ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20120619 1

こーんな、不細工な人形が来た。
ヴィンテージだ。すごくおんぼろ。
ハイジの妹、ヒルディちゃんというらしい。
アメリカの人形だと思う。。
この子、なんだか写真写りが良い。
実物はもっと目つきが悪い。
でも、人形にしても、なんにしても、ヴィンテージのものって
存在感があるんだよねー

しょうもない、いきあたりばったりの4コマを作ってみた。
20120619 220120619 3201206194.jpg20120619 5

言うたもん勝ちだわー

ほなまたー
タワシはワタシの間違いではありません。

渋谷に住んでる娘が帰省してる。あ、違った、池袋だった(汗)
京都に住んでるワタシにしたら、渋谷も池袋もそうたいして
変わりない気がする・・・

昨日は、大事件が起こった心斎橋のその時刻くらいに、まさしく
娘は心斎橋で、なんやしらんイベントに行ってたらしい。
娘曰く、自分のオタクは母譲りだというんだが、ワタシはオタクだ
とは自覚がないです(キッパリ)



なんの話だか^^;

無駄遣いをしてしまった。
こんな、タコの足
20120611 1
メリーゴーランドのタコの足。
一目ぼれしてしまった^^;
実物はもっと可愛いんですー
可愛いものしか干さないでおこう・・
1890円、アホですねえー

では次




新しい子をお迎えした。


20120611 2

マイクではありません。
コップ洗いです。
キモチワルイでしょー
娘が見つけました(^o^)
まさか、ほんとに買うとは思わなかったみたい。

ドレスの写真がまだだ^_^;
ちょっと、撮ってみた。もうちょっと雰囲気良く撮りたいけど
20120611 3

では、また~♪
そーだ、4コマを作ろうって思ったけど、こんなんなった^_^;

20120606 120120606 220120606 320120606 4

ケイトちゃん、やっぱーそこでロッキーのテーマを
歌わなきゃ!おもんない奴やわー

モンドリアンも相当変な奴だわー


エイドリアンとモンドリアンは似ている。
私は、普通、似てへんでーって言われるものを似ていると
認識するようなんです^^;そんな病気かもしれない・・
かなり否定されてしまったのは、
「イシダのはかりと吉田地図は似ている」
20120604.jpg

枯れてしまうかと思うほど、ほったらかしのサボテンだったのに
春になり、夏に向かうにつれ、ぐんぐん大きくなってる。
なんかつぼみできてない?って思ってたら、花が咲いた。
えらいねえー
母からもらった鉢植えなんで、和風の鉢だ。。
テラコッタの鉢だけは、うちにはごろごろしてるから、
植え替えなきゃね。
ベランダでまたグリーンを育てる計画がある。

サボテンの中にいても、違和感のない子。
いったい何年ぶりの登場でしょうね(^^ゞ
この子は、いつも「ガルー」と鳴いてる気がする。
ケイトの「やんなっちゃう」っていうのも鳴き声なんかな。
(また曲名シリーズ復活か^^;だって、タイトルって
 考えるの面倒で、楽なんですもーん)

20120601 2
ケイトちゃん、食べたらあかんよー

一応ドレスは出来たのですが、なんだかちゃんと
撮影する気ィになれん
20120601 3
次回にでもー

先日、腰が痛い痛いと書いてましたが、楽してたんで、
復活してきました。


腰痛のもう一つの原因に考えられるのは、痛みだす少し前に
アブローラーを教えてもらった、お兄さんゴリラに勧められた
通ってるジムのブランドの脂肪燃焼サプリ
アルティメットファットバーン
img57522743 burn
私のようなものが飲むと大事なものまでそげ落として
体調が崩れるみたい。
そういえば前も MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン
41A3VZ8KANL__AA300_MUSASI.jpg
これ飲んで、足痛めたもんねー
ええ加減学習せんとあかん。
せっかくエアロビクスするから、なんか結果出したいなあと思って^^;
でも、ほんと、↑2点は、お値段だけあって効きます(^o^)

だもんで、ガッツリと食べないといけない。
トレーニングもできないし、
でも、基本、私は玄米中心。甘いものが好き☆
今日も、ナッツとかプルーンを餌てきにちょいちょいつまんでた。
あとこんなふざけたお菓子とか
20120601 4
疲れてるんか甘いもんが食べたい。

こんなケーキミックス
515BEdxDZ6L__SL500_AA300_0601.jpg
がある。
以前はホットケーキミックスって、放置してしまって期限切れで
捨てる羽目になるから、買わなかったけど、レシピが流行り出して
本を買ったりしてから、時々買ってる。
↑これは、手間暇加えなくても、そのまま、ワンランク上のものが
作れる。(感想は個人差があると思いますが)

20120601 6

あ、ケイト、ちょっと食べたね。。
てか、ケイトが作った感じになったねえー
こんなん、やっぱ食べられへんわーと思いつつ
あんま、クソ甘の生地ではないんです。

この後、冷蔵庫あける度に、大好物のアメリカンチェリーを
しつっこくつまむことになる。ちゃんと食べんとー
  
 ゲフ= (失礼^^; Eat The Richだからねー)


※※ゑわさんがいつもおしゃれにいいもの紹介してるんで、
私もやってみたかったけど。。
おしゃれにキマらないのが、羊てきですね(^^ゞ

今月もちゃんと更新できますように・・
   (自分で祈ってどうする)
