ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

こないだ3カ月ってやったばかりなのに、何が一週間だ?

日曜日の朝(↓みそパン焼いた日)、実は完全に風邪をひいて起きた。
この日、午前からエアロビクスのイベントに参加する予定だったが、
風邪薬を飲んで、ついうっかりくっと寝てしまい、気がつくと
イベントの方から電話がかかってきた。
あとで聞くと、私の名前が大声で叫ばれて、大騒ぎだった
らしい。恥ずかしくって、赤面する。
月曜日、火曜日と、風邪は少し残ってるものの、鼻炎が少し
あるから、コンタックを飲んだら治るだろうと鼻をぐずぐずしてた。
水曜日、とっても良い天気。コンタックは全く効かない。
頭も痛くなってきた。この10年くらいは、花粉症でも耳鼻科には
行ってなかったが、出頭することに。
風邪と急性副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎が併発してた。
小さい子が治療が痛いと大泣きしてた。私も痛いから泣きたかった。
水曜は、頭痛とあまり薬も効かず、一睡も出来なかった。
木曜は、鼻は少しましになったけど、きっつい鼻づまりで
発狂寸前に。私は一生鼻が詰まって、苦しい一生を送るのでは?
と悲観的になる。
金曜は、耳鼻科に大層に訴える。鼻づまり用(?)の抗生物質の追加。
しかし、その薬を飲む前に、急に飲んでた薬が効いてきて、
鼻がスースーとおってきた。
ゲットした抗生物質は、万が一の時の御守りにしよう。
なんか、また頑張れそうな気がする。
が、、しかし、夜は、原因不明の腹痛。すぐ寝られたけど。。
現在に至る。

鼻づまりの時、寝られないから、ちょっと縫物しようと
道具を出したものの、うつむくと鼻が余計に苦しくなった。
なので、やっと、縫物できる状態に。
メジャーを失くしてしまい、「そうや、D君はメジャーやん」
って使って、ポンと置いた姿が情けなかった。
20110411.jpg

私の今週一週間とどっちが情けないんやろ。。
今年はほんとに花粉が酷いらしい。気をつけて下さいネ(^o^)
スポンサーサイト
コメント
No title
お加減いかがですか?
鼻詰りは苦しいですよね。わかります!
私は鼻の中に「ヴェポラップ」を塗ります。
結構スースーするんですが鼻がたれてるような感じがしるのが難・・・
耳の後ろに塗るのもいいですよ
お大事にしてくださいね♪
2011/04/10(日) 23:24:09 | URL | ももっち #-[ 編集]
No title
ももっちさん(^O^)/
返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます。
ずっと耳鼻科のお薬を飲んでるんで、大丈夫です(^o^)
ヴェポラップやメンソレータムは鼻づまりの定番ですね。
私は鼻の骨格が鼻づまりしやすいらしく、年がら年中、どちららが詰まってます。
なんで、子供のころから、メントール系はお世話になってます。
耳の後ろ、こめかみに塗るなら、絶対おすすめは、オリジンズの
ピースオブマインドです。これは有名な逸品ですねー頭痛にも効くし。。
それから、鼻をかみすぎの時の肌荒れ。
これは、メントールが入ってない、リップが効くようです。
鼻をかみすぎて荒れはてた子供には、安物でいいから塗ってあげると
良いでしょう。自分には高級リップを塗りましょう~(^o^)
2011/04/13(水) 10:53:36 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
鼻づまり、ご苦労様です。
pipinも鼻水たらたらか、鼻づまりで苦しんでおりまする(TOT)
鼻炎薬がきつく、飲むとのどが痛くなります。
異常にのどの乾きが出て、それで痛くなるようです。
薬をやめると痛みがなくなります。
鼻づまりの方を下に寝ると、しばらくすると鼻が通じます。
両方の場合は片方ずつやると通じますが、寝てばかりいられないですから(^_^;)
pipinは鼻づまりのときは「パブロン点鼻S」を鼻の中にぶしゅっとします。
その時は苦しいのですが、しばらくするとてきめんに効いてきます。
死にそうなくらいの鼻づまりもこれで治りました。

鼻づまりに頭痛に腹痛、、、、たいへんな目に合ってますね~
辛いときは我慢せず病院へ行きましょう~(〃⌒ー⌒)/

帰省時、連絡しようと思ったのですが、ず~っと頭痛でダウン。
お互い、頭痛にやられっぱなしですね(TOT)
京都の春を楽しみたかったのに残念でごじゃります(TOT)

2011/04/17(日) 17:13:14 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
No title
pipinさん(^O^)/
ちょと早めのGWをとられたのですね~(^o^)
私も帰省されてるのはおなじみの読み逃げで知ってましたが、
体調を崩されてたのですね。
今年は、冬がだらだらと続いたせいか、花粉症の症状も出るのが
遅かったです。でもキツイですよねえ。
ここ数年は、「もう治った」っていうくらいぜんぜん平気でしたから
こんなキツイ鼻ぐずぐずにびっくりでしたよ。
同じような症状の人、よく聞きます。
病院に行くのが一番ですよね☆
頭痛も酷かったので、痛み止めの処方もしてもらったけど、
鼻づまり、頭痛が同時の時は、いったいどっちがしんどいのか
わからないって感じで夜中、混沌とした時間を過ごしました。。。
夜中のしんどさって、一人ぼっちになった気がして、パニックに
陥りそうになりますね。。
今は、朝夕食後に御薬を飲むだけで、くしゃみも鼻づまりも
まったくありません。でもマスクや、洗濯物を外に干さないとか
気をつけてます。
良くなると、のど元過ぎればなんで、薬は絶対忘れないようにしてます。
まだまだ花粉飛びそうですよ。
御大事にして下さいね(^O^)/

今度は、暑~い夏の京都なんかどうですか~(^O^)/
2011/04/18(月) 10:56:16 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/187-bcfbf8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
