ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

ふくまるさんの巻

こんにちわ♪♪
本日は、まず始めに訂正から。。
前回最後に予告した、双子初期スケちゃん、事情により、
第8回にさせて頂きますー。

今回は、ふくまるさんの登場☆彡
ふくまるさんちには、初期スケがいません。
でも、とっても初期スケちゃんが好き!っていうことで、
友の会のメンバーです(*^。^*)
お送りいただいたのは、ふくまるさんが趣向を凝らして
この子を初期スケに変装させてもらいました~


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今から変装よ~

ギャグ路線で行こうと思ったんですけど、サンデさんを昨日、
箱だしして、シャンプーしたらあまりにも可愛くて変に出来なかったーーー。
ほっぺは赤くしてみたけど、まだ薄いですね・・・
というか、どこからみてもサンデさんでしょ・・・r( ̄. ̄

                 ・・ふくまるさんのお手紙より♪

一枚目~

スケデの実物を実際にみたことがないので、あくまで、
ふくまるの想像上の産物です・・・
スケデでなく、スケデもどき(妖怪みたい(^^; ) です。
スケデお迎えの夢が叶うまでは、「もどき」に頑張って貰いますぅ。

                 ・・ふくまるさんのお手紙より♪

2枚目~


3枚目~


4枚目~


「妖怪スケもどき&ケイトもどき」
もどき作成、すっごく楽しい♪ 特にケイトもどき・・・(笑)
あのスカートにジャージっていう姿がたまらなく
愛おしく思えるから不思議(謎)
勝手にケイトを「もどき」にしてしまってごめんなさい(≧.≦)

              ・・ふくまるさんのお手紙より♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



おや~?ふくまるさんは、初期スケもどきを作っていたら、
いつのまにか、うちのケイトもどきに変装に興じてしまわれた
みたいーー(*^。^*)
ふくまるさん、サンデーさん、お疲れさま~\(^o^)/
可愛いお写真をありがとうございました~~(#^.^#)
ちょっとしたブライス遊びを思いつくと、我を忘れ、
ふと気づくと夜中まで、夢中になってしまいますよね(^^)v
そんな姿が想像できる、ふくまるさんのお写真でした☆彡


偽初期スケ、変装初期スケ、初期スケそっくりさん
そんなお写真がございましたら、ぜひお送り下さいませm(__)m
スポンサーサイト
コメント
スケさんも…
スケもサンデも…本当に、最近は…入手が難しくなっているんでしょうね。。。(;一_一)
アタシの時ですら、困難の色が見え初めていましたもの。。。

ふくまるさんちのサンちゃんのモドキちゃん…どれも可愛い♪
Modeling の表紙のが一番のお気にぃ~です!
2008/04/22(火) 11:45:43 | URL | みみこ #rpdUUK16[ 編集]
No title
みみこさん、1枚でも気に入って下さったのがあって、ほっ・・・・でございます(≧.≦)

「スケもどき」を思いついたとき、似てる子おらんかねぇ~と探し廻ってたら、サンデさんと目が合ってしまった!!サンデさんは苦労して手に入れた箱入りっ子!(≧.≦)どうしようか・・・と思ってたら勝手に手がバリバリ箱を開けておりました(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
そのかわり。。。。。撮影は。。。。。

あははははーーーー(^◇^)
と、大うけしながらお着換えさせましたよ~♪
PCにケイトちゃんをUPして、家中から「このOFがいいかなぁ、いや、こっち」とか「このケイトちゃんがいいかなぁ~・・・」とか。楽しかったっす!!
サンデさんも乗りのりっでした( ̄^ ̄ゞ←無理やり?

では、妖怪スケもどき&ケイトもどき を宜しくお願いいたします。「もどき」でホントにすみません(T-T)
2008/04/22(火) 12:51:56 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
よろしくお願いします・・・もどき です(^^;
メリー羊さん、写真載せてくださってありがとうございました(^v^) しか~し、皆様。。。「もどき」ですみません(≧.≦)
スケさん大好きっていう気持ちの表れだと思ってお許しください(^^;

