ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

年齢不詳ドテ子・ロジ子・ゴリー3人のために、
アンチエイジングパンを焼いてあげた・・・・

嘘!
私は、なんでも混ぜてみるのが好きだ。
中年になって、太らない食べ物があるそうだ。
そういうものを取り入れて、パンを焼く実験をした。

ニンジン・豆乳・玄米や雑穀・オリーブオイル・全粒粉・・

20110904 4
20110904 1

思ったとおり、やはり膨らみが少ない。
大失敗は裏側
20110904 12
レーズンが全部沈んだー
でも、私はこの感じはわりと好きだ。美味しそう

切って食べてみると
20110904 3
ナッツはちゃんと混ざっているし、ずっしりかみごたえの
あるパンになりました。

では、レシピcookpad風に
20110904 5

で、なぜクックパド風かというと。。

あれ、なんでしょうねー
HBとかHMとかー
なんで略すかなあ(-"-)
こないだFPとは何ぞや?って悩みましたもん
「これを全部FPに入れる」

「???フライパン??」なんてー

ま、考えたらすぐわかることなんですが。。

よく噛んで食べるパンです。よければどうぞ~
スポンサーサイト
コメント
No title
今日もケーキ焼いてますか~?
ちくちくしてますか~?
pipinは相変わらず仕事に追われて、体力低下を実感する日々です。
この半年で8キロも太っちゃったから、体重をささえる足が悲鳴をあげています(TOT)
学校の日は疲労で本業の仕事ができず、今日は完全オフと決め込んで休んでるの。メリーさんも完全復活のために、休養はするんですよ~
ブログ更新は歓迎ですぜ♪
2011/09/09(金) 14:34:35 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
No title
pipinさん~(^O^)/
こんにちわ~!
はい~昨日はトマトパンを焼きました!(^^)!
最近、cookpadがお友達です^^;こっち更新しないとー

ずっとジムに足が遠のいてましたが、先日ちょっと顔出して、軽い運動して
お友達と喋ったら、なんだか気が晴れました。
ひきこもりでいいやって思ってたけど、溜まってるもんがあったんでしょうね
これからも、無理ないようにします!

やっぱりあれほどの作品ですもん、、体重ふえてしまわれるほど
頑張られたんでしょうね。(あ、メール届いてましたか^^;)
私も膝のために、体重管理は大事なんですが・・・
体重は変わらないのに、加齢のため、やっぱ体形が変わりつつあるから
焦ります。同年代の人はたいてい同じの悩みです。
2011/09/09(金) 16:34:35 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
ごめんなさい、メールの返事、出しそびれちゃった(^_^;)
ゑわさんにもメールをもらったけど、こちらもだしそびれちゃってる(TOT)
仕事があって幸せと思いつつも、激務なので身体を壊しそうになったりして(苦笑)
再開したらあまりのデブっぷりにびっくりされることでしょう(笑)
元々デブだったのに更にデブですからね(笑)
メリーさんに体重をもらってもらいたいですよ(^_^;)
落ち着いたらメールしますねー。
2011/09/09(金) 16:58:58 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
No title
pipinさん(^O^)/
いえいえ^^;お返事はおかまいなく~って言ったのは私ですから~
ただ、やっぱり携帯にメールした方がメールが届いてるかわかったかしら
なんて思ってました。。コメント頂けて良かったです~
学校も始まって、今はお忙しいですもんね!
やっぱりpipinさんのご職業は、もくもくと一人で。。っていうのでしょうか。
激務になられたら、ストレスが溜まるでしょうね!肩こり腰痛も心配。。
来月はハロウィンだから、楽しみがあるのではないでしょうか☆
しかし、、秋ですねー今年は夏やせも無かったから、体重が増やせません。
なので、pipinさんの体重ももらえません!キッパリ!(笑)
おなか周りが気になってしゃあない、お年頃です(T_T)
2011/09/09(金) 20:20:28 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/208-f1a83a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
