ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

事件てー
そんな大層なーですが^^;
ま、主婦のよくある話をひとつ・・

こないだ伊勢丹に行きまして、(伊勢丹好きやなあ(^^ゞ)
またまたタオルコーナーにふらふらと、、
ブライストイレんときと同じ友達と。。

ワゴンセールはいつもやってるから、見てたんです。
私は毎朝の洗顔の時、タオルハンカチを使ってるので
そろそろ買い替えようかと、物色してた。
20120726 1
こんなの、、一枚260円だし、半額かな
セオリーとソニアリキエル、ポール&ジョーの
あと、フルビマーリのわりとシンプルなのが680円と安かったから
レジへ行くと、
店員「2680円です」
私「はい」
 「・・・・・???」
 「え(@_@;)そんな高い?そんな買った?」
だって、260円のハンカチ3枚と、680円のタオル1枚で
高すぎ!間違ごうてはるしー
店員「いえ、合ってます」

よく見ると、タオルハンカチの、しかもワゴンセールの中に
入ってるくせに、ポール&ジョーは1400円だった(@_@;)
あ、当然、それいらんと言いました。

くやしいし、もう一回そのワゴンに戻ってみると、ポール&ジョーと
ルルギネスのタオルハンカチは1400円、あとは260円。
一緒くたになって、売られてる。
てんこ盛りのタオルをせっせとたたみなおしてる店員に
「不親切や!」って文句言いたかったけど、やめた。

いや、べつに2600円ってビミョーだし、払ってもいいんだけど
そのまま「変やなあー」って思いつつ支払って、家に帰ってから
ポール&ジョーの値段がわかったら、、、
心の整理は出来たのだろうか。。。


タオルコーナーには、ラルフローレンやフェイラー、カルバンクラインとか
ブランドの店舗がある。
友達と何気に
「フェイラーってなあー^^;」
「よー持ってはるよなあ」
「なんかオバサンぽいよなあー、ほらこんな高いのに」
と、誰でもフェイラーを見ると会話するような内容を
喋ってた。
さっきポール&ジョーで驚いたのに、
フェイラーのタオルハンカチは2000円\(◎o◎)/!

ずっと前に、お友達に、何かのお礼に、フェイラーのタオル
ハンカチを頂いた。よく使ってる。
20120726 2
そんなお値段とも知らず、
「いやーおおきにー」って言ってしまってた。
物の価値知らん奴って思われたんと違うかと今更心配です(^^ゞ

で、思ったんだが、1500円~2000円くらいの軽いプレゼントをする時、
一枚1500円以上する、タオルハンカチはやめましょう。
それなら、一枚500円のタオルハンカチ3枚の方が、わかりやすいです☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/243-c0b8b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