全て「もどき」ですが、特に最後の写真には幾つも「間違い」がちりばめられております。スケさんでない分、間違い探し・・・でお楽しみ頂けたら嬉しいです(^^;
さて、初期スケパトロールにいってこようっと!!
2008/04/22(火) 13:01:51 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
みみこさん\(^o^)/
みみこさんもお好きでしょーー!!
こういう遊びゴコロ♪♪
ふくまるさんが、私のリクエスト「初期スケそっくりさん」に
見事にこたえて下さいました~~(#^.^#)
やるわよーー!!ってお聞きしたとき、いったいどの子が
名乗りを上げてくれるのかと。。。
サンデーさんで納得ーーー☆彡
趣向を凝らして頂いて、初期スケ友の会も嬉しいですーー(*^。^*)

確かに、、サンデーベストの方は、オクでも姿さえ
あまり見ません。
サンデーは、相場は変動してる感じがします。。。
でも、ふくまるさんの新品サンデーは、かなり高価だったでしょう。。
オクっていったい次は誰が高値かわかりませんもんね。。
こないだ、イチゴヘブンが新品がのきなみ即決価格が
どえらー高いからびっくりしました(@_@。
2008/04/22(火) 17:31:11 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
ふくまるさ~ん(*^。^*)
この度は、初期スケ友の会のために、貴重な初期っ子
サンデーベストを箱出しして頂いて、ほんとに
感謝してます!(^^)!

お顔自体は、エクセレント同士で似てると思うのですが
スケートデートがりんごほっぺなら、
サンデーの魅力は、深い色のアイシャドーにあり(*^。^*)

うちではケイトのコンビの相手はサンデー子。
だから、よけいにふくまるさんのお写真が
楽しくって、嬉しかったです(#^.^#)

初期スケパトロール励んでられますかーー!!
先日Kumpleさんが、たまにお手ごろな子がいますよ~
っておっしゃってましたねえ~(*^。^*)
(↑なんかヤバソーな言い回し^^;)
2008/04/22(火) 17:38:55 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
ふくまるさん♪思い切っちゃいましたね(^0^)
撮影中のふくまるさんの楽しそうなお顔が目に浮かぶよ~
renchanは意気地なしだからサンデー子はなかなか触れない。。。
ウチにいる唯一の初期っ子リカボディーだから。。。
年に2回着替えるだけだよぉ^^;)
ワタクシもModelingのケイトちゃんもどきちゃんがお気に入りデス(*^o^*)

2008/04/23(水) 07:27:01 | URL | renchan #iDV87g4s[ 編集]
No title
サンデーさんは個性があるから、サンデーさんなのだけど、いや~ふくまるさんのお写真は凄い!
ポーズも衣装もスケデを真似てるだけなのに、pipinの頭を混乱させちゃいましたよー(笑)
口元をマフラーで隠すと一瞬騙されちゃいますね~♪(*^0^*)
初期スケデファンには、こういうのもとっても楽しい♪
2008/04/23(水) 08:35:13 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
思いきりました(^v^)
rennchanさん、コメントありがとうございます(≧.≦)
ケイトもどき、気にいって貰って嬉しいです♪これが、1番楽しい♪
初期スケの会に、もどき 乱入を許して頂けるみなさまに感謝です~♪
今回はサンデさんを箱だしする良いチャンスだったかも・・・一瞬、迷ったものの、手は開けてる~(^^;状態でした。サンデさんも、出たかった事でしょう(^O^)/
これを、機会にサンデさんにはどんどん活躍!?してもらいま~す(^v^)
2008/04/23(水) 11:20:06 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
あじがとうございますぅ~(T-T)
pipinさんから写真を誉めて貰えるなんて!!(≧∇≦) この画面、写真にとっこうかなぁ・・・(^v^)

箱だししたものの、サンデさん・・・・アイシャドウ濃いし、リップ薄いし、髪!!少な過ぎ!!全然別もんだった・・・!( ̄□ ̄;)!! ←当たり前?

