の写真は、なんだったんだろう
たまたま、そう見えただけなんかな。。
GWが終わりますね。
やっと、暖房がいらなくなった。。っていうくらい
寒がりの私です。。。
花粉がましになったと思ったら、景色が変わるくらいの
黄砂だったし、、鼻のアレルギーより、今はかゆ~~いで
悩んでおりますー
今年の春はなんでしょうねー

さて、またまた出品しました。
次々に作って出品しようとしても、またゆっくり
作ってしまいました(^_^;)

お気づきかもしれませんが、、
私は、最近、まったくブライスのお迎えしてません。
スパイスガールズ双子から・・
もちろん、ブライスは好きなんですが、どうも前ほどの
熱はないのは確か。
ケイトも可愛いし、うずらも金時もいつもそばに
置いてる。なので、ほったらかし、放置の子もいます。
その中でも、里子に出そうかしらと一番強く思ってたのが
着物を着せて、まるで市松人形扱いのパンカちゃん。
今回、ドレスを作って、いつものように、
「まあ、うずらがモデルでいいかなあ」と着せてみると
なんとなく、ワンパターン。。
ふと、パンカちゃんに着せてみると、、
この子、ほんとに可愛いですねーーー
金時を初めてモデルにした時くらい、いっきに写真を
撮れました(*^_^*)
パンカちゃんがドレスが似合うこと、ぜんぜん
知らなかったです。
panka 1

panka 2

panka 3

と、私だけ、パンカちゃんの魅力を再発見ってことで。。
もちろん、パンカちゃんは里子に出しません。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


スターチャンネルの続編だけの放送へ文句言ってる、
そんな記事を書いたとたん、タイムリーに
こんなん見つけたんです。
ま、どうでもいいことなんですが。。。
20110501.jpg
これはあまりに酷いやろってことで。。

ちなみに、1は放送はないみたい。。
