ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

こないだ、初期っ子をデフォの姿にしてから、ロージーレッドの
色移りが気になりつつ、いろいろ忙しく放置していた。
ドレスも作らんといかんしね~(まだできてへんのか(-"-)
てか、初期っ子って、いつも何を着せていいのか迷う。
せっかくまた着替えさせるんだから、今までと違うのがいいな、
と思うと、ますます放置しそうやったけど、
今朝、なんか気が向いたので、初期っ子の中でも、
変な服コンテスト上位3人(笑)、まとめて着換えさせた。
家の中で撮影しようかと思ったけど、外は初夏の香りの良い天気。
腰の調子も少し良くなってきたことだし。
久しぶりに、いつもの梅小路公園に行くことにした。。。

起死回生をはかった、上位3人。
023.jpg
コージーは、ヴィンテージスキッパー。有名なMe'N My Dollドレス
ロジ子とゴリーは、お友達作のお洋服。
ゴリーは、かつて一世を風靡した、南海キャンディーズの静ちゃんの
服ってことで、その頃作ってもらったんだったよねー
なんか、ゴリーにぴったりかも

久しぶりだねえ、公園の入り口
038.jpg

なんだ?この人の多さ(?_?)
004.jpg
恥ずかしくって、ブライスを出せないかと思ったくらいー

ここ、ずいぶん来ていないうちに、なんかこんな建物が
017.jpg

019.jpg
水族館が出来てます。建設されるかもって噂の時から
知ってたんですが、近く過ぎて、全然近寄ってなかったー
今度、中に入ってみよう。
今日はスルー。

たくさん撮影したので、一気に
007.jpg
014.jpg
016.jpg
ん??なんかやっぱゴリーだけ、ちょっとジャンルが
違うような。。。
025.jpg
ロジ子がすっごく可愛くって、ついこの子ばかり
撮ってしまった。
026.jpg
031.jpg
ずっと前に、同じMe'N My Dollドレスを着たコージーが
フォトコンテストで優勝したよねえー
あれ、すっごく可愛くって、この服、すごくおんぼろなのに
高くで競り落としたんだよねえー
でも!今日は、やっぱ、ロジ子が主役だわ
お花もいっぱい咲いてます(^o^)
rojiko.jpg
これ撮った時、横に同じように、小さい女の子を撮りまくってる
若い夫婦がいるにもかかわらず
「可愛いーー」ってつぶやいてしまった^^;
いや、生きてる女の子にはかないませんでしたがね。。
035.jpg
今日は、ちょっとしか撮ってあげられなかった、静ちゃん、
ぢゃなくて、ゴリー。また今度ね(^o^)

あ、ドレスなんですが、ほぼ完成なんです。
フリフリもいいんですが、こういう、ブライスにとても
似合う服を見ると、かなわないなーと思う。
キメキメの服を着てても、Tシャツとデニムが
すごく似合う人にはかなわないみたいに。。

前回2回のタイトルがああなんで、やっぱ3回目も
なんか曲名とかがいいんかなと^^;
これ聴くと、絶対日焼けサロンは行かんとこと思う人は
私だけではないでしょう。

腰痛が酷い。(いきなりですいません)
なんせ、ドレスが襟と袖が終わったら、ほっこりしてしまって。。

去年の夏に、膝に難ありになってから、せっせと筋トレしています。
私の通うジムは、私の好きなエアロビクスももちろんですが、ほんとは
筋トレ専門のとこなんです・・
来てる人はもちろん、スタッフもいろんなゴリラがいっぱいです。
夜なんか、特に動物園のようです。(失礼すぎる^_^;)
先日、何気にスタッフ(お兄さんゴリラって感じ)に、
「最近、あまり成果が出なくって。。」と言うと
コレ↓が、「すごく成果が出ますよ!」と・・
51yhaP4CAVL__SL500_AA300_.jpg
アブローラーっていいます。体を床と水平までコロコロ
転がして、元に戻る。ただそれだけ。
教えてもらって、ころころとやってみましたが、
まったくできない(T_T)
横で、そのスタッフの子は、ずっと半笑いやし。。
おまけに「毎日100回ね!」無理やし!
2、3日後、「あんなんしんどいわー」ってこぼすと
「いやー、あれは効きます。頑張って下さい。お腹は
こんなになりますから!」って
指差したポスターは、黒光りした(きっと日焼けマシンやー)
筋肉隆々の男性の山食パンみたいなお腹。
「私、こんなん目指してませんし(--〆)」
結果、コロコロしたのが原因で、腰痛がなかなか治らない。
整体に行っても、少しのエアロビクスで、またもとに戻ってしまう。
もちろん、「アブローラー禁止」って言われて・・
今月はエアロもステップもキツイのが多くて、
骨盤も足も腰も悲鳴を上げてます。
軽いけど頭痛も続いてるし。。
なんとか治して、縫物に集中できるようにならないと・・


