ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

明日から10月ですねー。
昨日、ステップを受けたイントラさんがレッスン前のMCで
「そろそろ年末になりますが。。」って、言ったとたん、
みんなそろって
「早っ!」って言って笑ったので、イントラさんも苦笑いでした。
でも考えたら、3か月なんてあっというまですもんね。


前置きはここまでにして。。
ミディのくつが問題。
チェリ子ちゃんのデフォ靴も子供らしくって可愛いけど
靴好きな(しかも度を越して^^;)私としては、不服である。
韓国ブーツを集め始めた時は、
「うちの子に全員履かせるぞー!」が目標だったけど、
里子に出したり、して、結局ブーツが余ってる。
よくこの棚は登場するけど、履かせきれない分だ。
20110930 7
履いてみたいですか?チェリ子ちゃん。
でも、履かせるまでもなく、大きすぎる。
不格好だ。
なので、ほかのブライス用の靴を合わせてみることにする。
足のサイズは、ネオとあまり変わらない。
ネオよりずっと足が細いし、華奢なんですよね。

エントリーNO.1
モモリータロッキン
20110930 2
いいんじゃ~ないですか☆
ただ横からみたら、やっぱり大きい
20110930 1

エントリーNO.2
アゾン ビルケン風
20110930 3
ぴったりです(*^_^*)
リネンのナチュラル服なんかに合いそうですねー

エントリーNO.3
アゾン ストラップ白
20110930 4
やや大きい感じだけど、デフォ服に普通に合わせられそう。

エントリーNO.4
某ブライスショップ・手作り靴
20110930 5
これは失敗。
いちばんサイズが合うと思ったのですが、足が細すぎて
ぶかぶかになりました。

エントリーNO.5
謎のセキグチのシューズ
20110930 6
これが一番似合うのでは??

ということで、ミディブライスの服もちくちく縫ってます。
(ちらっと、モモリータロッキンで見せてる帽子など)
近々出品しますんでー


あと、パッチワークをしてるけど、こないだ驚いたことがある。
何年経っても、色合わせって自分のカラーが出るんだなあーって。
すごーく考えて、配色考えて、裁断するけど、縫い終わるまで
わからない。
最悪なのは、どうしても、ある一色だけ気に入らなかった時。
ずっと気になるのは嫌なので、ほどいて縫いなおしする。
今回、何年かぶりなんで、パターンを縫い終わるまでドキドキだ。
で、これは。。
20110930 8
私の色だわーーー!テンションが上がります☆

最近、きのこちゃんがすごく可愛い。。 ではまた~
しばらくの間、金時とうずらが、らしくなかった気がする。
なんだか、良い服を着てた。
垢ぬけた感じだったというか。。。

季節の変わり目なんで、金時らしい、うずららしい服に
着せかえた。
(と、私が思ってるだけだが)
20110925 1

うずらちゃんは、ずっと前にぎんちゃんが愛用してた
ヴィンテージハンドメイド服を着せてみた。
ぎんちゃんもすっごい似合ってたんだよねー

20110925 2
20110925 3
20110925 4
20110925 5

ハーバーのデフォ服って、なんでこんなへたれた
感じになるんでしょ^^;
実際、うずらが履いてる靴って、蹴られたら
痛そうなんですけどー


こないだ、親友に、ブライスのヴィン服が好きって聞いたから
あまり着せてないヴィン服を送ったら、とっても喜んでくれた(*^_^*)
ついでに、私も久々に服の整理。
ヴィンテージスキッパーも前は集めてたよな~って・・
すごい好きだった「School Days」ってどこやったっけ?って
探しても、見当たらない。
そしたら、この子が着てました。
前回のラバードールに続き、かまってあげてない子第二弾。
20110925  6
どうして、カスタムしてしまったんだろう。。と
後悔しているイチゴヘブコでした。
すっかり秋ですね。
せっせと更新してるかと思えば、最近ブログの存在すら忘れて
おりましたー

先日、わりと大きいエアロビクスのイベントがありまして、
私は、後ろ脚がいまだにあれなんで、なんちゃってスタッフとして
お手伝い(か、邪魔しにか^^;)しに行きまして。。
エアラーさんっていうんですか、ああいう人たち(自分もかな^^;)
も、ブログをやって、ほとんどの人がア●ブロ。
アメ●バーとか、あるんですよね。
よく、ブログやりなさいよーとか言われるけど、何を書くっていうの??
て感じー
会話聞いてたら、ハンドルネームで呼び合ってたりして、
「あー私は、●●です~」
「あら~●●さんだったのぉ~?」とか。
思わず、「私はメリーさんの羊」って話によっていったら
どうなるんやろって。。
 だ~れも知らんしいー

