ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

素朴なものって好きだ。
これ、ホットケーキミックスで作ったみそパン。
炊飯器で作れるし、すごい簡単。
勢いで、コネコネってして作った。
(生活感溢れる背景ですいません^^;)
20110403.jpg

私は、あまり料理に時間をかけない。
食べるものにもあんまりこだわらない。
スーパーに買い物行くのは好きだが、結構邪魔くさい。
なぜなら、行くとスイッチが入って、あれこれ買って帰りが
荷物になって大変だからだ。
で、冷蔵庫の中がときどき、すっからかん、なーーんも
入ってない時がある。冷凍庫は常に満杯だったりする。
そんな時、残り野菜や乾物を合わせて、
めいっぱい料理をして、冷蔵庫に詰め込む。
これで、料理も手抜きできるし(^-^)
で、今日はそんなんだったので、冷蔵庫にお菓子類が
無いから、みそパンを作ったんだな。
いっぱいになった冷蔵庫を眺めると、満足感に浸れる。
逆に、「これは料理コレクションだから、食べたらダメ」
って言いたくなる。
スポンサーサイト
コメント
美味しそう♪
何だか、香ばしい、イイ匂いがしそうでイイなぁ~♪
前は、パンやお菓子…作ったんだけど、つい食べ過ぎちゃうからね。
そして、気付けばマルちゃんになってるからね。。。
最近は、作らない=食べ゜ない を実践しているつもり…つもりなのになぁ~
しかし…美味しそう!
2011/04/04(月) 14:10:39 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]
美味しいですヨ(^^)
みみこ。さん(^O^)/
これ、すごい良い香りするんですよね~(^o^)
おみそとショウガ、甘い香り。。。食べた感じは市販のものより軽めです♪
ホットケーキミックスを使ったパンやお菓子作りが流行してるみたいで
ほんと、簡単に出来ます(^O^)
そうそう、私も、せっせとお菓子作ったら、肥えますねえー
ホームベーカリーで一時、パンばっかり焼いてましたが、ついあと少し
あと少しと食べてしまうんで、今は封印状態です。
かといって、ダイエットの甘くないお菓子なんて作りたくないし!
2011/04/04(月) 22:18:20 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/186-0a395b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
