ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

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あっこちゃん、久しぶりやね~
20110301 b

ずっと足の調子が良くない。
スキーバスー途中下車事件も、足も関係あるのかもしれない。
それもこれも、エアロばっかやったせいやと、みんなに言われる。
あんまり自覚症状がないのだが・・^^;
このままやり続けたら、じん帯損傷、疲労骨折など酷いことに
なる。ほんとは「控える」より「何もしない」のが一番だそうだ。

ヨガって辛気臭くってだーいキライだったけど、最近良いなあと
思い始めてる。。
私を良く知る人は「また、ヨガばっかり!になるんとちゃうか?」って
予言をする。
それに、私は明らかに骨盤もゆがんでるし、今、骨盤のこととか
足を治すことばっかり考えてる。
足が痛くなるのも、体調が良くないのも、それもこれもひっくるめて
「歳だからねー」っていうのが正解なんだけど^^;

今日から3月、早く暖かくなって欲しいー
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コメント
ご無沙汰です
あっこちゃんだけでなく、メリーさんもお久しぶりです!
足の調子が悪いようですが、やっぱりスポーツは休むべきなのでは?(^_^;)
お医者に診てもらいました?
ヨガは良さそうですが、痛いというのは身体がsosを出しているんじゃないかと思います。無理はしないでくださいねー。
病気になってからじゃ遅いから。
pipinは病気もしていられないくらい忙しいです(TOT)
仕事が一段落する日が見えないです(TOT)
スポーツは全然やってないし、スポーツやりすぎも問題だけど、しないのはもっと問題だよね~(^_^;)
2011/03/01(火) 21:01:30 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
ほほぅ~♪
何だか、あっこちゃん…イッチョマエに(笑)座禅なのか?瞑想なのか?それとも…迷走か?(笑)

何にしても、見ていて笑いが出ちゃうのは…やっぱり、あっこちゃんだからだね!

ヨガは、毎日やっても大丈夫だよ~!でも、ホットヨガは、ダメです(苦笑)
多分、呼吸法をチャンとすれば…絶対身体には、ヨシヨシ
エアロより…安全で効果的だとは、思います。
でも、どこかが痛いときは、筋肉痛でない限り、痛くない程度にしなきゃいけないですよ~!

お大事にされますように!
2011/03/02(水) 12:40:22 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]
お久しぶりです~
pipinさん(^O^)/
お久しぶりです~(*^^)v
pipinさんもお仕事お忙しいのに、いつも更新されてるので、楽しませて
頂いてます!読み逃げばっかりですいません(^_^;)
エアロをやったら足が痛くなるのは、結局は、体が鍛えられてないんですよね。。
出来ることといえば、整形とか通って、電気治療とか。。
で、今、整形外科でも使ってるという電気治療器を貸してもらったので、
毎日使ってます(^^)やみつきの気持ちよさです♪
ヨガも、「痛いと感じるまでやらない」って鉄則ですね。
ヨガでなくても、pipinさんも、デスクに向かわれる合間に、ちょっと
ストレッチなども良いと思います!
(私も、ミシンに向かうと夢中になって、ストレッチどころではないですが^^;)
ほんま、、またメールしますね!
2011/03/02(水) 20:32:03 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
印・・
みみこ。さん~(^O^)/
あっこちゃんを久しぶりに撮ってみると、こんなじじむさいのに
ますます風格が出てきたような。。もはや、こいつは人形ぢゃない!
このポーズのまま、ソファに座らせておくと、見る度、笑います(^^)
印を結んだポーズ、禅か、ヨガか、居眠りか・・^^;
ヨガ初心者の私も、まだまだ雑念ばかりで、自分を見つめなおすことを
できてない。。
つい「人より体を曲げてやろー」とか、「このポーズしんどいけど
いつまでやってんのー」とか考えてます(^^ゞ
ヨガはほんとに体に良いと聞いてましたし、今まで何度やっても、良いと
実感が無かったのですが、雑念だらけでも、今は終わったら、体が
スッと楽になることがわかったのは進歩です(^^)
凝り性なんで、これからどんななるかわかりませんが、健康第一、で
やっていきます(^-^)
2011/03/02(水) 20:52:02 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか?
一度、整体に行って歪み矯正するのはどうでしょうか?
私は月いちで通ってますが矯正してもらうと調子いいような感じです
足の調子が悪いのは骨盤の歪みからきてるのかも~
足を組んだりななめに座ったり(足をくずして)するのは歪みの原因だそうです
バッグも左右に交互にもたないとダメだそうで・・・
それからヨガをやったほうが効果ありそう♪
お大事にしてくださいね
2011/03/02(水) 21:12:27 | URL | ももっち #-[ 編集]
No title
ももっちさん(^^)
そうですよ。
コツバンのゆがみは明らかですからね。
ちょっとトレーナーさんにつくと、あっというまに治った?ってほどに
なるんです。
でもゆがみは日々出てくるんで、体は動かさないといけません。
ま、動くなといわれても動く私ですから、
逆に動きすぎだから控えめに。。なんです(^^ゞ
ヨガも、ストレッチやリラクゼーション系なら毎日でもいいかも。。
でも好きなんは、やっぱーパワー系なんですよねーいかんいかん!
2011/03/03(木) 09:48:43 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
メリー羊さん、こばわ~!

そんな時はピラティスですよ!
って私やったことないんですが、知り合いのフラメンコの人が
ナイテン筋?かなにかを損傷して、ピラティスやって回復させたって
ゆうとりました。

自己流じゃなくてクラスを取るのがおすすめだそうですよ!
よかったら調べてみてくださいな~でも無理しないでね。

またきます~
2011/03/08(火) 02:39:15 | URL | Kumple #thnVyuS6[ 編集]
No title
Kumpleさん(^O^)/
おはようございまーす(^-^)
毎度毎度、返事が遅くなってすいません!
ピラティスもいいですね!そういえばぜんぜんやってなかったです(^^ゞ
ジムに通いだして初めのころは、受けてたんですがねえ・・・
あれ、難しいんですよー!
インナーマッスルっていうんですか、あれを鍛えるんですよね。
ヨガと同じく呼吸も考えないといけません。。

フラメンコはすごいでしょう!あの姿勢も大変そう。。
エアロで足を痛めるのは、単に足を使うからではなくって、体の引き上げも
できてないし、腹筋も鍛えてないしって、結局筋肉が無いんですよね(^^ゞ
なんやろー、エアロって、やればそれが鍛えられるんでなく、それに気づかせる、
ってことなんかしら。。??そういえば、ガッチリした体形の人が多いです。
で、スタイルがいいかっていえば、いいとはいえない・・
振付はおぼえなくちゃいけないし、鍛えないといけないし、かといって、
ガッチリ体形にはなりなくないし、、もう限界を感じますー(T_T)
でも、また今日もどうせ昼からイソイソと行ってしまうんですねええー(^^ゞ
2011/03/09(水) 10:44:41 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
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