このサンデさんは凄く思い出に残る子になると思う。
①初シャンプーした子
②初足・手を思いっきり曲げた子
③箱だしを躊躇わなかった子
④もどき にした子♪

こんなサンデっ子ですが、スケ獲得までは・・・・頑張ります!!
あっ、名前はあっさり、「もどき」で宜しくお願いします(ぺこり)(^v^)
2008/04/23(水) 11:32:23 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
今、発見したのだけれど。。。
出品者様の手違いで初期スケさん(USED)が
カテゴリーの違う所にいました。
チケット>>ミュージカル>>東京宝塚劇場
9/26(土)終了、現在3,000円。。。
気付く人が少なければ安値で落とせるかも。。。
2008/04/23(水) 11:53:52 | URL | renchan #iDV87g4s[ 編集]
No title
すぐ、パトロールじゃ!!
ありがとう、renchanさん!!チュバ(^v^)
2008/04/23(水) 12:18:41 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
renchanさん、Kumpleもアレはちょっと狙い目かもと
思います。(ΦωΦ)フフフ・・・

写真はいまいちだけど、可愛いと見ました!
ふくまるサン、チェック、チェック~
あっ、あとでまたちゃんとごあいさつに来ますー
2008/04/23(水) 12:24:33 | URL | Kumple #thnVyuS6[ 編集]
No title
あっ、また遅かったっ・・・(・・;)
2008/04/23(水) 12:27:27 | URL | Kumple #thnVyuS6[ 編集]
探せない(T-T)
renchanさん、Kumpleさん(T-T)・・・探せなかった~
探し途中で会議が入って、今、帰って来たのだけど・・・探せない・・・(T-T)

探し方が悪いのか、というか、仕事・・・仕事・・・(^^;
2008/04/23(水) 14:06:40 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
ふくまるさんちにコメ入れとくです~
見てね! (^-^)
2008/04/23(水) 15:03:40 | URL | Kumple #thnVyuS6[ 編集]
すんばらしい(^v^)
Kumpleさーん!!見てきました!!
すんばらしいですね!!目を疑いましたr( ̄. ̄*)
家に帰って入札するのだ!!
早く帰ろう・・・。無理かな・・・いや、帰る。ゲロゲロ♪

いかん、スケさんの事になると、我を忘れてしまう~
2008/04/23(水) 15:23:25 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
ただいまーーヽ(^。^)ノ
すっかり遅くなりました^_^;
のんびりしてられませんねーー!!
初期スケパトロール、すごいのありますね~\(◎o◎)/!
返事する前に、ヤフオクに飛んでいっている私^_^;

アレに、バーンと私のIDが入ったら。。と想像して・・
ちょ!なにすんねん!バカーーー!!
って、きっと袋叩きだな^^;
2008/04/23(水) 19:05:46 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
みなさま~あじがとう(≧.≦)
やったーーーーーーーーーー!!
入札してきた♪入札しちゃった♪
速攻で家に帰ってポチッとな・・・と押してきたーーーー♪
後は、誰も気づきませんように・・・・(^O^)/
2008/04/23(水) 19:49:01 | URL | ふくまる #oZXeT3ko[ 編集]
No title
renchanさんヽ(^。^)ノ
あーまた!知らなかったことがーー\(◎o◎)/!
サンデーちゃん、大切にされてるのですねー!(^^)!
うちのサンデー子は、里子、裸んぼうでやって来た子
ですから、結構そのまま遊んでます^^;
サンデーはほんと美人だから、renchanさんも
研究してみて下さい~\(^o^)/
いろんな表情してくれる、良い子ですよ(#^.^#)

しっかしーー!!
よく見つけられましたね(@_@。
シーーーィ!!あまり騒いだら、ふくまるさんの
邪魔をすることになりますね^^;
応援しましょうーーー\(^o^)/
カテ違いに、「なんか知らんけど人形」とかいって
vinなど出品されてないかしら.。o○
2008/04/23(水) 19:56:02 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
メリー羊さん、ちょーうける(^O^)/
「なんかしらんけど、人形」っていいなぁ♪
「なんかしらんけど、りんごみたいなやつ」とか、
「なんかしらんけど、・・・」もういいって?
でも、ホントに宝探しばんざーい!! になってる♪

もう、すっかり、自分の物になってる気がしてる・・・。
なんか、この会って最高っすねぇ~♪
2008/04/23(水) 20:09:59 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
pipinさーん\(^o^)/
凄いでしょ~~~☆彡
私一人で、このお写真をニマニマと見つめていたのであります♪♪
ズルいでしょ~~~☆彡

modelingのサンデさんなんて、ジャージヘビロテの
ケイトそのものではないですかーー!!
ほんとは、、うちのケイトは、サンデーのリカボディに
憧れてるんですよね~(#^.^#)
なぜなら、細いから・・・
2008/04/23(水) 20:10:00 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
Kumpleさ~んヽ(^。^)ノ
いい子~がいましたねーーー!!
私も最終まで、ドキドキでウォッチです♪
あ、ふくまるさんの応援で☆彡

