ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

また約一週間更新してなかった^^;

頭の中はセミノールパッチワークでいっぱいだったけど
どうも整理がつかなくって、停滞してた。
古い資料をひっぱりだして、きちんと作り方を見て
また最初に選んだ布を撤回。
ちゃちゃっと作るつもりが、進まないので、呆れてる。
金ちゃんも眠そうだ。。
78.jpg

一週間何をしてたかっていうと、普通だ。
ジムに行ったり、美容院に行って予約してたのに
40分も待たされてキレたり。。していた。
最近、エアロのウエアで気に入った色あわせはコレ
79.jpg
上はトップス。下はカーゴパンツなんだが、
紫と迷彩ってよく合うんだと思う。
こんな色でブライスの服もカワイイかも。。
なんて、考えるのだが、いつになるのだろう。。

ところで、冷凍庫を開けたら、すっかり忘れていたものがあった。
クリオネッチのとなりのアンパン。
これは「ずんだアンパン」
77.jpg
前にゑわさんのブログで「ずんだ」の記事があり、、あまり美味しくない、
枝豆のこんな食べ方に疑問、って感じだったのに、
なんでか、食べてみたいと思った。
coopで2個入りの「ずんだアンパン」を注文して、一個食べたけど
やっぱまずかった!
人の言うことは聞くものだ^^;
1個はどうにか食べて、あと1個、冷凍庫に入れっぱなしにしていた。
いつか美味しいと思う日がくるのか、いつか捨てるのか
とにかく、そのまま冷凍庫に入ってる。。

ま、そんな一週間でした。。
早よ服作ろー(-_-;)


スポンサーサイト
コメント
No title
そういう週もありますよね~♪
私もここんとこ何もしてないです
「きっと春の陽気のせいね」で逃げようかと・・・。
紫って今、流行の色らしいですよ
会社の男性に教えてもらいました(汗)
きれいな紫色で楽しくエアロできそうですね(*^。^*)
2010/03/30(火) 19:55:31 | URL | ももっち #-[ 編集]
No title
pipinよりはず~~~っと有意義な一週間でごじゃるよ。
pipinはだらだらと日々を過ごしてます。(^_^;)
2010/03/30(火) 21:47:44 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
No title
ももっちさん(^O^)/
おはようございまーす(*^_^*)
ですよねー。。忙しくはしてるんだけど、何も進んでないって時あります。
ホントは、ずーーとの~んびり何もしなくて過ごしたいんですがねえ^^;
パープルは流行の色、続いてるんですね!
私にとっては、普段の服ではパープルは勇気のいる色です。
2年ほど前にパープルのスカートを買ったけど、全く着てないし。。
せめてエアロの時くらいは、と明るい色を選んでます♪
ほっとくと黒ばっか増えてしまうーー
2010/03/31(水) 11:12:28 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
pipinさん(^O^)/
おはようごさいま~す(^o^)
pipinさんが「だらだら」でしたら、私は、ほとんど寝て過ごしてたか??って
感じですよおー^^;
今、毎週通ってるところに行くまでに、京都の撮影スポットが何箇所も
あるんで、写真撮ったらpipinさんが喜ばれるかしらーと一度カメラ持って
行こうと思ってます♪二条城のライトアップもありますし。。
やってみますねー!
2010/03/31(水) 11:19:29 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
羨ましい~!
昨日もぷすまで春の京都を歩いてて、めっちゃ行きたくなりました~
ぜひぜひ、カメラとブライスを連れて行って写真お願いします!(*>人<)
お供は金ちゃんだと楽でしょ?(⌒▽⌒)
2010/03/31(水) 12:10:39 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
No title
pipinさん(^O^)/
わかりました!
pipinさんのためにも、来週晴れたら、いっちょう頑張ってプチ京都めぐりを
やってみます♪
レア(?)なところもあるので、(怖いとことか・・)楽しみです♪
金ちゃんもネオも連れて行きますね~!
上手く撮れますように。。
2010/03/31(水) 19:12:18 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
ずんだ…(-_-;)
ずんだ餡、お口に合いませんでしたか?
わたしもちょっと……。何度口にしても、慣れません。
ずんだ餡の正体は枝豆だもの、何も冒険しなくても、塩味でいいですよね~~~?
和菓子はまだしも、こちらでは、ずんだスイーツという括りの洋菓子が恐ろしい展開をみせております。。。。
ずんだソフトを食べては「バニラのソフトクリームって、すばらしく美味しいんだなぁ…」と思い、ずんだプリンを食べては「プッチンプリンて侮れないよなぁ…」と思い。
何故かすべて原点回帰につながります。あの日の感動を思い出させてくれます(笑
とどめは、ずんだロールを食べたとき!
「これを食べてもン百カロリー、美味しいロールケーキを食べてもン百カロリー、どうせ同じなら美味しい方を食べて太りたい!」と思いましたねぇ…。

でもね、pipinさんは、ずんだスイーツがお好きなのよ~(笑
2010/04/01(木) 10:14:18 | URL | ゑわ #XMatgrFs[ 編集]
ずんだ連発
ゑわさん(^O^)/
ずんだの存在は知ってはいたのですが、ゑわさんの記事を読んで、
ずんだに挑戦してみたくなったのです。。
ずんだソフトにずんだプリン、ずんだロールなどずんだスイーツ、、とほほ
どんな味だろう。。
で、今、ずんだアンパンの味はどうだったかと思うと、ちゃんとわからない。
うんうん、なるほど、普通のアンパンがいかにおいしいかって再確認できますね!
ずんだアンパンを食べて、さらにアンパン食べたりして、、
私は甘いものが好きなので、ゑわさんと同じく、どうせ太るなら
おいしいスイーツで太りたい!
ずんだは、怖い、太る。。ずんだ分と通常アン(餡)分で2倍食べる可能性がある??
お豆っていうのは、つぶしてこねて欲しいと思ってるんでしょうか。
グリーンピースだって餡になるんだから、枝豆だって出来るって感じ?
枝豆は大豆だっけ。。じゃ、お豆腐にまかせておいたらいいのに。。
ゑわさんと二人して、ずんだにイチャモンつけてますが、、ずんだファンの
皆さま、ごめんなさいm(__)m  pipinさんにも。。
(pipinさんに「別にずんだファンちゃうよ(ーー;)」と言われそう・・)
また新しいずんだスイーツが出たら教えて下さい~!
ゑわさんが紹介されるお菓子って何かツボに入ってしまうんですよね・・
随分前でしたが、みそカステラでしたっけ?
あれも、かなり食べてみたかったです(^^)
2010/04/01(木) 16:28:48 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/109-1fbcd08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