で、まったく違うことですが、何回か前のエントリーで
ハーバーがえらい高値だって書きましたが、
まあ、最近のハーバーって高値だこと。。
いつから、こんなハーバー人気なんやろ。。
20120523 1
そんなこと考えてないからね。
きっと性格のいいハーバーが高いんだと思う^^;

次こそは、ドレス完成しないと。。
相変わらず、明日頑張ろう的なことばっかりですねえー
まだドレスはできてません(キッパリ)

ちょっと情報があるので、載せたいと思って。
今日は、迷信とか、まじないとか、お嫌いな方は、
スルーして下さいね。


20120519 2
昨日、叔母の家に行ってきました。
叔母の家には、亡き祖母作の御所人形がたくさん置いてあります。
20120519 1

上の方に、何か貼ってあるでしょう。
「雲」という字です。「雲」が貼られてます。
叔母も最近教えられたことだそうですが、、、
棚などに、人形を並べますよね。その上の棚にも人形が、、とか。
人形の頭上にまた人形を重ねると、その家(一族)の人間が、
頭の病気になると言われてるそうです。
それを回避するためのお札が「雲」なんです。

よーく考えると、3年前、母が脳梗塞、去年、父が脳梗塞、
(でも、二人とも奇跡的に今は元気です)
ちょっと違うかもしれないけど、私がバイク事故で顔面骨折
同じ頃、妹のあつこも同じような怪我したし、そういえば
一か月ほど前に、右目を鉄の棒で打って(謎)えらい腫れてしまった。。
あ、それが治ったら、左目を、しゃがんで何か取ろうとした時、横に
あったレッグマジック(アホ)で打って、またちょっと腫れた。
私はいいとしても、周りに影響があったらいかん。コワイコワイ。
なので、早速
20120519 7
雲をたくさんこしらえる。

なんで、「雲」なんかというと
20120519 8
人形達が、上は空だと思うんだそうです♪
(ベッツィは疑ってる?姫ちゃん、その目はやめろ~^^;)

今回タイトルのSUPERSTITION (迷信)ですが、
ま、かの有名なスティービー・ワンダーの名曲。私はこれ持ってませんが
確か私の好きなスティーヴィー・レイヴォーンのならCDはあるわと、
ひっぱり出してみると、そのアルバムのSUPERSTITIONの前の曲が
「mary had a little lamb」メリーさんの羊でした。。なんか。不思議・・
またどうでもいいことでした!

では、近々にはドレス完成させよー
華麗なるレースってー^^;
懐かしいなあー

忘れてたー
これ撮らないとー^^;(加齢じゃないよ)
20120514 3


よく更新できるようになってきた。
ちょっとづつ、ブライスの着替えとかも面倒でなくなってきた。
しめしめ(何が^^;)


友達がクロエのランジェリーコーナーで働きだしたからちょっと行ってきた。
高いから、買わなくっていいよって言われてたし、私もそのつもりだった。
でも、やっぱり見ると欲しくなりますねー
やってしまいましたー^_^;
だって、「もうこのレースは生産しないのよー」とか言われるとねえ・・

レースなんだが、最近ちょっと取り組み出してること。
キルトもちくちくしたいけど、、
私は、こんなケースに
「うちの子のドレスに作りたい材料」を入れてる
現行のものや、高いからちょっとしか買えなかったアンティークだったり、
20120514 5
こういうのを使って、ギュッと濃厚なドレスを作るんだー

あー
華麗なるレースつながりで、
去年の夏の終わりごろ、大事にしてた、アンティーク風のダルトン(すごーD君がトップだ)の扇風機が
(今はサーキュレーターって言うみたいー)だましだまし使ってたけど
ついに壊れてしまった。
その時通ってた整体のとこが、腕は大したことなかったけど、やたら
インテリアに凝ってて、マーキュリーのサーキュレーターが回ってて、すごく欲しくなった。
マーキュリーは今は、ダルトンより人気みたい。
でも、夏の終わりだから、しかも去年の夏は節電節電で
全部売り切れてて。今年、早めに買うことにした。
マーキュリーを探したが、それよりいろいろ機能が付きいので、
しかもレトロなんが買えた。早く使いたい。
でも、それは少し大きめだから、小さいマーキュリーも買っておいた。
これは、ボックス型のタイプ。ほんと、小さいんです。
bfan-el095-srs0.jpg
これ、去年、バカでかいの買おうかなあーって思ってたけど、
買わなくて正解だった。
(あ、フレディーマーキュリーのつながりでね^^;わけわからんしー)