ふくまるさんのとこ見てきたんですが・・
Kumpleさんとrenchanさんが、ゴニョゴニョと耳打ち
されてるのが、笑けました(#^.^#)
お二人とも優しいな~~!!急げ!!ですもんね!(^^)!
私も、何か耳打ちしたくなってきた♪♪
ガンバってーーー!!とか。。うっとおしいかしら??
2008/04/23(水) 20:16:11 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
ふくまるさ~~ん(*^。^*)
今、ここは
「初期スケパトロールで初期スケをふくまるさんに
逮捕させようの会」に化してます(^O^)/
みんなで願って、あのまま動かないように結界を
張りたいくらいですv(^_^)v

新品未開封の貴重なサンデーさんを箱出しさせたうえ
もどきにして頂き、ううーー^_^;手足まで曲げてもらい・・
初期ローラースケートデート(答え言うたらあかんやん~^_^;)
にしてもらった。。
みなさんは、その心意気に胸を打たれたのです!(^^)!

「なんかしらんけど、、頭の大きい目の色が変わる気色悪い人形」
これですね♪♪
ムカつくけど、一般的な見解かもしれない・・

2008/04/23(水) 20:33:07 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
みなさま、感謝です
ふくまるは、皆さまの温かいお気持ちに心打たれました(T-T)
スケパトは続行しつつ、もどき をコジコジと共に家の看板娘にしたいと思います♪
ありがとうございました(^O^)/
2008/04/23(水) 21:32:51 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
ふくまるさんを巡る初期スケの会の会員さまたちの心温まるやりとりにpipinは感動したーーー!O(≧▽≦)O
「なんかしらんけど、、頭の大きい目の色が変わる気色悪い人形」がふくまるさんちへやってくるようにpipinも心から応援してまっせーーー!(≧.≦)
2008/04/23(水) 22:26:26 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
なんと!!スケさんが来たーーーーーO(≧▽≦)O
ふくまるもびっくり!!

今日は、ふくまるにとって、最高の1日でした!!
ふくまるがスケが欲しい・・・欲しい・・・と念仏のように唱えてたら、哀れに思ったのか、
なんと友人がポチってくれてました!!全く気づかないふくまるもアホです・・・。

ほれっと、くれましたと言いたいとこだけど、支払いました←当たり前?
信じられない(≧.≦)でも、ウレシー♪
見れば、見るほど、可愛い子!!ふくまるの想像以上のかわゆさ♪これが、ほんものかぁ~♪
暫くは箱入りのまま、もどき に頑張ってもらおう♪
ふくまる、スケさん無事逮捕完了です!!

気になる「なんか知らんけどりんごみたいなやつ」を紹介してくださってありがとうございました!!
この子の追跡は続行ですが、争奪戦ですねぇ~
みなさま、ホントにありがとうございました!!
今日は、嬉しくて眠れない・・・(#^.^#)
2008/04/23(水) 22:34:59 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
pipinさ~~ん\(^o^)/
初期スケ友の会、なんて素晴らしい仲間なんでしょう!!
renchanさんもKumpleさんも、ふくまるさんに一番に
お知らせしたい!(^^)!って焦りさえ感じて。。
お二人ともドキドキされたでしょうーー!!
(リアルタイムに留守だったことが悔やまれる。。)

それでえーー!!
ふくまるさん、ほんっと良かったです\(^o^)/
「なんかしらんけど、、頭の大きい目の色が変わる気色悪い人形」
(コレ、禁句かなあーと思いつつ書いたのですが
pipinさんに笑うてもらたみたい、ホッ♪しかし連発すいません^_^;)
祈りが通じて、お迎えされました☆彡☆彡
バンザーーーーーーイ\(^o^)/
2008/04/23(水) 23:46:15 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
おめでとうございまーーーす\(^o^)/
ふくまるさ~ん(*^。^*)
本日初期スケお迎え!!!
なんという!(^^)!
これは、みんなのお祈りと、ふくまるさんのお人柄の
賜物ではないでしょうかヽ(^。^)ノ
だって、いくらお友達が欲しがっていても、ほれっと
渡せる子ではありませんものーーー!!
ふくまるさんも、そういう優しい方だからこそ、優しい
お友達が周りにいらっしゃるのでしょう(*^。^*)

