ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20110430 1
20110430 2
20110430 3
20110430 4


スカパーのチャンネルをいろいろ契約してるけど、
すっかり「スターチャンネル」っていう、映画専門チャンネルを
観るのを忘れていた。月に2000円も払ってるのに、大損だ!
ってことで、あわててなんでもいいから録画しておこうと
番組表を見ると。。
「ザ・セル2」「処刑人Ⅱ」「キューティーブロンド3」と
「1」はない、続編だけの放送が目につく^^;
その中に「あ!バイオハザードだ!」って好きなのを見つけたけど
肝心の私の好きな方の「バイオハザード2」はやってない(T_T)
しかし、どうも「2」だけって、
おまぬけな感じがするのはなんでだろ・・

前に、妹のあつこと映画を見に行って、映画が始まる前の
長い長い、これからのロードショーの宣伝を我慢して
静かに見てた。
「なんやこれ、しょうもなそうな映画やなあー。なんちゅう
映画やろ?」って思いながらみてたら、、映画のタイトルが
「アイアンマン~~2~~」だった。
あつこと暗い中、目が合ったとたん、
「なあ、1はいつあったん?」って笑い転げてしまった
ことがある。
ちなみに、「2」が観たいのは
「ビバリーヒルズ・チワワ2」だ。(嘘!)

最近つたない文章で長いので、4コマも作ってみたけど
よけいまとまらなくなった。すいません!

コメント
No title
アイアンマ~ン2~!
目合わせて同時に「2かよっ!?」って笑い転げたね~(〃^∇^)
あの時の本編はクソ酷い映画やったけど、アイアンマ~ン2の
お陰で助かったね~(笑)
クソ映画「シャッター」ありがとう!
あれ?シャッターアイランドやったっけ?
シャッターアイランドマン2やったっけ?
2011/05/01(日) 00:50:26 | URL | あつこ #-[ 編集]
No title
あつこ(^O^)/
そうそう、アイアンマン2だけ憶えてて、何観に行ったかすっかり忘れてた^^;
「シャッターアイランンド1」ですわーあれ?「1」はついてなかった。。
まー観に行って、はずれの映画ばっかりだけど、あれは、この数年で
一番酷かったー
誰もが、宣伝とデカプリオに騙され、映画館に閉じ込められる、、
シャッターアイランドなのだった。。

そのスターチャンネルで、やたら、最近シャッターアイランドが
放送してる。
もースターチャンネル解約してやる!
2011/05/01(日) 18:24:01 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
私もシャッターアイランド映画館で観て
シャッターがアイランドになって帰ってきました
↑意味もわからん・・・
でもここ3ヶ月くらい
スターチャンネルばかり観ています
テレビがつまらないから
スターチャンネル
でも中途半端に古い映画が多くて
解約しようか
でも無くなったら寂しいような
微妙なスターチャンネルです。。。
2011/05/02(月) 09:03:04 | URL | くま太郎 #-[ 編集]
No title
くま太郎さん(^O^)/
ご無沙汰してます~(*^_^*)
こんなブログなのに、見てもらってて嬉しい☆です(^o^)
作品づくり頑張って下さいね!

くま太郎さんも、シャッターアイランドのあのひきつけるような宣伝に
すっかり騙されたんですねえー。
あの頃は、日本中の人が
「わたしーシャッタアイランド見に行きたいのー」って言ってましたもんねえ・・
おおースターチャンネル仲間でしたかー
私もテレビはスカパーの外国ドラマと映画ばっかりです(^^)
よく見てみたら、私の契約はハリウッドセットMAXになってて、スターチャンネルだけ
解約できなかったですー(T_T)
わりとシネフィルイマジカはもっと古い映画やってていいかもですよ☆
2011/05/02(月) 13:06:12 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
うちは衛星もケーブルも契約してないから、映画はロードショーかレンタル。
仕事をしている時間を考えるとなかなか契約できないのです。
「アイアンマン」見たような見ていないような…
普段なら見ない映画も相方の趣味で見ることがあるから、きっとそのときに見たんだな~

それにしても最近は続編の多いこと。
pipinは1を見ていないと2は見ないことにしています。
2011/05/02(月) 20:13:18 | URL | pipin #cmPV9kpE[ 編集]
No title
「2」って「1」がヒットしたら制作するんだと思っってましたが
最近はそうでもない?気がします。
アイアンマン2はwowowでも放送しますが1って面白かったのかどうか
さっぱり記憶にない・・・
2011/05/02(月) 20:43:44 | URL | ももっち #-[ 編集]
No title
pipinさん(^O^)/
アイアンマンって、アメコミみたいですねえ、、どうも。。
もしかしたら、アメリカでは有名なんかもしれません^^;
スカパーの映画のいいところは、なんでもぱぱっと録画しておいて
途中まで見て、面白くなかったら、消してもいいってことです(*^^)v
レンタルビデオになると、なんでか途中で放棄するのが
もったいなくって、仕方なくなるのは私だけでしょうか。。
スカパーに入ってなかった時は、同じくらいの金額はレンタルで
使ってたと思います(^_^;)
どっちがお得なんでしょうねえ

ところで、、何度書いても、読んでも
アイアンマンとアンパンマンは似ている。。
2011/05/02(月) 23:31:34 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
ももっちさん(^O^)/
さっきも書いたんですが、きっとアイアンマンは日本人ウケする
映画ではなかったのかもー
アメリカじゃ、スパイダーマンとかそんなんかもしれませんよ・・
まあ、好みもいろいろあるし、人が面白いって言ってても
全然面白くないって思うのありますよねえ。
私の場合は、ファンタジーが全部無理!
何が面白いのかサッパリわかりません。。
大人気のものもあるんで、ここではいえません・・・
2011/05/02(月) 23:38:04 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/191-58bc7fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
