ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

最近手作り熱が上がってるんで、また出品しました(^_^)

去年はマリンのアリスにしましたが、今年はアンティークカラーの
セーラードレスを作ってみました(^o^)
これ、気に入りました~
アンティークレースってやっぱ作っててもテンション上がります。
もっとたくさん仕入れたいー

やっぱーモデルはハーバーでしょうってことで、うずらちゃんです(*^_^*)

b hitokoto1
b hitokoto2

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さー、金時とうずらの服、やっと交換します^^;




スポンサーサイト
コメント
No title
わはー贅沢!ヽ(゚∀゚)ノ
テンションあがりますかー。わたしはなんだか調子が悪いので、メリーさんの調子がいいのは、うれしい。わたしもメリーさんのよに、アンティークがもたらす緊張をよい方向にもっていけるようになりたいものです。わたしは腰が引けてだめです。ときどき思い立ってドレスに挑戦しているんですが、どうしても形にならなくて。説明書きもよくわからなくて、まとまらないんです。通常はばーんと投げ出して終わり!(ノー"ー)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・…ですが、アンティーク素材のときは、いそいそと解きます。これがまたむなしい!(T▽T)
出来ないなりに失敗の理由くらいはわかるものですが、何が悪いのかすらわからない、という…。なーんて、愚痴ったりして!
メリーさんのドレスをみていると、そのわからないところが、わかりそうな気がするんですけどねぇ…

なんだか脈絡のない書き込み、すみません。テヘヘッ(*゚ー゚)>
2010/07/12(月) 10:08:17 | URL | ゑわ #XMatgrFs[ 編集]
No title
うずらちゃん、すっごく似合ってます~可愛い(^o^)

それにしても、いつもいつもため息が出てしまいます。。。
なんて贅沢!なのにしっとりと落ち着いています。
メリーさんのドレスは、手を抜いているところがなくて、ブライスが大好きなのが伝わってきます。

シンプルなのしか作ろうとしない私からすると、製作工程を想像するだけで眩暈が・・・(笑)
2010/07/12(月) 12:43:04 | URL | tae #SQT31VkA[ 編集]
No title
ゑわさん(^O^)/
ずっと手作りを楽しんでられるように見えたけど、調子がお悪いですか、、
なんかのきっかけで、またすぐ戻りますよ~(^o^)
アンティーク素材ってそんなきっかけだったりしますよね♪
一旦、止まるとダメですよね^^;
私も出品しようって作り始めたら、何日に出品するか目標を決めたりして
なんとかして作り終えるようにします。
でないとダラダラしてしまいますから^^;
(だから自分のものは進まないのだわー)
でも最近は、体調はまあグズグズですが、大きいキルトだって作れそうな
やる気があるんですー☆彡
ドレス作りに、失敗はつきものって私は思っております。なんせ
「こんな感じのもの作りたいなあー」から始まりますから、型紙など
ありません。とにかく近づけること。
きっとゑわさんは私よりハードルを高く持ってられるんでしょうね!
その方が絶対いいと思います(^o^)
もし、思ったフレアが出ない時とか、ギャザーを寄せるグシ縫いをちょっと
変えてみるとか、レースのタックの幅を変えてみるとか、生地を変えるとか
そんなことしてみますよ。あと思い込みっていうのもありますからね。
きっと服飾の基本を読めばわかることなのかもしれませんが、これが
自己流の楽しさって思ってます(^^)
ゑわさんにちょっとでも手作り熱が戻られるといいこと書きたかったんですが
私も、脈絡なくごめんなさい!
また、頑張ってちくちくしましょう~☆彡
2010/07/13(火) 11:03:34 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
taeさん(^O^)/
ハーバーは基本セーラーが似合うんだろうな~って、うずらちゃんに
着せてみました(^O^)
この子はよいモデルに育ってくれました。
ドレスも褒めてくださって嬉しいです(*^_^*)
やっぱブライスが喜んでくれるようなをドレスを作りたいですよね(*^。^*)

フリフリが続いたから、今度はシンプルなワンピが作ってみたいのです。
でも森ガールみたいなやつ。。なんかいいのないですかねえ・・
シンプルって私にとっては難しいですー
ちょっと自分には無理めのシンプルワンピを手がけて修行しようと
思ってます(^o^)
2010/07/13(火) 11:11:26 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/140-aba7c5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