もう真夜中、、、初期スケと一緒にバーに繰り出して
乾杯して下さい~~\(^o^)/
おめでとうございまーーーすヽ(^。^)ノ
2008/04/23(水) 23:54:29 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
ふくまるさん、はじめましてー!
↑のもどきなサンデさんに感動しました^^
スケ友の会の為に箱だしとは!!
初期スケを愛してらっしゃるのですねーーー(≧▽≦)

そしてここでの皆様のやりとりずっと拝見してたのですが(笑)もちろん「なんか知らんけどりんごみたいなやつ」も見てきました!
ふくまるさんのとこに行きますように~ってお祈りしてましたら…。
↑お迎えおめでとうございまーすO(≧▽≦)O
なんて優しいお友達をお持ちなんでしょう!

メリー羊さん、初期スケパワーはすごいですねー♪
2008/04/24(木) 00:01:02 | URL | ちか #-[ 編集]
今日はへろへろです(^^;
メリー羊さん!!「初期スケお迎え!!! 」こんな良い響きって、ちょっとない(≧.≦)
こんな、素敵な会を開いて頂いて、みなさまの温かいお気持ちも頂いて、本当に感謝です♪

昨日はまじまじとスケデを眺めつつ、喜びのダンス(どんなんじゃい!?)を踊っていたら・・・今日はあちこち、身体は痛いは、頭は痛いは・・・・兎に角、喜びすぎは程々に・・・でした(お酒は飲めないですが)。
頭痛いけど嬉しいふくまるです♪
2008/04/24(木) 09:03:21 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
初期スケ ばんざい (^O^)/
ちかさん、はじめまして(^O^)/

サンデさんはなんのためらいもなく、えいっ!と箱だししたくせに、スケデさんは・・・・ためらってしまう・・・うううぅぅ・・・・カワイすぎるって、罪ですねぇ~(^^;

もどき を誉めて頂いてありがとうございます(^v^)
PC画面と睨めっこして楽しく「もどき」にできました♪
2008/04/24(木) 09:10:04 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
ふくまるさ~ん、スケさんゲットおめでとーーO(≧▽≦)O
pipinもすごく嬉しいーーー!
愛でてやってね~~~♪(*^0^*)
2008/04/24(木) 11:37:38 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]
No title
pipinさ~ん♪あじがとう♪
「なんか知らんけどりんごみたいなやつ」が家にいるっと思うだけで、うきうき・わくわく・・・早く帰りたい~、でもそれは無理~(^^;
もどき共々愛でてやります♪
2008/04/24(木) 13:03:15 | URL | ふくまる #n.5uQ5aw[ 編集]
No title
ちかさん~(*^。^*)
昨日は、ふくまるさんが初期スケをお迎えされるよう
お祈りが通じたですねー☆彡
ちかさんもご覧頂いてたのですねー!(^^)!

まだまだ始まったばかりというのに、結束が固いです!
私もびっくりしましたーー!(^^)!
ふくまるさんの本物、りんごのみたいなやつ、
いつかこちらに遊びに来て欲しいですよね(*^。^*)
2008/04/24(木) 19:38:19 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
おーー!pipinさんもお祝いのお言葉☆彡
ほんと、よかったですよね!(^^)!

私、最近お迎え熱にうなされる子がいないので、
ふくまるさんのお気持ちが新鮮でたまりません~!(^^)!
なんかしらんけど、可愛い子っていないかな.。o○
2008/04/24(木) 19:42:16 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
No title
ふくまるさーん\(^o^)/
今日もなんだかんだで、コメントが夜になってしまって
すみません^_^;
お仕事終わられてソッコーご帰宅出来ましたかー!
おうちに、早く帰ってあげたい子がいるって幸せーー☆彡

箱まま、初期スケ!っていうのもアリかも。。
箱に服を着せて。。(あほな^_^;)またふくまるさんらしいので
紹介して下さいませ~
(と、また難題を言う^_^;)
2008/04/24(木) 19:49:17 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/41-99c81003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
