ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

秋空を撮りに、ケイトとサンデー子コンビを連れて
いつもの梅小路公園へ行ってきました。
夏に、pipinさんが京都にいらした時、JR山陰線に乗っていますと
梅小路公園がよく見えました。
pipinさんに、これがいつもの公園ですよーと言いますと
「メリー羊公園は、こんなに広かったの--(@_@」
とびっくりされてしまいました^^;
私の撮り方が下手なのと、もっと奥に進まなかったからですねえ・・

まずはいつもの場所で
j.jpg
i.jpg

雨の影響か、お花に元気がなかった感じ


k.jpg

ケイトちゃん、この公園って広いんだってー
へ~そうなの?

l.jpg

行ってみたくない?
そうねえー


奥に進みますと、一番に「緑の館」があります。
ここは入場料が要ります。
g.jpg

イベントホールや、レストランがあるようです。。がパス
↓クリック
gg.jpg
多分美しい庭園があるかと思います。
京都にお越しのときは是非どうぞ☆

どんどん奥の方へ進んでいきます

e.jpg

小道がある。どこに行くのかな?
f.jpg

広場に出てきました。
a.jpg

後ろに見えるのは京都タワー
d.jpg

広場の横には、小川が流れています。
b.jpg

まだまだ散策できそう。。
でも今日はここまで。

最後は梅小路公園の説明
tizu.jpg
↑興味がある方クリック♪

もし、京都市内の地図がお手元にございましたら
照らし合わせるとわかるかと思いますが相当広いです。


今日は土曜日なので、とても人もそこそこ多いので
平日の方が良かったかも?
次はまた違うところまで行って撮ってきます。


そうそう^^;
こちらで、うちの子全員紹介、必ずやりますのでー
今、OF製作中です。
では、また!
スポンサーサイト
コメント

わ~い公園だ♪公園だ♪(≧∇≦)
今度 会うときはここでもいいよ(笑)
梅小路公園の案内図、京都の地理を覚えるのに便利ですね~(⌒▽⌒)
ダウンロードしちゃった♪
プリントアウトして持ち歩こうっと♪
また探索して紹介してね~♪
2009/10/10(土) 15:46:03 | URL | pipin #w2OyTPPU[ 編集]

pipinさん~(^O^)/
今回は、ちょっと広い感じに写ってますか!
すごく広くって緑の散歩道が続く公園の
ようです。それに蒸気機関車館もありますし、
今度はここに行きましょうか!
緑の館もその時まで楽しみにしてます(^o^)

地図なのですが、通りの名前は昔の
呼び方で書かれているんです。。
小路とか大路は、今は「通り」になってます。
(例えば、大宮大路は大宮通とかに)
説明不足で、すいません!
「大路」とつく通りは、今も大通りです。
なんか、感心して見てます。
なんだか味わいがあるので
これを憶えても素敵かもーなんて思います(^o^)
2009/10/10(土) 19:19:43 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]

お外に出ている2人は…本当に楽しそうに見える!
これ…って、やっぱり野外活動の醍醐味だよね♪

今…八ヶ岳の山の中…明日の朝は、ココのお庭で写真を撮ります
Marieを連れて来たんだぁ~
朝は、5℃…だって!
今も、半袖で…少し寒い(笑)
2009/10/11(日) 18:10:58 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]

みみこ。さん~(^O^)/
最近、ちょっと肩の力を抜いて外でも撮れる
ようになったかなあーと思います(^o^)
前なら、ポーズもゆっくり考えることなく
人の目を気にしてましたから^^;
今回は、気持ちのいい空の下で、二人を
のびのびさせたかったです♪

八ヶ岳からコメントいただいたのですね~(*^_^*)
とっても良い季節ですね(^o^)
美しいMarieちゃん、いっぱい撮ってきて
下さい(#^.^#)
それと、、おいしいものも。。(^^)
冷えますねー風邪にもお気をつけ下さい。
2009/10/12(月) 01:41:24 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]

『そうねえー』のケイトちゃんの後ろ姿ったらーッ!!!!
破格に可愛いです。そして、何故かやっぱり笑っちゃうんですよね♪
しあわせな後ろ姿ですね~。ほっこりします。

全員にOFをお造りに…?
大事業ですね、拝見できるの楽しみにしていまーす(^O^)/

2009/10/14(水) 09:44:31 | URL | ゑわ #XMatgrFs[ 編集]

ゑわさん~(^O^)/
実は私もケイトの後姿が可愛いんでないのー!
と思ってました(*^_^*)
どっしりとしたお尻の具合が、なんともいえません!
背中を魅せる、背中で語るとか言いますが、
ケイトは「背中で笑わす」ですねえ♪
破格に可愛いなんて言ってもらえたら、
ケイトの食欲も増すことでしょう~(#^.^#)

そうなんです(^^ゞついうっかり、全員にOFとか
宣言しましたー
まだ熱が上がらず、ちょこっとづつ進んでます。
作りたい熱が上がっている時が、縫い物は楽しいですからね(*^_^*)
頑張って作りますね☆彡
2009/10/14(水) 11:39:30 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/85-dc41ca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
