ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

こないだも、湯気出して遊んだばかりなのに、
またケイトちゃんを怒らせてる。
20130416.jpg
って、こんな使い方で合ってるんかな?

というか、最近、気になる「おこ」
流行ってる、「おこ」「まじおこ」「激おこぷんぷん丸」
先日、娘に、
「あんたも、激おこぷんぷん丸って言ったりする?」って
仕事中なんわかってて、ショートメッセージを送ってみた
(便利やわー、iPhoneてー)
そしたら、明らか、「おこ」って感じで
「言わない。恥ずかしい」って返事がきた。

さっき、娘から電話があって、
「おかーさん、聞いてくれる?今日、仕事で
 めっちゃーーむかつくことあってー!」
私「まじおこ、なんか?」(おそるおそる)
娘「ムカ着火ファイヤーや!」
。。。おおーーさすが、若いのー
こうやって、使うのねーって感心した!

ちなみに、この「おこ」6段階、娘のツイッター仲間が
発信源だとか。。
とても気になる、おばちゃん(私)である。。
だって、怒ってるときも、「おこ」で言ったら
平和だもん。マスターしたい。

来週、ケイトちゃんが着てる、服、即決でヤフオク出品します☆
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/266-7c1c0f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
