ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

うちのクリオネッチは不運続きだ。
去年の冬は「疲れ顔のクリオネッチ」で登場した。

昨日、またとんでもないことをやらかしてしまった^^;
長い話になりますが。。
昨年、「疲れ顔のクリオネッチ」と同じスキーにまた参加した。
でも、行く前からやや偏頭痛だった。まあ、バスで寝ておいたら
大丈夫だろうと、行くことにした。
集合の朝の5時前、普通でも顔色が悪いのに、頭痛のひどい顔でバスに
乗り込んだら、隣に座った仲良くしてるおばちゃんに
「肩もんであげよー」って力いっぱい、グリグリグリーーーって
揉まれ、悲鳴を上げた。最後に首筋に、冷え冷えの冷シップを
ポーーンと貼られ、マンガで言ったら @_@←こんな目になってた。
ん?こっちかな? (*_*; こんなかも。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は血行がほんとに悪いので、絶対絶対、首を冷やしてはいけないのです。
でも、おばちゃんは、ほんとに親切心でやってくれたので、
文句も言えないし。。
バスが発車したとたん、頭痛が激痛になり、ひどい乗り物酔いの
状態にもなって、いきなり「帰りたい」と思ったし、口にも出した。
でも、隣のおばちゃんに「そんなん降りられへんで」って言われて、
どん底の気持ちに。。
京都から出発で高速道路で福井県に向かうのだから、遠さも半端やないし。。
でももう高速に入ってしまい、大津のサービスエリアを過ぎ。。
辛抱たまらんようになり、ついに「降りるーー!降ろしてーー」ということに
そこは降りても帰れるギリギリの草津のサービスエリアでした。
そこからタクシー乗ったりJRに乗ったりと、しんどくって二つ折れになって
這うように家に帰ったのであります。。。
ま、帰ってからも、痛さでのたうちまわったのありますが、、、

しかし、結局行けなかったスキーの支度を先ほどやっと起き上がって
片付けてましたら、なんと情けないこと。。(/_;)
今年こそ、楽しくクリオネッチを撮影してあげようって、ウエアの中に
忍ばせておいたのに。。
20110207 1
ごめんよ。クリオネッチ。。
20110207 2
絶対絶対行こうね。今度雪が降ったら、お外で写真撮ろうか?
それがいいねえー

20110207 3
しつこいなあ

今まで私は、遠足とか旅行とか、急病でキャンセルしたことが
一度も無かった。
それは中には気乗りがしないのもあったけど、行けば行ったで
楽しかったし。。
これから老人になっていき、日帰りバスツアーとか誘われたら、
ちょっと考えるかもしれない。。
スポンサーサイト
コメント
可哀想なのは~
クリオネッチよりメリー羊さんの方が…はるかに可哀想!(>_<)
頭痛い時は、熱が出ることもあるし、遠出は避けた方がイイよ。。。
結構、ホルモンの関係や視神経の疲労で頭痛がするときは、ナカナカ治らないしねぇ

とにかく、オバチャンに冷湿布なんて貼られちゃったなんて。。。サイコーに可哀想!
頭痛は、体験上、モー◎ステープ以外貼っても治らないから…湿布は、鎮痛剤の入ったヤツでも無理だから…そういう時は、たとえ親切でも、丁寧にお断りしなきゃ(汗)
今度、オバチャンたちに何かされそうになったら…チャンと断ってね。。。
御大事にして下さい m(__)m
2011/02/08(火) 07:23:42 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]
No title
読んでてヒエ~ってなりましたよ
肩こりに「冷シップ」って!!
それじゃ変頭痛が悪化するのも当然かと。。。
メリー羊さんの悲鳴が聞こえてきましたよ
今はどうですか?
お大事にしてくださいね
2011/02/08(火) 09:27:53 | URL | ももっち #-[ 編集]
たいへんでしたね(TOT)
みみこ。ちゃんも書いているけど、頭痛のときは無理しないでね。
pipinもTDLみたいにチケットがあると無理してでかけるから、偉そうに言えないけど(^_^;)
とにかく無事?に自宅にたどり着けて良かったです。
クリオネッチには可哀相なことをしたけど、また次回があるんだから我慢してもらおう!
pipinは自由に動けないツアーが苦手で、若い頃からツアーは参加しないです。これからもしないだろうな~
メリーさん、偏頭痛に気をつけてね。
pipinはおとといから腰痛です。ときおりくる激痛に耐えつつ仕事しています(TOT)
年は取りたくないものです(TOT)
2011/02/08(火) 10:32:16 | URL | pipin #cmPV9kpE[ 編集]
辛かったですー
みみこ。さん~(^O^)/
毎月ほど偏頭痛になりますが、今回は、ひじょうーに悪化しました(T_T)
おばちゃんは、イヤと言わせない怖いもんがありまして、、みみこ。さんの
おっしゃるとおり、チャンと断らないといけない!そこがあかんかったんやと
思います。スキーに行かれるほかの方にも迷惑かけてしまって。。
自分はしんどいし、まったくダメダメでした(-_-メ)

