ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

まんじゅうぢゃないです。
なんで、ここのとこよく更新するかというと、別に意味はないです^^;
(ほんまはヒマなだけ)

私は、本があると、長風呂できる。
ま、アヒルのおもちゃとか水鉄砲代わり。
疲れを取るためというより、長く浸かって、一瞬でも、
少し体重を減らそうという魂胆もある。はははっ

で、読む本だか、とにかく最近、面白い本がない。
本屋の宣伝に騙されて、カスみたいな本を買わされたり、
お風呂が楽しくないじゃんかーと怒ってる。
少し前、膨大な量の本を読んでる、読書家の叔母に
進められて、ジョングリシャムとか読んでみたけど、どーも
合わんみたい。ジョングリシャムは映画かドラマがいいんかもー
。。これはどうでもいい話、クロちゃんだか
昨日、最近やっと、楽しくお風呂に入れる、宮部みゆきの小説、
「あんじゅう」を読んでたら、まさしくクロちゃんが
出てきたので、びっくりした。
小説では 『くろすけ』なんだが、きっとクロちゃんみたい
なんだと、感情移入して読んでる。
悲しい結末みたいなんで、最後に泣くのが嫌で途中でやめた。
宮部みゆきって泣かせるから・・・
20120417.jpg
だから、私の本って、読み終わったら、すごい状態に
なってるのよー^^;

クロちゃんのことは、すごい偶然だと思う。
シンクロニシティーくらい。(大層かー)
シンクロニシティーっていったら、私はポリスしか出てこないが、
つい最近、ずっとAXNでスティングのEnglishman In New York の
ビデオクリップをやってた。あーやっぱースティングが人気あったの
わかるわーっていうほど、、死ぬほど、、かっこいい。ほれぼれ。
とにかく、こじつけでもなんでもいいから、これ言いたかった!


なんの話かわからんようになったけど、今夜はあんじゅうを
最後まで読んじゃお。。(T_T)


スポンサーサイト
コメント
No title
更新されてるとうれしい。
なんていうか、ここ覗きに来るのって長年の習慣やから
留守なのわかってる友達ん家に行ったらたまたま
帰って来てた的な喜び?
スポンサーサイト…?あれ萎える…
「アイツまたエアロビックス行ってる(=`ェ´=)」
とか思う。
お風呂に浸かる事が苦痛でしかない私を苦痛から開放
してくれる本が欲しい。
お風呂苦痛やは、本苦痛やわで、まるで修行(苦行?)
2012/04/18(水) 14:25:16 | URL | あつこ #-[ 編集]
No title
あつこ(^O^)/
ほんとだねえー。。って他人事みたいやけど、見に来てくれててごめんねえ^^;
更新できると、私も嬉しい♪
決して、エアロビックスのせいぢゃないの。私のPCがアホなの。
飼い主の私もアホやけど。

海外もんの小説は、お風呂に向かないね。
うん、ちょっと修行っぽくなる。
期待しすぎて、本を買うから、よけいに、期待はずれ感が強くてね。。
面白い本がなさすぎて、最近はリピの本ばっかりよー
何度読んでも、面白いのは面白いよ(^o^)
2012/04/18(水) 19:37:22 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/221-efa0022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
