ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

またまたお久しぶりです^^;

なんか。。ときどき、このブログは「健康ブログ」かな
と思うくらい、私の体調不良の愚痴が多い、ですネ。

今回は、メリー羊が右足クリック難ありになった話。

まあ、アホみたいにエアロビクスばっかりやってたわけですが。
この半年くらい、常に足が痛くって、エアロはやってるくせに
普通の歩行にも足をひきずったりしてた、大馬鹿者でした^^;
だって、レッスン始まると、なぜか痛くなくって。
で、ついに「この痛みは、いくらなんでも。。」という日が
訪れて、大っきらいな整形外科へ出頭。
MRIの検査結果、右ひざの半月板ってとこが、パキっと
真っ二つに割れておりました(T_T)
整形外科では、手術したくってたまらんって感じだったけど
手術も善し悪しがあるみたい、、今は手術無しで治すのが
主流とかで、整体に通ってます。
「爪が折れたようなもん」だから、大したことではないとは
いえ、疲労が溜まりに溜まってるから、当分
「何もしないで下さい」ですって・・・
MRIの結果もほんとは見ない方がいいそうです。
大半の人は、どうかなってるから、見ると急に歩けなくなったり
するそうですねえ。。

さぞかしエアロができなくって、がっかりしてるでしょうって?
いえいえ、なんか頑張りすぎてて、毎日バタバタしてて
休みたいけど休めない状態だったから、大手を振って
休める理由ができて、なんか肩の荷が降りたみたい。
ただ、あんなに毎日通ってたのに、ガクっときて(T_T)
整体の先生に
「エアロが無理なら筋トレならいいですね?」って聞くと
「おたくのような、打ち込むタイプの人が筋トレしたら
 また筋肉がおかしくなるほどやるでしょ?ダメです!」だとー
「じゃ、歩くくらい?」
「めちゃめちゃ歩かないように、1日20分までですよ!」
足の疲れが取れても、多分これから先もゆるいエアロなら
大丈夫かもしれないけど、走ったり跳んだり、けっとばしたり
ふんばったり、ダメみたい。うん、きっと怖い。

ま、こんな感じでしょうか↓
20110825 1
20110825 2
20110825 3

前回も書いたけど、ずっと家にいたら、孤独になるんじゃ
ないかって思ったけど、家事もこってりやると
忙しいもんなんです。
ただ、なんせ右足膝クリック難ありで、膝付いたりが
怖い、てか怖い気がする。ソロリと歩いてしまう。
なんかの拍子にぶつけたらどうしよーとか思う。
大丈夫らしいんですが、
MRI画像見なきゃよかったー(T_T)/~~~
私には、ブライスがいて良かったと思う今日この頃
(ほったらかしのくせに^^;)
スポンサーサイト
コメント
無理は禁物よ~
メリーさん、エアロやりすぎっ!!!o(;△;)o
半月板割れるまでやるなんて、なんて根性があるんでしょ(;^_^A
pipinは根性ないから、半月板を割るなんて生涯ないだろう(笑)
とにかく家事も手を抜くことですよ~
でないと、京都を案内してもらえないもん(:_;)
おとなしくドール遊びをしててね~
2011/08/25(木) 23:17:05 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
自業自得ですね^^;
pipinさん~(*^_^*)
無事御帰りで良かったです~
暑かったですね。。私、足が痛くって、家でうずくまっておりました(T_T)
こうなったのも、エアロばっかりやってた自業自得であります。
完全にエアロ依存症だったのです。
整体師さんに言わせると、私って奴は、「何かに熱中したい」性格だそうで^^;
いえいえ^^;ほんとはボーっとしたりウトウト寝てばかりしてたい。
きっと貧乏症なんですわあー
てか、ほんとに貧乏ですが^^;だってまた、離れてた分、
なんとかヴィッキーって可愛いやん♪とか思ってしまって。。
やっぱーブライスがいいですね☆☆
2011/08/26(金) 00:08:15 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/204-f85e802f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