最後にジェントルリバーそっくり(笑)の可愛い子を
20120514 1
20120514 2

では、次はその濃厚ドレスが完成したら、また~(経過は??)
今日は、、、一歩も外に出なかった。
ほんとは、今日は顔のお手入れの日だった。でも、出るのが
おっくうになってキャンセルした。
ほんとは、そのあと、いつもは受けてないステップのクラスの
インストラクターが代行だったから行くつもりだった。
そのイントラさん、まだ無名だが、他のジムでなかなか評判がいいから、
ぜひこの機会に受けるように!って宣伝して回ったのに、私が欠席てー^^;
ええかげんなこっちゃ・・
ほんとは、夜もステップとエアロに行くつもりだった。でも、
今日はなんだか、家にいたかった。
なぜなら、朝一番にやって来た、この人のせい。
20120511 1

パルコリミテッドは雲の上の存在として、完全とはいえないが
初期っ子最後の大物だった。
モンドリアンは、なんも知らない時に、欲しいと思ってヤフオクで
「5000円くらいだったら買ってもいいわ」って買う気満々で
入札して、大撃沈して、「このブライスってなにもん???」って
思った子だった。
買おうと思えば、いつでも大枚はたいてなら買えた。
でも、そーいうもんじゃないんよね。思い入れのある子って。
こないだ、頭痛の時にヤフオクのパトロールして、ふと目に止まった。
この値段なら、イケるかもと・・

モンドリアンは、絶対新品未開封が欲しかった。。。
何の躊躇もなく、箱出ししたけど、この子は10年くらい、この
箱で私に出されるまで、待ってたんやね、と思うと、
なんかしらん、涙が^_^;
20120511 2

もー思い残すことはないわ。。
20120511 3

20120511 4
同じとされてる(?)ドッティドットと並べると
ドッティドットは、やや、トロ目(なんか、懐かしい響き・・)
だったのね。

遊び倒す、私
20120511 5

部屋がこんななってても。。
20120511 6


ブライスde一言をちょくちょく更新してたら、またお迎え熱が
出そうだけど、やっぱ、モンドリアンほどの子が来たから
それは、ないだろう。
もー今日も早く寝よー
昨日の、続き。
とりあえず

タイトルは、最強の初期っ子、かな?
20120508 1
20120508 2
20120508 3
20120508 4
20120508 5
20120508 6
20120508 7

言うとくけど、全員、変なんやで。


一応、書いておこか。
右から
ハリウッド
コージーケープインスパイアード
ロージーレッド
オールゴールドインワン
ドッティドット

あーーロージーレッドだけ、早く脱がせたい。色移りがコワイ


かたて超えてるゴル。
そして、うちのゴリーちゃん。買い取王国出身。
そろそろ生え際が気になり、つい、生え際隠しににお手軽な
スーパーミリオンヘアのCMに見入ってしまう今日この頃・・
20120507 7
20120507 1

なんでこんな早朝に、アップしてるかっていうと元気だから。
昨日は、一日中、偏頭痛(T_T)
ほんとは約束があったのに、ドタキャンして、家の中で
ウダウダしてた。
いつもは、イブだけど、寝る前に、ふと、私には合わないと
思ってたロキソニンを飲んで、夜の9時に寝た。
3時過ぎでしょうか、目が覚めたのは。やや芯が残りつつ
頭痛がマシになって起きられました。が、こうしてパソコンを
触ってたら、またぶり返しそうな予感(/_;)
ま、昨日ウダウダしつつ、いろいろ頭ん中で考えて、ちょっと
行動を起こしてたんですが。。
頭痛いのに、ネット見たり、なんでしょうね。楽天とか・・
欲しくもないのに・・
ヤフーオークションで最近のブライスの相場をチェックしてた。
(ほんまに、アホ)
何年前だろ、ドロンジョで、転売がますます酷くなってから、
ブライス人気が落ち始めたんではないかと私は思ってますが、どうでしょう?
それまでは、ほんと、ブライスってなんぼでも売れた。
永久箱入り娘だった、モン丸も5万で売り飛ばしたし^^;

