ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20110225.jpg

毎度、私の日常のつまらんことですいませんが^^;
ヨガに続き、また女性専用の話。

私の住むとこは、JRの駅近だ。なのでよくJRに乗る。
なんとなく乗ってるからよく車内放送を聞いてないが
京都~西明石間の普通電車は終日女性専用車両ができた
ようだ。
(前からあったのだが、時間とか決まってたみたい。)

先日「あ~これ女性専用やわ」って乗り込むと、向かいに
女性にしては大きい人が座ってる。
車内は混んでるけど、やはり目立って大きい。
てか、男の人???
堂々と座ってるから、もしかして、男っぽい女性なんかな。
チラチラと見てしまう。
でも結局、気にしないことにした。でも気にはなる。
だって男の人かもしれんもん。
発車寸前に、その「どちらかわからない人」の隣に座ってる
女の子がゴニョゴニョと耳打ちしたとたん、
いかにも「すんません!」って顔で、そそくさと隣の
車両に移っていった。
もう気にしなくっていいから、ほっとした。
きっと隣の女の子は、臭いでわかったと思う。

女性専用車に堂々と乗ってたら、
「もしかして男の人っぽい女の人??」に見える、決して
女性っぽい男性ではない、普通の男性もいるんだなあ。。
そういう人は注意だ。(何にか、どっちにかわからんけど)

前にも、中年夫婦が女性専用車に乗ってきて、気がついた
オッサンは
「オマエーこれ女性専用やんけー」とかなり怒った口調で
ツバでも吐くかという勢いで、降りていった。
そんな怒らなくってもと思ったことがある。
「何が女性専用や?おばはん専用てかブス専用やんけ。
おまえらに誰もチカンせえへんちゅうね。はいはい
さっさと降りたるわ!美人専用やったらずっと乗っとく
けどな!」と言いのだろうな~
「あ!」って普通に驚いて降りていく男の人はすぐ
忘れるけど、逆切れしてる人には、ついセリフを作ってしまう。
スポンサーサイト
コメント
なんだかさぁ
お久しゅう♪
私は、殆ど、電車に乗らないんだけど…おじさんも臭いけど、女性専用の車両の匂いも考えただけでゾッとする…と、チョッと思ったりする
女性の匂いは、化学物質と体臭の混在だから、ソレナリに強烈だったりして…高校生の場合は、それに唾液腺ホルモンの匂いも混ざるから…暑い日は、更にダメ(爆)
みんな、香水やコロンは、止めて…精油使ってくれ!って思う。。。

そういう私も昔は、ディオリッシモぶっかけ女だったから…迷惑かけただろうなぁ~(・・;)
2011/04/27(水) 12:11:29 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]
No title
みみこ。さん(*^_^*)
すっかり花粉症も良くなりました~♪
うんうん、精油が良いですね!香りが見事に残らない!

大昔、確か高校生の時だったけど、女の子だけの授業の後、男子が
入ってきたとき、「くせえ!!」って叫んだのが衝撃的でした。
だって、女子としては、男子だけの教室の後が、あまりに臭かったから。。
女性特有の臭い、あるでしょうねー。ただ、、自分ではわかりません。
多分、私は無臭なんかも。。ジムの汗づいた洗濯物ってよく臭いって
聞くけど、私のは、臭いがしたことないですよねえ。。幸いなことに。
きっと香水も付けないし、変質するものもないからかも??
化粧品、整髪類のにおいに関しては、安物は臭いと思う。
値段に比例して、良い香料が使われてるって思うのです。。。よね?

はは、、実は私も昔は、香水のコレクションしてたほど、
香水が好きでした^^;
2011/04/27(水) 13:47:53 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
久しぶりのツイストちゃんですね~♪

電車はたまにしか乗りませんがこちらは
田舎だからか2人が向き合うボックス席です
だもんでおっさんが1人で座ってると誰もすわりたくないようですよ(笑)

日記読んでからツイストちゃんのセリフを読み直したら
思わず笑っちゃいましたよ
2011/04/28(木) 20:49:16 | URL | ももっち #-[ 編集]
No title
ももっちさん(^O^)/
返事が遅くなってすいません!

そうですね、4人掛けの座席だったら、やっぱり女の人の隣の方が
安心です。
でも、途中で違うところが空いたら、そちらに移ろうか迷いますよねえ。。
何だか感じ悪くないかなとか^^;
前に聞いた話で、あやふやなんですが、
完全酔っ払いのおっさんが乗ってる車両に間違って乗ってしまって、
ひと駅間だけ我慢して乗って、次の駅で隣の車両に
移ったら、「感じ悪い!」と酔っ払いのおっさんが追いかけてきたとか
来なかったとか。。。
怖いですねーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011/04/30(土) 22:06:16 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/189-e64f14ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
