ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

まだドレスはできてません(キッパリ)

ちょっと情報があるので、載せたいと思って。
今日は、迷信とか、まじないとか、お嫌いな方は、
スルーして下さいね。


20120519 2
昨日、叔母の家に行ってきました。
叔母の家には、亡き祖母作の御所人形がたくさん置いてあります。
20120519 1

上の方に、何か貼ってあるでしょう。
「雲」という字です。「雲」が貼られてます。
叔母も最近教えられたことだそうですが、、、
棚などに、人形を並べますよね。その上の棚にも人形が、、とか。
人形の頭上にまた人形を重ねると、その家(一族)の人間が、
頭の病気になると言われてるそうです。
それを回避するためのお札が「雲」なんです。

よーく考えると、3年前、母が脳梗塞、去年、父が脳梗塞、
(でも、二人とも奇跡的に今は元気です)
ちょっと違うかもしれないけど、私がバイク事故で顔面骨折
同じ頃、妹のあつこも同じような怪我したし、そういえば
一か月ほど前に、右目を鉄の棒で打って(謎)えらい腫れてしまった。。
あ、それが治ったら、左目を、しゃがんで何か取ろうとした時、横に
あったレッグマジック(アホ)で打って、またちょっと腫れた。
私はいいとしても、周りに影響があったらいかん。コワイコワイ。
なので、早速
20120519 7
雲をたくさんこしらえる。

なんで、「雲」なんかというと
20120519 8
人形達が、上は空だと思うんだそうです♪
(ベッツィは疑ってる?姫ちゃん、その目はやめろ~^^;)

今回タイトルのSUPERSTITION (迷信)ですが、
ま、かの有名なスティービー・ワンダーの名曲。私はこれ持ってませんが
確か私の好きなスティーヴィー・レイヴォーンのならCDはあるわと、
ひっぱり出してみると、そのアルバムのSUPERSTITIONの前の曲が
「mary had a little lamb」メリーさんの羊でした。。なんか。不思議・・
またどうでもいいことでした!

では、近々にはドレス完成させよー
スポンサーサイト
コメント
No title
『雲』、はじめて知りました。面白いですね。こういうまじないの類い、大好き!(=゚ω゚)
それでメリーさんが、毛筆で書いてるのが可笑しかったりして。わたしも、あたらしいブライス寮を購入したら、貼ろうと思いますが、正式は毛筆なのでしょうか(笑
2012/05/25(金) 12:57:03 | URL | ゑわ #XMatgrFs[ 編集]
No title
ゑわさん~(^O^)/
面白いでしょう~!私はすぐ信じてしまいます。
「幸せ」コンプレックスなんかもしれませんー
  (そんなんあるんかな?)
ゑわさんも新居にぜひ、「雲」を貼ってください(*^_^*)
風水とか、理にかなってるっていいますよね。
人形をキツキツに飾らないといけないほど、狭くしたらあかんって
ことでしょうかねえ・・

私が見たのは、叔母の達筆な「雲」だったんで、真似しました。
ブライス達をうまく「空」だとだまくらかさないといけないんですよね。
だから、よわよわしいより、キッパリと「雲」だと書くのがいいと
思います(^o^)(何の答にもなってないか^_^;)
2012/05/25(金) 17:18:28 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/229-a2c05a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【SUPERSTITION (迷信)】
まだドレスはできてません(キッパリ)ちょっと情報があるので、載せたいと思って。今日は、迷信とか、まじないとか、お嫌いな方は、スルーして下さいね。昨日、叔母の家に行ってきました。叔母の家には、亡き祖母作の御所人形がたくさん置いてあります。上の方に、何か貼...
2012/05/19(土) 16:08:43 | まとめwoネタ速neo
