ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

えー今回はちょっと雑多に書きますんで、長いです。

東京にいる、厳密にいえば、今まで西東京市ってとこに住んでた
娘が、引っ越しした。友達とシェアってんですか、それをやるとか。
今まではJRのひばりが丘駅の近くだった。ほどよい田舎加減。
でも駅前には、ミニチュアみたいなパルコもあったり、
コージーコーナー(笑)もあるから、やっぱ東京なんだーっていうところ。
私は、いいところだなと思ってた。
先日、今、荷物を送りだしたよってホっとしたのか、電話があった。
母(私)「で、今度はどこに住むって?」←のんきな母
娘 「池袋ー」
母 「え~~!ブクロなんだー!いいなあ~~」
娘 「ブクロて・・・(~_~メ)」
母 「いいな~ブクロ。かっこいいやん。ウエストゲートパークやん
   絶対行こーと」
娘 「う、、うん(-_-メ)」←明らか拒否反応

娘は心配だ。でも、なんだか、大丈夫なような気がする。
毎日どうしてるか連絡していても、連絡つかなかったらそれは
それで心配だし、きっと頑張っていると祈るようにしてる。
もし、これが息子だったらどうだろう?しかも美形の。。
心配だろうなあ。。
九州にいる、娘と同い年の甥っ子に、数年前に会った時、衝撃を受けた。
駅に車で迎えに来てくれて、「おばちゃーん」って声かけてきた男の子は
「小栗旬」ばりにイケメンだった。ちょっと見ないうちに。。義姉さんが羨ましい。
この子は今年、結婚する。
私があの子の母だったら、きっと世界一嫌な姑になりそー^^;
あ~やっぱ男の子が良かったかもしれない、と今もよく思う。
美形限定(ひつこい^^;)で、男の子がいたら、私も生活が変わってただろうなー


というわけで、私は娘から、常にアホ扱いされてる。
朝一番から、こんな写真を撮ったりするからだろうか。
私のベットの枕元の少し上に、あっこちゃんとチャキちゃんが
シェルフに座ってる。
夜中にあっこが落っこちたみたい。
で、手が取れてた
20120501 1
水木しげるのマンガを思い出した。。

気持ち悪いついでに。。
20120501 4
今日は、ブライスはここまで。
(って、ブライス登場してへんし!しかもこの手はオビツだし)

汚名挽回で、昨年夏に
20120501 5
こんなして、布をえんえん切って、「キルト作るねんー」って
載せてたの、憶えてもらってるでしょうか。。
20120501 6
ほんで、こんなして、パッチワークを気長にしてました。
挫折はしてません。


今どうなっているかっていうと
20120501 7
もう、キルティングに入ってるし。。
完全に、ここまでの工程ははしょってますし。。
(いいんです。ちゃんと記録には残してます^^;)

20120501 la3
↑クリック
20120501 10
もっとも邪魔くさいと思ってる、キルトライン描きも
終わり、キルティングに入れたわけです。。

20120501 8

20120501 la1
↑クリック

いつ完成するだろー
このキルトは約180cm四方と大判。
キルトスタンド組み立てて、優雅にちくちくしたいけど、
やっぱ、ひきずり回して、茶の間で縫うことにする。
20120501 11
コーヒーをこぼしたりしないように気をつけなきゃー^^;
ではー
コメント
No title
こんにちわ。お元気そうでよかったです。
娘さん私の近くにお住まいだったのですね。
パッチワーク素晴らしいです。とっても根気がいるのでしょうね。
肩とか腕、お大事にしてください。
2012/05/03(木) 19:59:25 | URL | samansa #-[ 編集]
No title
samansaさん(^O^)/
こんにちわあ☆
エー加減なブログなのに、見捨てずにご覧頂いてて、
ほんとうにありがとうございます!
昨年はご縁も頂いて感激でした~~
素敵なオチビちゃん達も大切にさせてもらってます♪
なんせ、可愛いもん好きの私、また登場させたいと思ってますので(*^_^*)
キルト作りは、あとは「気」だけですね。
体が疲れてても、徹夜しても縫いたい時もある(ですよね?)
相変わらず、というか指は慢性的にシビレてますが、動かなくなるまで頑張りますね(^o^)
2012/05/04(金) 09:16:25 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/224-9e1abbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