まあ、足の方は、完治していると言っていいほどですが
先生によっては、「まだ動いてはダメー」ってエアロ受けるの
拒否されたりするから、先生を選んで受けてます。
最近は、やっぱ筋トレですね。
たるんでたところが、引き締まってきて、ウレシイ!
ほんと、背中とか、一人でこっそり見ては、にんまりしてます。
でも、なにごともほどほどに。。^^;

で、おうちでは、どんなかというと
相変わらず、ヘルシーな食べ物をコネコネと作ったり。。
しています。
20110923 1
 これは、グラハム粉とおからとバナナのクッキー
 まだ味見してない^^;
 きっとケイト的な、特製な味だと思う。

あと、パッチワークをひねくりまわして作ってます。
20110923 2
いつも部屋で写真撮るとき、電気のコードとか、自分の足とか
写ってたりするので、気をつけるんだが、
思いっきり、左上に、黒いもんが写ってますねえー^^;
脱いだくつしたが。。。
真夏のクソ暑いときも、愛用してるファルケの冬用くつした。
ずっとくつしたを履かないと、足の裏が痛かったけど、
やっと治ってきて、素足でも歩けるようになったんだなあ、、と実感。
無意識に、暑くて脱いでたんですねえー
なんだか私らしい、おまぬけ写真なんで、そのままにしました。

こないだ、初期っこの裏側にひっそり立って、忘れられてた子を
ひっぱりだしてきて、飾ってます。
この子、いつ買ったのか、どこで買ったのかも忘れてるんですが
可愛い。
20110923 3

パッチワークをやってて思うんだが、歳とともに、目も、体力も
持久力、集中力も衰えてくるんですねえ。
つい他のこともしたくなる。
今は、ミディの服を作って、ヤフオクに出してみたいわあーなんて
思ってます。
では、また☆
20110909 1

いまだに、ヒッキちゃんの本名がわからない^^;
後ろ姿が、可愛い。
20110911 2
今、髪をのばしてる。
セミロングからロングになろうと思ってる。
長い髪の方が、一瞬でも綺麗に見えるのではないかと^^;
でも、この後ろ姿、どう見ても傘おばけみたいですねえ

20110909 3
この子たちと自分は、何が違うんだろうと考えてる姿。



足のことですが、先週くらいから、劇的に痛みが
なくなって、右足も難なく曲げられるようになってる。
整体でも「もうなんでも出来ますよ」と言ってもらえた。
でも、早々に溜まった足の疲れは取れないので、
エアロビクスをするにも無理のないように、休み休み、
必死にならないように。とのことだ。
やっぱり、まだ怖いから、以前のようには出来ません(T_T)
まだ、いえでプチなひきこもりもします。
キルトもやっと縫い始めてますし。。

足の故障の時に役立つのが、体をサポートしてくれる
インナー。コンプレッションウエアとか言うんだが。。
サポーターは締め付けるしキライ。
コンプレッションウエアも、値段は高いのに、たいてい
こんなん↓
20110909 4
これ着用してる人って、アスリートっぽくって
私には似合わんと思ってた。
でも、こういう状況になって、私も着けた方が絶対良い。。
探したら、こ~~~んなカワイイの見つけた☆
なんか、感動した。
20110909 5
全部欲しいけど、売り切れも多くって、赤ドットと
白ドットだけ買えた。
ちょっとだけジムに行ったら、エアロはまだ受けられなかったけど
好きなインストラクターさんに、赤ドットのタイツを
すごく可愛い!って言ってもらえてうれしかった(*^_^*)
ジムに行くのって、こういうのも楽しみもあるんですよね~
ま、ウエアに凝るのも今後もほどほどに。。です^^;
年齢不詳ドテ子・ロジ子・ゴリー3人のために、
アンチエイジングパンを焼いてあげた・・・・

嘘!
私は、なんでも混ぜてみるのが好きだ。
中年になって、太らない食べ物があるそうだ。
そういうものを取り入れて、パンを焼く実験をした。

ニンジン・豆乳・玄米や雑穀・オリーブオイル・全粒粉・・

20110904 4
20110904 1

思ったとおり、やはり膨らみが少ない。
大失敗は裏側
20110904 12
レーズンが全部沈んだー
でも、私はこの感じはわりと好きだ。美味しそう

切って食べてみると
20110904 3
ナッツはちゃんと混ざっているし、ずっしりかみごたえの
あるパンになりました。

では、レシピcookpad風に
20110904 5

で、なぜクックパド風かというと。。

あれ、なんでしょうねー
HBとかHMとかー
なんで略すかなあ(-"-)
こないだFPとは何ぞや?って悩みましたもん
「これを全部FPに入れる」

「???フライパン??」なんてー

ま、考えたらすぐわかることなんですが。。

よく噛んで食べるパンです。よければどうぞ~
