ブライスde一言 2

ハンドメイドだったり、ブライスだったり

明けましておめでとうございますm(__)m

ブライスde一言2も内容を充実させたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、タイトルにもありますように、今回はpipinさんの京都の旅に
またまたご一緒させて頂きました(^o^)
前回は、とにかく暑い夏でしたが、今度は年末の京都。
私は昔っから年末の雰囲気が好きで、初詣でにぎわう前の
あわただしいお正月準備風景を楽しく味わって参りました。

向かった先は、伏見稲荷。

pipinさんが真っ先に撮影されたスタダンさん。
横から私も一枚パチリ♪
画像 002s
ちょっと写ったお手手は、我らがpipinさんの手です(^o^)
画像 005s
ここはきっとあと数日で、初詣客で満杯になるのだ。

それでは、伏見稲荷の有名な鳥居へ。。
と、その前に先に集合写真を撮っておきましょう。
syugomini.jpg
こんなメンバーです。
大きい写真は↓をクリック♪
画像 012s
スタダンさんとコウちゃん、ツイストちゃんと会う。。
画像 016s
あ~~誰なん?あんたたちー(ツイスト)
画像 015s
シーー。目を合わせないようにね。。(コウちゃん)


鳥居の入り口です。
画像 008s
中はこんなになってます。
写真を撮りたくなりますねよえー
画像 019s
画像 021s
画像 028s
画像 023s
あ^^;だだっと写真を載せてしまいましたー
とにかく、商売繁盛を願います。

ちょっと、pipinさんとブライス交換(^o^)
画像 032s
お上品なスタダンさんには緊張しました(*^_^*)

会うのは3回目、ちょっとは私に懐いてくれてるかな?の
コウちゃん♪
画像 036s
「pipinさんー^^;どうしよーウデを動かしそうに
なりましたよー」
「だーーいじょうぶよお~」
そんな会話もありました(^^)

あ、こんなブライスサイズの鳥居があるよ(^o^)
画像 042s
画像 044s
うん?コウちゃん、pipin母さんに買ってあげたいって?
優しいねえ。。

すっかり仲良し、コウちゃん&金ちゃん
画像 050s


この後、京阪電車で移動して下鴨神社へ。。
しかし、二人はおしゃべりパワーと歩きでおなかぺこぺこだった
ため、写真も少し撮ったけど、(私は)あまりお見せできるものが
ありません・・

四条河原町でご飯を食べたあと、カフェへ。。
京都の方なら、ここはどこか、だいたい検討がつくかも。。
画像 058s
pipinさんが、ハロハ双子にぴったりよ~って
撮ってみた♪
暗い店内が良い雰囲気です。
画像 059s

私の「冬編」はここまでです~
pipinさんがお帰りになられて、ブライスでいっしょに
アップしていただくのが楽しみです♪

ではでは、次回は「うちの子にドレス」をやりたいです~
スポンサーサイト
コメント

楽しそうでイイなぁ~!
しかし…メリー羊さん…スゴク、大勢…連れて行ったね!(爆)
肩凝ったでしょ?(笑)
いつか、アタシもご一緒したいにょ~!
2010/01/05(火) 20:02:13 | URL | みみこ。 #rpdUUK16[ 編集]

みみこ。さん~(^O^)/
おはようございまーす(^o^)
はい!とっても楽しかったです(*^_^*)
伏見稲荷の参拝客はみ~んな写真を
撮ってたけど、ブライスを持ってる人は
私達だけ。。
pipinさんと二人なら、平気です~(#^.^#)

今回はツイストちゃんを連れていこうと
思っていたら、pipinさんからもツイストちゃんの
リクエストを頂きました(^o^)
pipinさんはたくさんブライスをお持ちですから
pipinさんちにいない子をと、ハロハ双子にしました~
みみこ。さんエステの双子だから、pipinさんも
慣れ親しんだお顔だったようですよ(^o^)
2010/01/06(水) 08:29:07 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]

今頃ですが…(汗)
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクね♪

いいなぁ~
メリー羊さんとpipinさんのミニオフ会~
お二人で豪華なメンバーを大勢連れて…(笑)
楽しそうですね!!!
renchanも参加したいなぁ~
いや!チョッと離れた所から覗いてみたい(爆)
2010/01/08(金) 11:02:46 | URL | renchan #iDV87g4s[ 編集]

renchanさん~(^O^)/
明けましておめでとうございまーす(^o^)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
私の方こそ、ご無沙汰ですみません~!

