ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

ひきこもりである。だから今日も更新してる。。
たまには、ジムに顔出して、軽い運動しないと、とか
「みんな心配してます」なんてメールもらうと
行かないといけないかな、、なんてジムに行く用意は
するんだが、どうも足が向かない。
でも、別に足の故障だし、人間関係ややこしなったわけちゃうから
いつでも行けるかーって。


「今日はこの子と目が合ったので」っていうの、よく
見かけるが、私もそういうこと久々にあった。
でも、この子誰やったかわからん。忘れた^^;
デフォやったか、着替えさせてこうなったかもわからん。
こんな時、目が合ったんやし名前はヒッキちゃんてどうやろ。
かわいそうやろか・・
20110831 2
この子は、この3階建てアパートに引っ越すことになった。
20110831 1

最近、ちぇり子ちゃんは、最上階で、一番おとなしい金ちゃん3号と
仲良く手をつないで遊んでます。
落ち込み気味のケイトと金ちゃんは、まだしつこくぎんちゃんに
怒ってます。
ではまた明日(ほんま、私、ヒマやろー^^;)

秋は早いけど^^;


えらい時に秋が来たもんだ。
膝(また言うてる)に負担かけたらダメなんで、体重は増やしたら
いけないらしい。
整体の先生は「そんなんどうでもいい」って言ってたけど。
多分、「増やしたらダメ」って言ったら、私が矢吹丈くらい減量
する危険があると思わはったから???できひんしっ

もともと私は「トコロテン」が好きだ。
トコロテンはなんぼ食べてもいいからいいですね。美味しいし。
関西では、トコロテンは絶対に黒蜜。お酢なんてキモチワルイって
思ってたけど、やっぱ体のためと思って、ふとポン酢と海苔をかけて
生まれて初めて食べた。
あの、、、私、こっちの方が、ずっと美味しい!って思った。
3食トコロテンでもいいと思った。


ノンカロリーつながりで。。
2つ通ってたジムの一つを退会した。
仲良くしてた人に御餞別にいただいた。
こんな時だから、余計嬉しいですね~
20110830 2
20110830 1
なんでツイストちゃんが決めんのー!?
でも、それが一番美味しいね。

最近、私、すごいヒマそうですよね^^;
膝があれなんで、運動禁止の毎日。
膝に負担かからないのってなあに?っていうと
やっぱ、プールなんですよね。
しかし、私はここ数年、プールはダメ。
というか、私が通ったジムのプールがあかんかった。
一回プール入ったら、皮膚科直行くらい塩素がキツイ。
もともと、私は皮膚も弱い(T_T)
(頭も体もかー)


膝があれなんで、おとなしくしてるもんで
毎度ばかばかしい、意味不明の4コマが出来た。
まったく御着替えさせてないなあー
でも、ま、変わりないってことで、、、

20110827 1
20110827 2
20110827 3
20110827 4

しかしねえ、ケイトもぎんちゃんも金ちゃんも、
なんて可愛いんでしょ(*^_^*)
またまたお久しぶりです^^;

なんか。。ときどき、このブログは「健康ブログ」かな
と思うくらい、私の体調不良の愚痴が多い、ですネ。

今回は、メリー羊が右足クリック難ありになった話。

まあ、アホみたいにエアロビクスばっかりやってたわけですが。
この半年くらい、常に足が痛くって、エアロはやってるくせに
普通の歩行にも足をひきずったりしてた、大馬鹿者でした^^;
だって、レッスン始まると、なぜか痛くなくって。
で、ついに「この痛みは、いくらなんでも。。」という日が
訪れて、大っきらいな整形外科へ出頭。
MRIの検査結果、右ひざの半月板ってとこが、パキっと
真っ二つに割れておりました(T_T)
整形外科では、手術したくってたまらんって感じだったけど
手術も善し悪しがあるみたい、、今は手術無しで治すのが
主流とかで、整体に通ってます。
「爪が折れたようなもん」だから、大したことではないとは
いえ、疲労が溜まりに溜まってるから、当分
「何もしないで下さい」ですって・・・
MRIの結果もほんとは見ない方がいいそうです。
大半の人は、どうかなってるから、見ると急に歩けなくなったり
するそうですねえ。。

さぞかしエアロができなくって、がっかりしてるでしょうって?
いえいえ、なんか頑張りすぎてて、毎日バタバタしてて
休みたいけど休めない状態だったから、大手を振って
休める理由ができて、なんか肩の荷が降りたみたい。
ただ、あんなに毎日通ってたのに、ガクっときて(T_T)
整体の先生に
「エアロが無理なら筋トレならいいですね?」って聞くと
「おたくのような、打ち込むタイプの人が筋トレしたら
 また筋肉がおかしくなるほどやるでしょ?ダメです!」だとー
「じゃ、歩くくらい?」
「めちゃめちゃ歩かないように、1日20分までですよ!」
足の疲れが取れても、多分これから先もゆるいエアロなら
大丈夫かもしれないけど、走ったり跳んだり、けっとばしたり
ふんばったり、ダメみたい。うん、きっと怖い。

ま、こんな感じでしょうか↓
20110825 1
20110825 2
20110825 3

前回も書いたけど、ずっと家にいたら、孤独になるんじゃ
ないかって思ったけど、家事もこってりやると
忙しいもんなんです。
ただ、なんせ右足膝クリック難ありで、膝付いたりが
怖い、てか怖い気がする。ソロリと歩いてしまう。
なんかの拍子にぶつけたらどうしよーとか思う。
大丈夫らしいんですが、
MRI画像見なきゃよかったー(T_T)/~~~
私には、ブライスがいて良かったと思う今日この頃
(ほったらかしのくせに^^;)
相変わらずミディの日々だ。

しばらくぶりに、ネオを触ったら、すごく大きく感じる^^;
20120804 2
視線を合わすとこんな感じ。

金ちゃんも相変わらず小さい。
ネオより、ミディの方がちょうどのお姉さんだ。
20120804 1
きっと金ちゃんは
「ちょうどのお姉ちゃん」って呼びそう。。

本日の表情
20120804 3
いろんなセリフが付けられそうだな。


ミディばかりってわけではなく、相変わらず、足が痛い日が続く。
って、前にも書いたっけ??
ジムでエアロをやりすぎて、足が痛い。
完全に「足底腱膜炎」っていうのにかかっている。
お医者さんに通おうが、どうしようが、休まないと治らないらしい。
で、少し家にいて、そうだキルトを久しぶりに作ろうって
今は布の裁断中。まだまだかかりそうだ。
20120804 4

あと、暑い家の中で、「これがほんとのホットヨガだわー」
とヨガをしたり、、、
足は少し良くなってる、、でも、
ふと気づくと、心が少し重くなってる。
折しも、そんな時、私の好きなドラマ「DR.HOUSE」で
「孤独は鬱になる」ってセリフがあった。
鬱ではないにしろ、外に出るのも必要なんですねえ・・

何が言いたいかっていうと、何事もほどほどだ。
私の場合「やるか、いっさいやらないか」と極端だからダメなんですねえー
では、また~
