ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20120814 1
私は、キルティングにこんな針を使ってる。
前も「キルトを作ろう」で紹介したと思うが。
イマイチわからないか^^;
こんなの。。
20120814 2

9号、2.7cm、とても小さい。
よって、針の穴もとても小さい。
でも、この歳でも、意地になって、自力で針の穴に糸を通してた^^;

京都駅近くに、ヨドバシカメラがあるんだが、その地下に
「ユザワヤ」がある。
京都生まれ京都育ちの私は、手芸屋といえば、「ノムラテーラー」
なのだが、キルト針が切れて、「ユザワヤ」に行くことにした。
でも、いつも使ってるキルト針が売ってない。
その替わりに、糸通しがセットになったキルト針が売ってた。
針、されど、針。。メーカーは変えたくないけど仕方ないから
それを買ってみた。
どーも、「ユザワヤ」はまだ慣れない。

今まで、ポリシーとして使わなかった糸通し。。
20120814 3

結局、禁を破って、
20120814 4

あーー、なんて楽なんでしょう。
もう、糸通しの無い、生活なんて、考えられない。。。
キルティングしてたら、しょっちゅう、針の穴から糸が
逃げてしまう。また糸を通すのが一苦労だった。。。
なんで今まで使わなかったんでしょうね。


ところで、私の手を撮ったんだが、私は手、指に
まったく自信がない。
ずっと前に、マジマジと私の指を見た人が
「意外な手をしてる」って言われた。
頑固な職人のオヤジみたいな手、、みたいなのだ(/_;)

冬に、「しもやけ」かな?って痛くって、近所の美容皮膚科も
やってる皮膚科に行った。
診てもらったのは、コワイと有名な院長先生。
私の手を持って、じーーーーと診て。。
「手の毛穴がなあ、、なんでこんな目立つんや?」・・・・
それも、気にしなあかんかったんかあ(--〆)
下手したら、手の毛穴掃除で、ぼったくられるとこだった。
ま、今も、かゆいだのなんだので、しょちゅう通ってますがね。

糸通しと、毛穴の話でした!
スポンサーサイト
コメント

爪が可愛いわ。
ネイル行ったの?
自分でしたの?

…って、メールで聞けよってくらい下らないコメントでごめん。


病院での「毛穴が!」事件…
失礼極まりない医者やけど…
お姉には悪いけど…
今思い出しても笑けるわー
2012/08/14(火) 23:44:37 | URL | あつこ #-[ 編集]

あつこ♪
さすが!爪、わかってくれた?
ネイル行って、やってもらったよー(^o^)
「自分へのご褒美」なのだ・・うそやけど^^;
可愛いでしょ!

「毛穴」ってさ、指摘されると腹が立つよね。
顔なんて、鏡を見て大丈夫やと思うのに、化粧品屋で
なんとかスコープとかで、わざわざ拡大されて、
「ホラ、毛穴が開いてるでしょ?」とか言われて。
私の手の毛穴なんて、堂々としてるわ。
立派と思うくらい(ー_ー)!!ふん!



2012/08/15(水) 09:22:55 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/247-d917ae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