ミニオフ会楽しいかったです~
おしゃべりに夢中で、ついブライス撮影も
忘れがちだったですが、pipinさんにどこでも
着いていく!で、撮って参りました。
チョっと離れたなんておっしゃらず、思いっきり
一緒にオフ会したいです~
みんなで豪華な沖縄ツアーに行ってみたい~
その時はどうぞリーダーとしてよろしく!です♪
2010/01/08(金) 12:03:41 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]

メリー羊さーん、ご無沙汰いたしております。ちょっとPCから遠のいておりました。読み逃げ常習ですが、ことしもよろしくおねがいしまーす♪ヽ(^o^)丿

pipinさん撮影の集合写真で、ツイストちゃんをみて、「…をを! このコは誰が撮ってもこんなんなんだ!!!」と新年早々大笑いしたのですが、あつこさんのケータイで撮ったのをみて驚きました。子供とオバチャンて紙一重なんですね。腰の低さが笑える要素とずっと勝手に思っていたのですが、あれは膝がのびきっていないのがむしろ子供らしくて可愛かった♪
しかし、あのコウちゃんまでタジタジだなんて!(笑

昨日ブライスを片付けていて、一部、なんか物凄く可哀想なことになっていて(ブラウスに靴下だけとか…ありえない!!<(T◇T)>)、どれだけ放置していたのかと自分が情けなくなりました。去年は、余所様のコばかりに服を作っていたような気がする。
メリー羊さんを見習おう。今年はわたしもドレスとまではいわないけど、うちのコたち全員に洋服をつくるぞー!
2010/01/19(火) 11:44:38 | URL | ゑわ #XMatgrFs[ 編集]

ゑわさん~(^O^)/
私の方こそ、ご無沙汰しておりました~
読み逃げ常習犯同士(笑)、今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
だいぶん、新しいおうちで落ち着かれているようですね♪
ゑわさんの創作活動もしっかり拝見させていただいてます(^o^)
いかん^^;うちの子に全員ドレス計画がこの分だとどれだけかかるか。。
ま、最近お迎えも控えて、年末には里子も出したし、いつか、出来るでしょう(^^ゞ
ゑわさんの方が先にゴールかもしれませんよー(*^_^*)
何しろ、私は年明けから、ブログに書いたように、小指の関節炎で
縫い物どころか、日常生活にも支障が出てて、
当分の間、縫い物も運動も出来ないかも?というとこでしたー
検査結果は何でもなかったから、もう大丈夫だろうと
ちょっとづつ縫い物やってます(^^)
にしても、もしほんとに大病だったら、温泉とかいいかなあーって
思ってたら、、温泉。。恐るべしですね(^^ゞ

ツイストちゃんは、ますますうちでは幅をきかせるようになってます~
pipinさんとのミニオフ会で、初めて連れてきてって
リクエストを頂いた子ですから~
pipinさんところでご覧頂いたように、MAは複数いる方が
ずっと可愛いんですよね~
それぞれ個性があるし、、pipinさんの分析では
目の色でかなりの印象が違うみたいです。
ツイストちゃんは、やっぱりMAの中でも、関西のオバちゃんキャラでしたー^_^;
毎日ツイストちゃんを触ってますが、あの、奇跡の一枚の写真のような
お顔にならないんですよね・・
あの写真には、何かがツイストにのりうつってるとしか
いいようがありません。。
2010/01/20(水) 00:25:36 | URL | メリーさんの羊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marysannno.blog112.fc2.com/tb.php/88-97687950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
