ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

いやー暑い(;O;)
体調をすっかり崩してしまってる。
久しぶりに、2日続きの偏頭痛だった。
あんまり治らないので、荒療治にエアロと筋トレしたら
滞っていた血流が流れたのか、やっと治った。
でも、逆によけい酷くなる時もあるから、偏頭痛時の
運動は、見極めが要る。
痛かったのが治ったら、「健康っていいよねー☆」って
叫びたくなる。

浴衣のぎんちゃんが可愛い。可愛いのに、スカンこと
いうぎんちゃんをもっと撮りたくなった。
20120731 120120731 220120731 320120731 4

で、この二人、つるんで夏祭りに行ったりなんかすると・・
ケイトはナンパされまくり、面白くないぎんちゃんは金魚すくいで
子供たちのヒーローになったりするんだ。。きっと。


いろいろしんどくって、テンションを上げるため、これ買った
20120731 h
ヘレンカミンスキーの帽子。
なんでだろ、この帽子は、何割増しか綺麗に見える。
やっぱー本物って感じ!
かなり思い切ったから、もう帽子は買わない。
いいものは一つでいいんだなあ。
よし、この秋冬は、今後の無駄遣いを失くすために
ブーツはトリッペン、モンクレールかディベディカのコートを
買おう!(最強の無駄遣いか^^;)
ところで、顔がわからないように、自分を撮るのって難しい。。
せっかく夏まっさかりだから、無理からに「夏らしく」してみた☆
20120729 120120729 220120729 320120729 4

しかも、シャイニング限定のシェリー・デュバル・・

ていうか、今日、ほんとに思ったこと。
前から、あいさつ程度する人なのだが、なんか誰かに似てるなあと
思ってた。
そうだ、シャイニングのシェリーデュバルだ!って。。
誰にも言えないから、こんなしてみた^^;

人にわかってもらえない「似てる」人・・・他に・・
とっても綺麗な友達に
「キャリスタフロックハートに似てる」って言ったら
「名前が覚えられない」って言われたこともある。。
事件てー
そんな大層なーですが^^;
ま、主婦のよくある話をひとつ・・

こないだ伊勢丹に行きまして、(伊勢丹好きやなあ(^^ゞ)
またまたタオルコーナーにふらふらと、、
ブライストイレんときと同じ友達と。。

ワゴンセールはいつもやってるから、見てたんです。
私は毎朝の洗顔の時、タオルハンカチを使ってるので
そろそろ買い替えようかと、物色してた。
20120726 1
こんなの、、一枚260円だし、半額かな
セオリーとソニアリキエル、ポール&ジョーの
あと、フルビマーリのわりとシンプルなのが680円と安かったから
レジへ行くと、
店員「2680円です」
私「はい」
 「・・・・・???」
 「え(@_@;)そんな高い?そんな買った?」
だって、260円のハンカチ3枚と、680円のタオル1枚で
高すぎ!間違ごうてはるしー
店員「いえ、合ってます」

よく見ると、タオルハンカチの、しかもワゴンセールの中に
入ってるくせに、ポール&ジョーは1400円だった(@_@;)
あ、当然、それいらんと言いました。

くやしいし、もう一回そのワゴンに戻ってみると、ポール&ジョーと
ルルギネスのタオルハンカチは1400円、あとは260円。
一緒くたになって、売られてる。
てんこ盛りのタオルをせっせとたたみなおしてる店員に
「不親切や!」って文句言いたかったけど、やめた。

いや、べつに2600円ってビミョーだし、払ってもいいんだけど
そのまま「変やなあー」って思いつつ支払って、家に帰ってから
ポール&ジョーの値段がわかったら、、、
心の整理は出来たのだろうか。。。


タオルコーナーには、ラルフローレンやフェイラー、カルバンクラインとか
ブランドの店舗がある。
友達と何気に
「フェイラーってなあー^^;」
「よー持ってはるよなあ」
「なんかオバサンぽいよなあー、ほらこんな高いのに」
と、誰でもフェイラーを見ると会話するような内容を
喋ってた。
さっきポール&ジョーで驚いたのに、
フェイラーのタオルハンカチは2000円\(◎o◎)/!

