ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

20120820 1

久しぶりのチャキちゃん、なんて可愛いんでしょ!
ちゃんとストレッチするには、この体勢で、3分以上、じっとします。
こういう系のストレッチを4種類、いつもやってます。
あと、こんなストレッチポールを使ったり
20120820 2

中年の体には悪い、エアロビクスは、もうやめようかと
思うことが、最近頻繁にある。

私のエアロビクスの師匠と思ってるインストラクターに
やたら怒られる。
足が曲がってるとか、姿勢が悪いとかズケズケ言われることが多いし。
先生の言う姿勢でエアロビクス出来たら、とっくにインストラクターに
なってるわ!って言いたいくらい。
どんなスカタンしても何にも言ってもらえない人からすれば、
「言ってもらえていいなー」らしいけど。。
先生からすれば、変な姿勢でエアロビクスをしたら、体に悪いから
「言ってあげてる」とのこと。
でもねえ、、「そんな言い方ないやん」ってへこむことばっかり。

で、今日はマジでキレた。
先生ではない。
午後から、エアロに行ったのだが、、
終わってから、男性のエアラーさんが近づいてきて
「後ろから見てたら、体が歪んでる。接骨院に行った方がいい」
(いや、もっとウットシイ言い方)
普通にしてて、歪んでるとか言われたこともないのに、ジムに行って
たら、やたらそういうこと言う人がいる。
歪んでるって言われて、「じゃ治します」って無理やのに。
「歯に青のり付いてる」くらいに言わんといて欲しい。
体のゆがみだから言ってもいいと思ってるんかもしれんけど
私自身、何が悪いのか、わかってるし、姿勢も体のゆがみも
とても気にしているんだから、
「後ろから見てたら、太ってるで。痩せた方がいい」
って言ってるのと同じだ。
悔しくって、あとから
「アンタこそ、男のくせにエアロビクスって、気持ち悪いって
ずーーと思ってた。てか、私が歪んでて何か迷惑かけたんかー?」
って言ってやればよかったと。。
私は自分で言うのもなんだが、ま、エアロはボチボチだが
ウエアにもいつも気を使ってるし、
「いつも可愛いの着てるね」って褒めてくれる人もいる。
でも、それと同じくらい、「私がどうでも、ほっといて。私を
見ないで。それよかあんたの顔や体形をなんとかしろ」
っていう人ほどウットしいこと言ってくるんですよねえ。。


というわけで、ロッカーで友達に
「アイツ大嫌い!死んじゃえ!もーエアロやめたる(ー_ー)!!」
って啖呵切ってジムから帰ってきた。
ストレス発散のために行ってるエアロやのに、逆にストレスだ。
やっぱーこれからは、ヨガにピラティスなんかなあ。。

さ、今夜もチャキちゃんと同じポーズでストレッチだ。
スポンサーサイト
コメント

歯についた青のりはすぐ取れるし、多分本人気付いてないからね。
言わない方が不親切だよね。
太ったとか、肌が荒れてるとか、シミが出来てるとかって、多分本人気付いてるといーか
気にしてる事だと思う(私は凄く気にするだろう)事は言うて欲しくないだろうし私は言わない。
逆に痩せた、肌が綺麗になっている、可愛い服きてはる…とか
思った時は言う。
だって、それ言われて怒る人はいないと思うし、私なら嬉しいもん。
たまに…いや、わりとたくさん、嫌なニュースしか言わない人は多い。
嫌なニュースと嬉しいニュースはセットのはずでしょう?
…ていうか、特にいう必要がないニュースなら嬉しいニュースだけにしてほしい。
じゃなきゃ関わらないでほしいよね。
ムカつくし。
2012/08/21(火) 19:37:18 | URL | あつこ #-[ 編集]

あつこ♪
だいぶん、ほんま、出かけてって、罵詈雑言、言ってやりたかった。
私がカンカンに怒ってること聞きつけて、平謝りしてきやがったけど、もう喋りたくない。
今度は私を「怒りん坊」だと決めつけるんだわ・・

軽い気持ちで指摘したことで、ここまで傷つけることもあるんだから、
私は絶対、自分が聞いて嫌な気持ちになることは、
人に言わない。
でも、ずけずけと言う人には、悪いニュース満載を言ってやるんだが、そういう人間は、「悪いニュース」とは気づかない。
で、自分は喋ったこととはいえ、悪意を口にしたら、落ち込むし。。
もー人づきあいしたくない。一生、家の中で過ごしたいと
思うこともある。。よね?
2012/08/22(水) 10:47:27 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/249-e13469bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
