ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

画像 139s

大きいおくるみやなあー^^;
なんて。。
違います。

雨降りやだなあーって思ってる時、洗濯機の中に
大きいバスタオルが入ってたら、、、
ブルーになるどころか、
「誰や!!雨降りにブ厚いタオルで体拭いたんは!」
(犯人は100%娘なんはわかってるけど^^;)
と怒鳴ってしまうのは私だけでしょうか。。
こんなリネンのバスタオルなら、すぐ乾きます♪
手触りも拭き心地もとてもよいです(^o^)
画像 140s

ブランドのリネンバスタオルは結構高いから、自分で作ろうと。。
使えば使うほど、味が出てくるし、ミシンでだーっと
縫うだけ。いかがでしょうか・・
もーこれから梅雨だから、タオル全部をリネンにしたいわあ~

もうちょっと手の込んだものを載せたいのはやまやまなんですが
これ、最近一番のお気に入りの手作り品なのですー
でも、ブログ内カテゴリを「ハンドメイド」にするのは
大層でしたー^^;

今月はあまりに更新サボってたから、もうちょっとがんばろー


スポンサーサイト
コメント
お久しぶりっす!
2がメインブログになったんですね。
リネンのバスタオルって気持ちいいの?
ミシンでだーっとなら、わたしでも縫えそうです。
ねこんちはバスタオルでなくて、小さいタオルを2~3枚使うんだけど・・・・
一度臭くなったタオルって、洗濯してもにおう(ひーっ)
乾きやすくて、吸湿性もあるならリネンにしたいなー
ところで、サイズはどのくらいですか?
2010/06/05(土) 18:20:37 | URL | ねこりん #8ABHKNv.[ 編集]
お久しぶりでーす!
ねこりんさん(^O^)/
返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
お久しぶりです~!(^^)!
ブログも復活されてるんですね!お元気そうで何よりです(*^_^*)
私の方もブログがコッチになっただけで、何も変わりません~
ゆるゆると更新になったのが変わったことでしょうか。。^^;

リネンのタオルはとっても気持ちよいですよ!
フェイスタオルサイズより、バスタオルサイズの方がよさがわかる気が
します。
直線縫いですから、とっても簡単!
自分の体のサイズに合わせて作るのもいいですね。
これは1m×1.2か3くらいでしょうか。。
好みのリネンを選ぶのも楽しいです。耳が赤いのとか青いのとか。
ねこりんさんちもぜひどうぞ~
そうそう、くさくなったフキンならハイターできますが、フェイスタオルは
ハイターできませんもんねー
そういえば、ざっくりした麻のフキンは、テーブルの汚れとかめっちゃくちゃ
取れるんですよー
2010/06/07(月) 14:13:02 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
早速、教えていただいてありがとうございます。
ゆるゆると、リネンをさがして、うろうろしてみます。
半端な残りがでたら、ふきんにしちゃえばいいんですね~
いいこと聞きました。
ありがとう♪
2010/06/07(月) 22:36:48 | URL | ねこりん #8ABHKNv.[ 編集]
No title
ねこりんさん(^O^)/
またまた返事が遅くなりましたー^^;
いえいえ~ねこりんさんちでもリネンタオルが重宝されると嬉しいです♪
探してみると、リネンもいろいろあるから選ぶのも楽しいですよね(^o^)
すごい高いものありますし。。
たまには無地ではなく、YUWAさんのカワイイ花柄のハーフリネン
なんかもいいかなあ~
こうして材料がどんどん増えてくるんですね(^_^;)
2010/06/09(水) 21:10:58 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/131-9ffb687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