ずっと前に、お友達に、何かのお礼に、フェイラーのタオル
ハンカチを頂いた。よく使ってる。
20120726 2
そんなお値段とも知らず、
「いやーおおきにー」って言ってしまってた。
物の価値知らん奴って思われたんと違うかと今更心配です(^^ゞ

で、思ったんだが、1500円~2000円くらいの軽いプレゼントをする時、
一枚1500円以上する、タオルハンカチはやめましょう。
それなら、一枚500円のタオルハンカチ3枚の方が、わかりやすいです☆
※画像と、内容とは全く関係ありません※

20120721.jpg

こないだ、良いニュース悪いニュースのことを書きましたが、、
いまいち、内容がなかったので、反省しておりました。

昨日、名探偵モンクていう、ドラマを見てましたら、
新しいバージョンがありました。

「悪いニュースがあるんだけど」
「良いニュースからお願いします」
「いや、良いニュースはないんだ」
「どうして??良いニュースと悪いニュースはいつも
  セットのはずでしょ?」

ま、こんな感じで、アメリカのドラマは遊んでる。

でわまた♪
ひさしぶりにやってしまった。。

うちのすぐ近くにスギ薬局という、ドラッグストアがある。
私は、前から、ヒマで、なんか小銭がじゃらじゃら入った財布を
持ってドラッグストアにいくと、やらかす。
てか、そういう人多いのではないか^^;

ほんとは、お医者さんでもらったロキソニンが無くなったので
それだけ買うつもりだった。
でも。。
20120719.jpg
黄色いマニキュアとケイトの除光液から右半分、店内うろちょろ
して買ってました。
左のサンプルの山は
「化粧品、5000円以上お買い上げの方に、プレゼント」ですて^_^;

安いけど、いい色のアイシャドーやん、とか、リップクリームが
ちびてきてたなあ、とかカゴに入れてたら
「え!そんな買ったっけ?」ってなる
ドラッグストアってやっぱ何か狂わすものがある。。
今日は、完全に手抜き。。すいません

この記事を見つけるのに、苦労したー

まだ「ブライスde一言」時代、こんな4コマを作った。
(2009.3.5 気になるセリフ)

__tn_890d.jpg

相変わらず、アメリカのドラマばっかり見てる。
この「いいニュースと悪いニュース、どっち先聞きたい?」
っていうのは、ほぼ毎日、どっかで使われてるが、
だんだん変形してる。

「悪いニュースともっと悪いニュース、どっち先聞きたい?」
とか、、、
どっちも聞きたくないし!
まだまだいろんなバージョンがある。

これ、日本のオフィスでやったら、どうなんだろー
ほんまに、疲れてる。
精神を「病んでる」って言いたいが、自覚があるから
「病んで」はいないのでしょう。
どちらかというと、その「フリ」をしている。
でも、それは問題だ。フリし続けたら、ほんとに
なったりするから。

なので、そんな時は、しょうもないことをするに限る☆
20120708 120120708 820120708 320120708 4

あー、なんも喋りたないーと思ったら、
ヒルディとくるみのマネしたらいいんだー
20120706 1

金ちゃんたちが。

なんて^^;

育つというより、、ジャージ金ちゃん、ついに左手が
取れてしまった。ジャージ金ちゃんは、3つ子の中でも
一番古株。てか、発売前に予約してたくらいだし。。
よく、今まで大丈夫だったて感じ。
あと、こないだ、コージーケープの肩にひび割れ発見。
コージーケープは、あまりさわり倒してないのに、
なんでだろ^^;どちらかというと、ぎんちゃんの方が
傷むだろうと予想してた。
あと、ケイトは太らせてしまったが、腰がゆるいくらいで
元気。痩せてるよりやっぱ適度に肉をつけた方がいいんですねー
(久しぶりに更新したけど、相変わらず、わけわからん
こと書いてすいませんー)

てことで、2年ぶりに、ベランダでグリーンを育ててる。
花は散って掃除が大変だから、基本無し。
20120706 2

この「ツワブキ」っていう、和風のが気に入ってる。
苗もそこそこ高かったんだが。。
こういう、日陰を好む、ひっそりしたのが好きだ。

あと、ドレスのパンカちゃん。
20120706 3
20120706 4


今年も半年があっという間に過ぎましたねえ。
もう、夏ですねえー
なんだか、最近いろいろと疲れ気味で、なんとかせんとーと
思ってます。。
