ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

東北地方太平洋地震、ただの主婦の私がどういえばいいのか
言葉もみつかりません。
お亡くなりになられた方のご冥福を祈ります。
そして、被災され、大変お困りになってられ方々、
被災地のご家族や友人と連絡が取れなくて心配されてる方、
生活が止まってしまうほど、考えこんでしまいます。

今、ブライスどころではない、そうは思いますが、やっと
いろいろブログを見てみる気になりました。

うちは、娘が東京におりますので、毎日何度も連絡を
取っています。一人でいる娘は私と電話で話をしないと
余震も続くし、不安でたまらないのです。
そういうことで、都心の状況が伝わってきます。
pipinさんの「自分の出来ることをしよう」や
こんな状況も立ち止まらず作品を作ってられるくま太郎さん、など
きっと京都に住む私なんかより、物資や食糧の不足、
そのほか大変な不便をされてる地域なのに、明るくされてる姿に
心を打たれました。

今はいつものテンションでの更新ができないですが
写真くらいは撮影はできます。
なんの足しにもならないとは思いますが、更新は
していきたいと思います。

20110313 1


これは、ここで止まってしまっている作品の途中です。
ちょっと考えてるものがあります。
20110316 2
完成して、早くお披露目したいです。


一日でも早く、被災地が復興できますように。。
コメント
No title
メリー羊さん、体調はいかがですか?
個人の力なんてちっぽけだからできることもちっぽけ。
でもその小さい力もたくさん集まると大きな力になるから、やれることをやればいいんだと思う。

こちらもようやく電車が動き出しています。まだ完全じゃないので、昼間の駅はシャッターが降りたままですが。
からっぽのスーパーもそのうちもとに戻るでしょう。
お嬢さんも元の東京に戻れば元気になられると思います。
一緒に乗り切りましょう!(〃⌒ー⌒)/
2011/03/17(木) 14:35:59 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
No title
pipinさん!
大変な時にお言葉頂いてありがとうございますm(__)m
あれから一週間が経ちましたね。
大きく揺れた地域に住んでられる、pipinさんや、みみこ。さん、ブライスを
通じて仲良くなったお友達は怖い思いをされ、今も不便に生活されてると
心配しています。それしか出来ないのが現状です。
私ができることは、とびかう噂を無視することです。
むやみに買占めに走ったり、自分さえ、という考えは絶対持たないことです。
いつかのんびり旅をしてみたかった、一度も行ったことのなかった東北。。
住民の方も土地も早く立ち直ってほしいです。
元の東京に戻るのが、活気がつくひとつの目安ですね。
娘も微力ですが、協力しあってるのだと思います。

ブライスの顔を見て、癒される方がいらしたら。。
そんなpipinさんに前を習えしたいと思います(^O^)/
2011/03/18(金) 10:40:42 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです
福島県在住のももっちとしては、とてもうれしいお言葉です
ありがとうございます!
原発・余震の心配がありますが、なんとか生活できるようになりましたよ
たしかに今はブライス!ではありませんが更新を楽しみにしてます。
楽しい気持ちになります~♪
2011/03/20(日) 11:03:21 | URL | ももっち #-[ 編集]
No title
ももっちさん!
コメントをありがとうございます!
ご無事でよかったーー!
それに、、「なんとか生活できるようになった」とのこと、、
まだまだ怖くて不便が続かれるかと思います。
毎日毎日少しづつ、元通りの生活に戻っていくのでしょう・・
地震の恐怖を乗り越えて、頑張って下さい!

ほんと、ももっちさんが無事でよかった☆
ブログ、楽しんで頂けるように頑張りますね(^O^)/
2011/03/20(日) 21:59:35 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/180-3a661df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
