ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

初期スケ友の会の皆さまへ、重要なお知らせ

みみこさんのブログでもうすでにお読みになっているかもしれませんが
こちらの方でも、報告なさっては、と全文お送り頂きました。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


スケ友1


この、お人形を愛でている皆様へ

初期のスケデを触っていて思ったことなのだけど
プラスチックの部分の疲弊が激しいと思う
他の初期子などと比較しても … スケデは、カナリ だと思うので

くれぐれも、アイチェンジの紐を強く、勢い良く、引かないこと !
それから … 壊れるまでは、本来の
『 紐を人形に直角にひっぱる 』 アイチェンジの方法を
ゆっくり、丁寧にした方が良いと思う
紐は、人形の足元に向かい真っ直ぐ下や、斜め下に引っ張らないで欲しい!
勿論、手で、目ん玉を廻したりも、しない方が無難だと思う

また、なるべく、頭を開けたり、アイギミックをイヂッタリするのを
最低限に抑えて欲しい
とにかく、ヴィンテージ並み
イヤ … もしかしたら、それ以上に丁寧に扱うよう心がけて欲しいのだ !


スケ友3


今回、友人のスケデのアイチェンジの不具合とボディー交換と
半艶マットを依頼され … 分解したところ
上の写真の様に、後頭部に穴が開いた (汗)
接着剤で随分、プラ部分が弱くなっていたものと思われる

とりあえず、分解し、状況を見て直せるパーツは交換したりしたのだが
アイギミックの前顔側の固定部分などにかなり酷い疲弊が見られた
当然、アイチェンジの紐が切れてしまうのも時間の問題なので
付け替えておいた 。。。
とにかく … アチコチの細部に渡って疲弊が見られ、かなり驚かされた

最近、分解してプチエステしたボヘミアンビートなどやシナモンガール
スケデの前に販売されてたアズテックアライバルドインスパイアード
この子達より、プラスチック部分が弱い気がするのだ

とにかく、この子 ( スケートデート ) を持っている人達は
普段からヴィンテージ並みの、最新の注意を払って扱って欲しい !

スケ友2


だって … こんなに可愛いんだもの ! 大切にしなきゃ … ねっ !

可愛い子の、こういう疲弊状況を見ていると
タカラトミーは … パーツの小売販売をして欲しい
そんな風に思った


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


みみこさん、大切なブログの記事を、こちらに掲載させて頂き
ありがとうございましたm(__)m

私もケイトに対し、心を入れ替えて、大切に扱います!
スポンサーサイト
コメント

ぎょえ~~~~w(☆o◎)w
初期スケデより前に出た子よりプラスチックが弱いということは、当時のプラスチックに何か混ざったり、水分が多かったりするのかな~(T-T)
エクセレント扱いだった我が家ですが、ヴィンテージ扱いに昇格しなくちゃ!初期スケデファンクラバーとしては、みみこ先生の注意を心しなくちゃね!
2008/06/23(月) 19:20:37 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]

pipinさん~(^O^)/
ほんっと、ぎょえーー!!
ですよね(^^ゞ
ついこの間「体重計に乗ったケイトの顔」とか言って
オオウケしていた私。。(たち)
あの時、みみこさんが、ヤバイのと違う??って
おしゃってましたもん^_^;
むやみにカッチンカッチンとアイチェンジしたらダメですね。。
pipinさんは一度コウちゃんが入院されてますから
他の子もお気をつけになってるかもしれません。。
私のXデーはいつかと思うと怖いです(T_T)

みみこ先生の注意、よく頭に叩き込んで、ブライスに接します!
2008/06/24(火) 00:17:37 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]

メリー羊さん、こんにちは。
ちょっと久しぶりにこちらを覗いたら・・・

うわわわ~スケデさんってプラスチックが弱いのね。
接着剤のせいで穴まで開くほどとは!驚きました。
かなりショックですねー(;_;)

でも、教えてくれてありがとうございます。
これからは割れ物を扱うように慎重にします。
プラスチックじゃなくてガラス製だと思う事にします(汗)
ああ、この前落っことしたのは大丈夫だったかな?
心配です・・・
2008/06/30(月) 17:08:42 | URL | snow #mQop/nM.[ 編集]

snowさん~(^O^)/
返事が遅くなってすみませんーー^^;
こっちは一日一度はチェックしてるはずがっ

友の会としては、報告せずにはいられないでしょう!
思えばうちのケイトも、過酷な日々を送っておりました(>_<)
きっと初期スケって可愛いから、usedの子はかなり
遊ばれてるでしょうね。。
それに加えて、他の子より弱いなんて・・

pipinさんは即、VIN扱いに変更されました。。
私は、むやみやたらとアイチェンジしないようにしています。
ちょっとした努力で、一生遊んであげられるのかなって☆彡
2008/07/01(火) 22:21:05 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/54-9069ea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
