ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20110514 1
20110514 2
20110514 5
20110514 6

2か月くらい前なのですが、とある(エアロとかの)
イベントに行き、ちょっとうつむいた時の姿が
写真に写りこんだみたいで、たまたまその写真が
あるインストラクターさんのブログに載ったんです。
私は、髪に関しては悩みは多々あるけど、少ないより
多いという悩みでしたが、、
私の髪型はロジ子のセミロング型みたいなんですが
分け目がくっきり白く映ってて、それになんだか
ペタンとしてて、
「え??薄くなってる????」なんて
その写真を見て愕然。。

その日から、私の努力は始まりました。
さっそく、スカルプケアです。
スカルプエッセンス(いいように書いて^^;育毛剤)を
ふりかけて、たたいて、もんで、、
できるだけ分け目は作らず、無造作かきあげヘアにして。
約1ヶ月後、同じインストラクターの先生と
今度はツーショットで写真を撮ることに。。
でも、レッスン後で髪はくちゃくちゃだし、心の準備も
出来てなくて。。ドキドキ
でも、今度は、大丈夫でした。
育毛作戦は成功したと思いました。

しかし、それからも努力は続けています。
油断は禁物。
同じ歳くらいの女性の生え際を、つい見てしまったり
自分も生え際ばかり見られてるような気がする今日この頃。。
先日美容院で、
「最近、薄毛に悩んでます」
って言ったら、大笑い(ほんまに高らかに)された。
「まースカルプケアはしないより、した方がいいけど
十分ていうか、多すぎますから!気にしすぎです」と。。
その後、助手の女の子がブローしだしたとたん、
「髪多いですねー!」と。
言われ慣れてる言葉だが、とても嬉しかったです。。

しかし、あの衝撃の写真は、なんだったんだろう
たまたま、そう見えただけなんかな。。
スポンサーサイト
コメント
No title
同じような悩みの方がいて安心~♪
私も若かりしき頃は髪が多い、しかも硬くて・・・
三つ編みなんかにしたら「しめ縄」なんて言われてました(涙)
でも年々、少し減った?ような・・・
美容院で聞いたら「そうでもない、相変わらず多いよ」と
「スカルプケア」は頭皮にはいいようです
やってる人は髪の毛が伸びるのが早いそうですよ
毛穴がきれいになるからだそうです
私はてっぺんが気になりだしたので、やったほうがいいかな~
2011/05/14(土) 12:05:26 | URL | ももっち #-[ 編集]
No title
多毛やし!

そのスカルプケアたら言うの止めて良い思う。

…いや、一刻も早く止めなるべきと思う…逆に危険や思う…

多毛やし…
ほんまあほちゃうか(笑)
2011/05/15(日) 11:41:55 | URL | あつこ #-[ 編集]
No title
ももっちさん
うーん、悩んでたんですが、いつのまにか
そう言ってみたかっただけかもと思い始めてます^^;
スカルプケアというより、頭皮をマッサージして
頭痛の頻度が少し減りました。
頭にツボがあるので、押さえると、すごく痛いところがあります。
2011/05/15(日) 13:57:47 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
あつこ(^O^)/
今まで「薄毛でネコっ毛で、いやんなっちゃう」って人に
ボーボー髪の私は、喧嘩売られてる気がしてたんよねえ。。
「薄毛に悩んでる」のはちょっとした憧れだったんかも・・
しかしねえ、ほんっと酷い写真だったんよ
奇跡の一枚ってあるけど、その真逆な一枚(T_T)

なんかスカルプケア剤にいま、まけてしまって、頭皮が痛い。。
ちょっとスカルプケアは休んでおこうー
2011/05/15(日) 14:03:37 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
こんばんわ。薄毛気になりますね。昔は量が多いのが悩みでしたけど、今は半分に減りましたね。おまけに白髪が増えてきて、染めるのを忘れると生え際がはげてるように見えるんです!最悪ですね。いっそ染めなければ薄毛も気にならないかも、でも白髪の混じったヘアースタイルに自身がありません。
2011/05/15(日) 20:29:21 | URL | samansa #-[ 編集]
No title
こんにちわ! お久し振りです(^O^)。
私も同じです!
半年前、すごく抜け毛が増えて、心配になって、
美容院で、「将来薄毛になりますか?」って聞いてみたら、
笑われてしまいました。「充分残りますよ」ですって・・・

今の目標は、60歳になったら、白髪でも似合う髪形にする事!
(だって、染めるのが一番、髪や地肌に悪そうですものね)

でも、みなさんが同じような事を考えているのを知って、気が楽になりました。
ありがとう(^o^)/.
2011/05/16(月) 00:42:07 | URL | orange #-[ 編集]
No title
学生のころはぶっとい髪の毛でどうしようもない髪質だったのに、今ではすっかり細く弱々しい髪質になっちまいました(^_^;)
元気に太いのは白髪だけ(笑)
pipinからみたメリーさんの髪は美しい黒髪です!
羨ましい~~~!
衝撃の写真はきっとたまたまそういうふうに見えただけなんじゃないのかな~
2011/05/16(月) 11:48:26 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
No title
samansaさん(^O^)/
おー、samansaさんも仲間でしたか!
私も染めまくってます(^^)ちょっとでも白いところがあったら、我慢できません。
多分、なんでも気にしすぎなのかもしれませんね^^;
私の衝撃写真の分け目は、今も忘れられなくって、、、
結構黒に近い色にしていますが、これからワントーン明るめにしたら
地肌の白さが目立たないかも。。と思ってます。
ブライスって頭皮は髪色に合わせて塗られてますよねえ。
こんな技術、人間にもできたら、楽なのだけどなあーと思う今日この頃。。
2011/05/17(火) 14:53:43 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
orangeさん(^O^)/
お久しぶりです(*^_^*)

一度死んだ毛根(白髪も含め)二度と生き返らないから、今ある毛根を
大切にしましょう!(^^)!これがスカルプケアなんですねえ。
私の70歳の母は、2年ほど前に大病してから、髪を染めるのをやめました。
若い時はほんとに綺麗な髪だった母です。(残念なことに私は父似^^;)
白髪というより、シルバーの髪になりましたが、とっても良い感じですよ。
なんだか、将来はこうしたらいいなと勇気が出てきたんです(^O^)
2011/05/17(火) 15:05:16 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
pipinさん!(^^)!
そうそう、歳とともに、髪が痩せたなあーって感じです!
昔は、もっとゴーー!!って元気に爆発してましたもん。
徐徐に、前より扱いやすい毛になってきたわ。と思ってたのは、
元気がなくなった髪になってきたからなんですね^^;
いやーお恥ずかしい、私の髪はいつもまっすぐにのばしてのばして、
白髪があったらすぐに染めて!と痛みまくってます(/_;)
pipinさんこそ、ぜんっぜん白髪なんて無いですよー!!
pipinさんのようなショートヘアが似合うようになりたいけど、
今の長さでないと納まらない毛質です(T_T)
2011/05/17(火) 15:16:29 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/194-76724af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
