ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

忘れたふりはしてません。
うちの子全員に(一応^^;)手作りドレスを作るぞーって
宣言したこと。。
先月は縫い物が進みませんでしたー
エアロビクスとステップばっかりやってました^^;
今月は出品もしたいとは思ってます。

私の初めてのブライス、ディスコブギーのブブちゃん。
ファーストブライスってことで、一番に作ってあげました。
思い出がいっぱいある子です(^o^)
bubuchandress1.jpg

だいたい、手が止まってた原因は、この袖と
bubuchandress2.jpg
なんとなくスカート部分にーと思って作ったスモッキング
bubuchandress3.jpg
スモッキングは楽しいけど、計画性を持たないといけません^^;
どのように使うか悩んで、完全にストップしてしまいました。
出品のためでないので、のんびり考えすぎました。
不完全燃焼って感じですが、久しぶりにドレスが完成したから
これをバネに、また作ろう~って気持ちになってます♪
bubuchandress4.jpg

次は、誰に作ろうかな。。
では、また~

追記
ふと気づいたのですが、2の方、今月末で2年もなるんです。
早いもんです。なんもやってないけど(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

アタシも…ファーストブライスは、ディスコブギー!
でもって…イヂリ倒して誰だか解からなくなってる(苦笑)
でも、可愛がってるよ!
ファーストブライスの宿命…ってヤツかなぁ~イヂリ倒されるの(笑)
2009/11/04(水) 12:06:29 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]

みみこ。さん~(^O^)/
そうですよね~
みみこ。さんもディスコブギーでしたよね!
そして、私が最初に家に連れ帰ったのは
プチのみみこちゃんなんですよね☆彡
今も特等席にいます♪

みみこ。さんのエステも、私の服作りの原点も
ファーストブライスにあり、ですね(*^_^*)
2009/11/04(水) 21:30:39 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]

ドレス一着目のままだ~~~(笑)
二着目、できたらアップしてくださいね~♪
楽しみにしておりますので♪(⌒▽⌒)
2009/11/08(日) 09:16:13 | URL | pipin #PbK5ip9c[ 編集]

pipinさん~(^O^)/
すいませーん^^;
まだ一着です。停滞してます。
今月の予定としては、一回出品しようかと。
作ってるんですが、カントリーで好きなタイプ
なので、ちょっと変えて、うちの子にも作る予定です♪

最近慢性の頭痛と肩こりで、エアロビクスしてる時だけ
忘れるんですよね。。。
だから、余計進みません(T_T)
季節の代わり目だからでしょうか。。早くスッキリ治ってほしい。
2009/11/08(日) 18:34:34 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
コメントをありがとうございましたm(__)m
こちらの方では、これからも自分の手作り中心を載せて、見て頂きたいと思っています。
最近では、ブライスの服ばかりですが、時々すごくキルトが作りたくなります。
今年もほんとうにお疲れさまでした。
私も、恥ずかしくないように、頑張っていきたいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/12/31(木) 21:57:21 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/87-0156b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