私はほぼ、「ホルモンの関係や視神経の疲労」の頭痛です。普通でも
完治まで2~3日かかります。
それに、、凝り固まったところに、何か貼りたくなりますが、モー◎ステープ以外
効かないんですね!どうりで何貼っても良くならないと思いました。。
今回は、最近薬屋さんで売るようになったロキソニンを試したところ、
激痛がなんとか治まりました。あれってどうなんでしょうね。。。
頭痛は治まりましたが、まだなんとなく体がだるいので、無理は出来ません。。
2011/02/08(火) 11:51:20 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
ももっちさん~(^O^)/
恐るべし、冷湿布です!
あれのせいで、ただでさえも長引く頭痛が、もっと悪化しましたからねえ。。
今は、、おとなしくしています。
外出るのが怖いです。。でも、何かと用事も溜まってきてて、軽くリハビリで
近所に出かけようとは思います。
元気は元気なんですよー
だって、昨日も更新したくらいですから(*^_^*)
あまりのおバカに、書かずにおれなかったのですー
2011/02/08(火) 11:56:25 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
こりごりですー
pipinさん~(^O^)/
お互い偏頭痛持ちですので、頭痛の時の外出が辛いのはわかりますよねえ。
私だってTDLのチケットがあったら、頭痛でも行きます。
私もほんとは団体行動ほど苦手なもんがないんですよね。。
今回はスキー代金もとっくに払ってるしっていうのもありましたが、「帰りたい」って
思った時は、そんなもんどーでもええようになりましたねえ。。
サービスエリアから自宅に帰るまで、まだ暗いわ、滋賀県って異常に寒いわで
それも、またしんどかったけど、冷シップ貼ったままバスに乗ってたら、
意識不明の重体になってたかも、、と考えると恐ろしいです。。
考えてみたら、エアロで足を少し痛めてて、体調も悪かったんですよね。。
いろんな悪条件が重なってたみたい。
でも、、約束があると無理してしまうんですよね。。。
これからは、なんかのツアーは、ハッキリ断ります。
気楽なんが一番ですからね。
pipinさんも腰痛、お大事にして下さい!
冷えには注意です(^O^)/
2011/02/08(火) 12:08:32 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
ロキ◎ニンはね…
中枢神経の遮断なので…勧めません。
それに…みみこ。は、その類のモノの飲みすぎで…急性の大腸潰瘍になり
腸の粘膜が一気に剥がれ落ちると供に出血し、死ぬかと思うほどの苦しみを味わっています。
今は、怖いので、漢方薬と、早めのモー◎ステープ処理にしてます
が~モーラステープは、日光過敏症になるので…一度貼ると長い間貼った部分を日光に当てる事が出来ません。。。一ヶ月とかなので…それを覚悟で貼らないといけないんです

みみこ。的には、その偏頭痛になった時、なりそうになった時に受ける鍼治療が一番!
2011/02/09(水) 07:31:31 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]
No title
みみこ。さん(^O^)/
ロキ◎ニンで、そんな怖いことがあるんですね(@_@;)
今回はあまりの激痛で、応急処置で飲みました。
先月も実は、出先で激痛になったんですよね。。。寒い時ってダメなのかしら。。
頭痛は、なりかけの時に早めに対処しないと、いつも悪化してしまいますー
モー◎ステープっていいなって思ったけど、私は、月一は頭痛になるから、
年中日焼けできません^^;
じっと寝られなら、これからは痛みが治まるまで、静かに過ごします。

いろいろいつも教えていただいてありがとうございます!
もしご近所なら、しょっちゅう聞いてそう^^;
2011/02/09(水) 21:04:04 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
メリー羊さん、おひさしぶりー(^◇^)

せっかくのスキーツアーが、大変でしたね。
電車ならいいけど、バスは逃げ道がないから
私もちょっと苦手かも。

こういう時って、返って知り合いがいない方が
遠慮もしなくていいし、自由がきいたりしますよねー

寒いと肩もよけいに凝る気がします。
京都にあったかい湯豆腐食べにいきたいです。
2011/02/10(木) 16:54:32 | URL | Kumple #thnVyuS6[ 編集]
No title
Kumpleさん~(^O^)/
返事がすっかり遅くなりましたー^^;すいません!
今日も寒いですーー!
体調がよくないと、家でじーーとしてないといけないから、ついつい手元で
縫物とかします。するとまたコリコリの肩こりがー
最近、ほんっと「歳だよなーー」って思います(T_T)
Kumpleさん~冬の京都にぜひお越し下さいよ~~
湯豆腐で、、懐石料理もいいですね、、
そんなんでくつろぎましょうよ~(^-^)

そう、観光バスもですが、映画館も、通路側が好きなわたし。。
圧迫感があるんですよね、、
2011/02/12(土) 14:34:48 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/175-b91d6595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
