ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

5月5日快晴。気温はぐんぐん上昇中、pipinさんの
京都の旅にご一緒させて頂きました~(^O^)/

目的地まで市バスで動くことに。
京都駅バスターミナルで、「どれに乗るんだけ?」って
うろうろしてたら、直行バスがすぐに来て、二人がけの
イスに座れた。なんだか幸先の良い二人♪


さて、ここはどこでしょう・・
緑が癒されます~
画像 003ss
画像 003s

画像 006ss
画像 006s
言わなくってもわかりますよね^^;
金閣寺ですねー


やっぱ一緒に撮るのは「金」ちゃん♪

金ちゃんと金閣寺
画像 008ss
画像 008s

金ちゃんと金閣寺
画像 009ss
画像 009s

エクレアと金閣寺
画像 010ss
画像 010s

エクレアと金閣寺
画像 013ss
画像 013s


金ちゃんと金閣寺
画像 018ss

すいません^^;何でこんな金閣寺ばっかりかっていうと、
撮影場所がありまして、たっくさんの観光客が
写真を撮らなきゃ損!ってばかりに撮ってはりましたんで、
pipinさんと私、負けじとガンガン撮っておりましたー

「金ちゃんは小さいから便利だよねー」とおっしゃるpipinさん。
なもんで、金ちゃんで遊びました。
画像 020ss
金ちゃん、小さい!
画像 020s
これは、昔、高貴な人が座られたイスだそうです。。
画像 021s
どこでも入る金ちゃん♪

どんどん気温が上がります。一旦休憩、お昼を食べて、別の場所へ。。
休憩→お昼は喋りまくりで、時間を忘れました(^_^;)

次にやってきたのは・・
画像 025ss
画像 025s
画像 031ss

北野天満宮であります。
ここは、先日の「京都観光」の続編で行こうと思っていた
ところでしたので、pipinさんと一緒に来られて良かったです☆彡

画像 024ss
画像 024s

画像 023ss
画像 023s
コラコラ^^;キミタチ!

北野天満宮の有名なところは、毎月25日に「天神さん」って
いうお祭りがあり、夜店がずらりと並ぶこと。
学業の神様ということ。受験生のほとんどがここのお守りを
持っていますね!(多分・・)

参拝客がお賽銭を入れて、拝む時、みんな口を揃えて
「賢くなりますように。。」とつぶやきます。
横から子供が「お父ちゃん、ほんまにー?」と聞いているのも
定番の風景であります。
(こんな観光案内でいいのだろうか^^;)

せっかく連れてきた、ジェンナ先生。
髪が乱れるので、心配でしたが、遠くから撮ればいいかな・・
画像 028ss
画像 028s

北野天満宮を出て、前のmonicaでお茶して
(すいません、写真はpipinさんにオマカセして撮りませんでした^^;)
もう夕方、、ちょっと涼しくなってました。
次は、先日も行った晴明神社。こちらもpipinさんがアップされるのを
お楽しみに~(*^_^*)

なかなか集合写真が撮れず、最後の最後にやっと撮れました!
今回のメンバーです♪
画像 034ss
画像 034s

今回もとっても良い天気で、明るい太陽の元でブライスを
撮ることが出来、そして、たくさんおしゃべりして、
楽しい時間が過ごせました(^o^)
pipinさんありがとうございました(^O^)/
京都まで、お疲れ様でした☆彡
また次にお会いできるのを楽しみにしてまーす(#^.^#)
私のは、こんな写真になってしまいましたので、
pipinさんのアップを待っております!
スポンサーサイト
コメント
うひゃ~!
2人でネオ5体にプチ1体!
なんてぇこった!(爆) 連れ歩くだけで…疲れるだろうに
ナンヤカヤ言ったって…絶対タフ!(爆)

楽しい事は、良いことです(笑)
2010/05/06(木) 21:26:09 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]
No title
みみこ。さん(^O^)/
お返事遅くなりました^^;

うーーん、人数的には、少なかったかも?って思ったくらい。。
2人か3人持ち歩くのはぜんっぜん平気です!
pipinさんなんて、それほど大荷物って感じではなかったです。
コンパクトでブライスに優しいカッコイイカバンでしたからー
私もそんなバックが欲しいのですが、いいなと思うと高くっていまだに
買えてません(^_^;)

暑い中歩き回ったから、さすがに夜は疲れてましたねー
喋りすぎで疲れたのかも??
でも、楽しい時間の疲れはいいものです(#^.^#)よね?
2010/05/07(金) 12:06:03 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
ただいまでやんす
メリーさん、こどもの日なのにおばさんにつきあってくれてありがとう!
今、写真のチェックをしているのですが、ん~やっぱりあのカメラじゃイマイチの出来でごじゃりました(TOT)
金ちゃん、ぼけぼけだったしー(ρд<。)
あとでアップするからチェックに来てねん♪
2010/05/07(金) 15:46:05 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
おかえりなさ~い(^O^)/
pipinさん(^o^)
お疲れ様でした~!
子供の日だからこその楽しみでしたよ~(^o^)
私の方こそ、こんなヨタヨタおばさんを誘ってもらって
ありがとうございました!

やっぱり、二人が会うと写真撮影、京都観光というよりおしゃべり中心に
なりますね^^;
私なんて、「ブライスにピント合わせるのよ!」って言われたのに
手前の金ちゃんがボケてます(^^ゞ
pipinさんのイマイチは私の「奇跡の一枚」でしょうから、京都写真を
楽しみにしていまーす!
2010/05/08(土) 10:07:17 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
「ブライスといっしょ」で金ちゃんが出てたのであらぁ?と思ったら
ご一緒だったんですね~実はpipinさんのブログもこっそり読んでいました~♪
金ちゃんと金閣寺。。。「金」つながり~でいいですね
ご利益ありそうだし♪
2010/05/09(日) 19:56:46 | URL | ももっち #-[ 編集]
No title
ももっちさん(^O^)/
実は、金閣寺を見て、そうだー金ちゃんやんかーって思ったんです^^;
観光客が撮影場にたくさんいて、プチなら出せそうっていうのも
あったのですが、だんだん大胆にエクレアちゃんも出してしまいましたー
pipinさんといっしょなら、私は大丈夫なのですー

ももっちさんもpipinさんファンなのですね!(^^)!
pipinさんの野外写真は、なかなかあんなふうには撮れないですー
私なんていつもコソコソして、できれば早く撮って逃げ帰りたい気持ちに
なるんですが、pipinさんは取り組み方が違います。。
pipinさんが撮られたところまねして撮るだけでも、いつもより綺麗な
写真が撮れるのです~
2010/05/09(日) 21:05:10 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/123-e46e672d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