即決価格って、好きに設定できますからねー
ロージーレッドが30万ってのもある。エレノア10万とかー
ありえへん。いや、そんなんいっぱいある。
ヴィンでも、10万超えるのは、入札ないですね。
実際入札あって、昨日一番高値はオールゴールドインワン。
49000で止まってた。やっぱ最終は50,000超えてました。
最近見たので、驚いたのは、裸ん坊のハッピーハーバーが高かった。
金時もうずらも大事にせんとーとこんな時思う。
で、思うんだが、初期っこでも、今、高くなるのは
デフォの姿。箱は無くても、デフォがあるなしは重要。
そーいえば、まだ娘が家にいるころ、ブライスの箱出しする度に
「お母さんー(ー_ー)!!箱から出さない方が値打ち出るのにー」と
言われまくってました。まー難しい問題ですね。
売れまくってる時は、どんなんでも売れたし。

うちには、初期っ子がパルコリミテッドとモンドリアン以外全部いる。
20120507 2
20120507 3
2組に分けたのはワケがある。
サンデー子とアズはデフォ服がない。

よし、デフォ服を着せよう!と頭痛いのに、思いついた。
そんなややこしい体やのに。。ややこしいことを・・
デフォ服入れから、ゴニョゴニョと引っ張り出す。
20120507 4

こーいうとき
20120507 5
あ~こんな可愛い服ある~(*^_^*)
なーんて脱線してしまいますねー

そして、完成~☆☆
20120507 6

あかん、またしんどくなってきました。
    続く・・・
えー今回はちょっと雑多に書きますんで、長いです。

東京にいる、厳密にいえば、今まで西東京市ってとこに住んでた
娘が、引っ越しした。友達とシェアってんですか、それをやるとか。
今まではJRのひばりが丘駅の近くだった。ほどよい田舎加減。
でも駅前には、ミニチュアみたいなパルコもあったり、
コージーコーナー(笑)もあるから、やっぱ東京なんだーっていうところ。
私は、いいところだなと思ってた。
先日、今、荷物を送りだしたよってホっとしたのか、電話があった。
母(私)「で、今度はどこに住むって?」←のんきな母
娘 「池袋ー」
母 「え~~!ブクロなんだー!いいなあ~~」
娘 「ブクロて・・・(~_~メ)」
母 「いいな~ブクロ。かっこいいやん。ウエストゲートパークやん
   絶対行こーと」
娘 「う、、うん(-_-メ)」←明らか拒否反応

娘は心配だ。でも、なんだか、大丈夫なような気がする。
毎日どうしてるか連絡していても、連絡つかなかったらそれは
それで心配だし、きっと頑張っていると祈るようにしてる。
もし、これが息子だったらどうだろう?しかも美形の。。
心配だろうなあ。。
九州にいる、娘と同い年の甥っ子に、数年前に会った時、衝撃を受けた。
駅に車で迎えに来てくれて、「おばちゃーん」って声かけてきた男の子は
「小栗旬」ばりにイケメンだった。ちょっと見ないうちに。。義姉さんが羨ましい。
この子は今年、結婚する。
私があの子の母だったら、きっと世界一嫌な姑になりそー^^;
あ~やっぱ男の子が良かったかもしれない、と今もよく思う。
美形限定(ひつこい^^;)で、男の子がいたら、私も生活が変わってただろうなー


というわけで、私は娘から、常にアホ扱いされてる。
朝一番から、こんな写真を撮ったりするからだろうか。
私のベットの枕元の少し上に、あっこちゃんとチャキちゃんが
シェルフに座ってる。
夜中にあっこが落っこちたみたい。
で、手が取れてた
20120501 1
水木しげるのマンガを思い出した。。

気持ち悪いついでに。。
20120501 4
今日は、ブライスはここまで。
(って、ブライス登場してへんし!しかもこの手はオビツだし)

汚名挽回で、昨年夏に
20120501 5
こんなして、布をえんえん切って、「キルト作るねんー」って
載せてたの、憶えてもらってるでしょうか。。
20120501 6
ほんで、こんなして、パッチワークを気長にしてました。
挫折はしてません。


今どうなっているかっていうと
20120501 7
もう、キルティングに入ってるし。。
完全に、ここまでの工程ははしょってますし。。
(いいんです。ちゃんと記録には残してます^^;)

20120501 la3
↑クリック
20120501 10
もっとも邪魔くさいと思ってる、キルトライン描きも
終わり、キルティングに入れたわけです。。

20120501 8

20120501 la1
↑クリック

いつ完成するだろー
このキルトは約180cm四方と大判。
キルトスタンド組み立てて、優雅にちくちくしたいけど、
やっぱ、ひきずり回して、茶の間で縫うことにする。
20120501 11
コーヒーをこぼしたりしないように気をつけなきゃー^^;
ではー
